人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

カンボジア旅行記

今回もH.I.S.のツアーです。

長くなりますので、幾つかに分けて記事にします。
写真とガイドブックを照らしあわせていますが、間違いもあるかもしれません。
もし間違いに気づいた方はお知らせいただくと光栄です。
また、私自身の旅行記でもありますので、見たくない方はどうぞスルーしてくださいね。


成田にて。
やっと取ってもらった飛行機のチケットはベトナム航空のものでした。
カンボジア旅行記_b0113231_1252545.jpg



ホーチミンで乗り継いで、シェムリアップ空港へ到着。空港もお国柄が出てますね。
カンボジア旅行記_b0113231_12554140.jpg



カンボジア旅行記_b0113231_1259963.jpg
ホテルのお部屋は広々としてて重厚感がありました。


朝食はビュッフェスタイル。フォーが美味しくて毎朝食べました。
カンボジア旅行記_b0113231_1333388.jpg



カンボジア旅行記_b0113231_1341240.jpg
momokoもドラゴンフルーツをパクリ。

あらら、お口に種がついてるわよ!w




さて、いよいよ観光に出発です。
お迎えのバスに乗り込み最初に降りたのはチケットブース。
ここで顔写真付きの入場券を作ります。私達は3日間有効のパスポートです。

カンボジア旅行記_b0113231_1311386.jpg





こんな風にできます。
カンボジア旅行記_b0113231_13104089.jpg


カンボジア旅行記_b0113231_13203590.jpg
アンコール・トムの南大門が見えてきました。



門に通じる橋の欄干には左右に、阿修羅や神々の像がそれぞれ54体並んでいます。

カンボジア旅行記_b0113231_1326781.jpg




「私も撮ってぇ」
カンボジア旅行記_b0113231_1331414.jpg



門をくぐった先に見えるのはバイヨンです。塔の上が顔になっている有名な所。
私も名前は初めて知りました。
カンボジア旅行記_b0113231_13273372.jpg



再び門をくぐります。
カンボジア旅行記_b0113231_13283241.jpg



第一回廊のレリーフ。ガイドさんが説明してくださってます。内容は割愛ですw
カンボジア旅行記_b0113231_13364225.jpg



第二回廊。ここから塔がよく見えます。
カンボジア旅行記_b0113231_13354120.jpg



奥に見えるのは経蔵と呼ばれる建物。
「あそこに上るの?」 いいえ、のぼりません!
カンボジア旅行記_b0113231_1441643.jpg



中に入るとお顔も意外と近くで見ることが出来ました。
カンボジア旅行記_b0113231_13415764.jpg



でも中は人だらけです!これが一番有名な「クメールの微笑み」という観世音菩薩。
激混みでした。
カンボジア旅行記_b0113231_13423868.jpg



別の塔の顔。顔は全部で196面あるそうです。
カンボジア旅行記_b0113231_1347753.jpg



紹介しきれません(説明もできません)。レリーフ。
カンボジア旅行記_b0113231_13522716.jpg



カンボジア旅行記_b0113231_13531313.jpg

このような女神のレリーフは別の所でもたくさん見かけました。


カンボジア旅行記_b0113231_1345232.jpg
「疲れちゃった。」

つかの間の休息です。

でも旅は始まったばかりよ!w



これで半日の半分です。凄いでしょう?


by pokipoki51 | 2014-01-28 14:10 | 旅行 | Comments(2)
Commented at 2014-01-28 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2014-01-28 18:34
★鍵コメさん、
暑いところから戻って今日は雪かきです。
日本語を話す現地のガイドさんが、
「いつか日本に行って雪を見たい。」と言ってたのを思い出してました。
名前
URL
削除用パスワード