ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

小さなお友達

「さあ、怖がらないでこっちにいらっしゃい。」
黒雲雀さんが何かを手招きしています。

b0113231_10415995.jpg



トコトコトコと可愛らしく近寄ってきました。 「いらっしゃい! よくここに来たわね♪」
b0113231_10424495.jpg



b0113231_10425688.jpg

「さあ、今度はみんなにご挨拶しようね。」
と、優しく話しかけます。


「こんにちは。初めまして。まだ名前はないんだけど、
 naunyanさんのところからここにお引っ越ししてきました。」

b0113231_1043793.jpg


ブログで仲良くさせて頂いてる naunyanさん からこんな素敵なテディが届きました。
テディベアの本格的な作家さんでテディベア博にも出店されています。
他にもフィギアスケートの衣装を作ったりと精力的に活動されていらっしゃいます。
今までで作った中では一番小さなサイズで、私のためにmomokoに合わせて作ってくださったのでした。
  
  <追記>(naunyanさんより)
  ミニチュアファーはシルク、 
  お腹にはグラスビーズとステンレスボールが入っていて、ずっしりと重みがあります。
  5ジョイントで首や手足は動きます。

まるで生きているかのような、今にもしゃべり出しそうなテディです。
naunyanさん、こんな貴重なテディお送り下さってありがとうございました。


b0113231_10432417.jpg

「まだ名前なかったね。

う~~~ん・・・・

思い浮かばん!」w


名前はゆっくり考えたいと思います。


b0113231_10434162.jpg

「目の中に入れても痛くない位可愛い♥」


「どうぞこれからもよろしくね。」
b0113231_10435438.jpg



b0113231_10441318.jpg
ケースの中に入ってやってきたテディ。
そっとまたケースに入れました。

naunyanさん、
この度は本当にありがとうございました。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-01-09 11:09 | ミニチュア | Comments(12)
Commented by snow3grandma at 2014-01-09 11:16
怪しい雰囲気から始まったと思ったら…、
アラ~可愛いお友達が遠くから
いらしたのね。

しっかりとしたテディベア!!さすが~、naunyanさんだね。

momoko さんの悩ましげなスタイルに
くまちゃん、ドッキドキ(^_-)-☆
Commented by りっこ at 2014-01-09 16:19 x
めっちゃ可愛い!本物のテディだから、なおさら可愛い!
凄いですね!!
縫ってるよ・・・・と感心しました!
毛並みとか、めっちゃ柔らかそう~^^
素敵な家族が増えましたね^^
Commented by naunyan at 2014-01-09 17:48
ひゃ~~~~! pokikoさん、ありがとうございますぅ!!!
こんなどアップで載せていただいちゃって、
ウレシハズカシ(#^.^#;)・・・いや、照れます(: ̄▽ ̄ゞ
本物だなんて・・・モノホン程度の駆け出しでございますからにして・・・

私もちょうど今日UPしたとこでした^^

momokoさんが抱っこしやすいように、さらに小さなベアにチャレンジしたくなりました。
これからもどうぞヨロシクお願いいたしますm(_ _)m



Commented by pokipoki51 at 2014-01-09 19:12
★snowさん、
本当はランジェリーセットにしたかったのですがみつかりませんでしたw
でもかえっていやらしくなくて良かったかもです。
くまちゃん、ドキドキしたかなぁw
このテディベア、素晴らしいですね~~。本物です!
snowさんもグリーン系のテディお持ちですよね。
我が家の家宝になりました。

あ、「くまちゃん」もいい名前ですね。
Commented by pokipoki51 at 2014-01-09 19:15
★りっこさん、
私、今まで本物のテディベアは触ったことがないかもです。
縫ってますが、縫い目は見えません!
毛並みもさら~~っと滑らかです。
目がイキイキしてるように見えます。
あまり手垢をつけてはいけないと、写したあとはすぐにケースに入れました。

Commented by pokipoki51 at 2014-01-09 20:07
★naunyanさん、
この度はありがとうございました。
も~素晴らしいの一言です。
お忙しかったことと思います。
いまnaunyanさんのブログを見て<追記>しました。
ちゃんと立つポーズもできるんですね。
お手々つないでた先輩テディと離れ離れになったことを考えると
ちゃんとかわいがってあげなきゃと思います。

今度違うポーズでも写してみます。
本当に貴重なテディありがとうございました。
Commented by おばちゃん at 2014-01-09 20:40 x
こんばんは^^
何やらドキドキする1コマ目でしたが・・・
ひゃぁ!!めちゃくちゃ可愛い~~!特注なんて凄すぎますよぉぉぉ!
あぁ・・・まずい・・・また欲しい欲しい病がぁ!(無理無理・・・)
名前、楽しみにしてますね!!

あぁ・・・超可愛い!!
Commented by pokipoki51 at 2014-01-10 07:56
★おばちゃんさん、
小さいくまのぬいぐるみはいくつか持ってますが、これは全然別物って感じでした。
目がキラキラしててホント今にも動き出しそうです。
なんでも小さいものを作るのは大変ですが、これもきっと大変だったんじゃないかしら・・・
いい作品っていいですね♪
Commented by きんちゃん at 2014-01-10 23:35 x
アップにしたら、本当に可愛いですね、このくまちゃん❤️
Commented by みるきぃ at 2014-01-10 23:56 x
わぁ〜かわいい!!

いつも書きますが、これまたミニチュアと思えないですね〜〜(笑)

それだけ作りがしっかりしてるということですよね!!

名前。。。ん〜
やっぱり。。。。。。『テッド』(笑)
デッド見てなかったらすいません。。

Commented by pokipoki51 at 2014-01-11 09:22
★きんちゃん、
あけましておめでとう!

やはり誰が見てもこのくまちゃん可愛いよね♥
Commented by pokipoki51 at 2014-01-11 09:38
★みるきぃさん、
本当にしっかりした作りで、やはり別物でした。

名前考えてくださってありがとう。
「テッド」は見ましたよ。いいお話でもあるのですが、
ちょっとえげつない場面もありましたよね。
候補の一つとさせていただきます♪ でも名前付けって難しいですね。