ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

キティちゃんのドラッグストア


HELLO KITTY「みんなのドラッグストア」が発売になりました。
大箱を切り取って工作。並べてみましたよ。

b0113231_9572261.jpg



1つずつ見ていきましょう。


1:風邪かも?
b0113231_9594010.jpg
マスクの中身はやはり出せません。


b0113231_9595544.jpg
裏側の注意書き。「キティの顔の向きが逆さまにならないようにしてね」ですってw


2:お大事に!
b0113231_100186.jpg
キティちゃんの頭がゆらゆら揺れます。


3:救急セット
b0113231_1004016.jpg
蛇腹になってるのは、バンドエイドです。


4:もしもの備え
b0113231_10199.jpg
ちゃんと写ってないけど、懐中電灯にはぐるぐる回して発電するハンドルがついてます。


5:お風呂グッズ
b0113231_1013439.jpg
シャンプーハットはかなり小さいです。どの子の頭に合うんだろう・・・


6:ふんわりやさしい香り
b0113231_102084.jpg
本当に香りが漂ってきそうです。洗剤のスプーンも可愛い♥


b0113231_1021861.jpg
洗剤の裏の注意書き:「小猫の手の届かないところに置かないで」ですって。


7:ピカピカに洗おう
b0113231_1024794.jpg
手袋は手を入れられません。


8:旅行の準備
b0113231_1031589.jpg
本当に旅行には必需品のものばかり。(あ、私は酔い止めはいらないw)


b0113231_1033181.jpg
持っていくのも普段使いのシャンプーだと嬉しいですね。


いつものように切り取って遊べるカードがついてました。
b0113231_1035338.jpg



新入りのmomokoが商品紹介したいと出て来ました。

「私のヘアでもこれで1ヶ月もつ優れものよ♥」
b0113231_1041841.jpg



「風邪かな?と思ったらすぐお熱測りましょう。」
b0113231_104336.jpg



今回のドラッグは以前ほどネーミングにこだわってなかったでした。

以前発売された「ドラッグストア」にはずいぶんと笑わせてもらいましたよね。

良かったら過去記事見てね。

くすり

くすり part2


[PR]
by pokipoki51 | 2014-02-16 10:31 | ぷちサンプル | Comments(12)
Commented by snow3grandma at 2014-02-16 15:28
取りあえず買いしようかなぁ。
ほんと、孫が喜びそう^_^

昔のぷちはネーミングといい、
イラストといい、よくできてますね。
今はもう手に入れることは不可能だから、貴重ですね。
momoko ドラッグストアが経営できそう♪
Commented by pepita at 2014-02-16 16:45 x
pokikoさ~ん!!
わたしも今回は箱買いしました!まだレポしてませんが
一通り開けてみましたが結構好きです♪可愛いと思います。
特にいままでなかった懐中電灯がいいな、と。
ちょっと小さい気もしますがでもやはり雑貨系はキャラでも欲しいです♪
昔のネーミングは面白かったですね!
Commented by ぷち君! at 2014-02-16 17:56 x
改めまして、お久しぶりです(^^)

この商品、なんか気になってキャラものを初めて箱買いしてしまいました。
ぷちの新作が出な過ぎて…ついつい笑
これもなかなかいい!と思ってたんですがpokikoさんの過去の記事見たらやっぱり懐かしんでしまいました~
あの細かさはなんなんでしょうね
惹きつけられますよね、ぷちサンプルは。
本物そっくりなんだけど面白さも詰まってて!!

何度も繰り返してるけど、今後に期待です…!
Commented by pokipoki51 at 2014-02-16 19:42
★snowさん、
昔と比べるのは無理がありますが、まあそれなりに楽しめました。
実際にあってもおかしくない商品でした。
昔のはもう入手不可能なので、
おくすり類が欲しい方は今買うしかないでしょうね。

>momoko ドラッグストアが経営できそう
ひぇ~~~!その予定はありません。大変ですぅ!w
Commented by pokipoki51 at 2014-02-16 20:07
★pepitaさん、
懐中電灯のハンドル部分写ってないと思ったら、1枚目に写ってました。ホッ!
いつもスイーツとか食品が多いですが、雑貨モノは貴重ですよね。

昔のネーミングは最高でしたね!
今回も少し遊べば良かったのに。
でもサンリオのモノだからそうもいかなかったのかも。
Commented by pokipoki51 at 2014-02-16 20:13
★ぷち君、
まずは進路決まっておめでとうございます。ホッとしたことでしょう。

ぷち君もとうとうキャラ物買ったのねw
私もイヤだイヤだと思いながら買ってみたら、
結構いいじゃんと思えるのもあって時々買ってます。何も買わないのも寂しいし。

昔はホント良かったですね。
でも逆にお値段の設定が昔は安すぎましたね。
250円のは300~350円でも良かったかも。
そのくらいクオリティー高かったです。
高くてもいいから昔みたいなぷちサンプル出たらいいな~って思います。

Commented by 迷犬チズ子 at 2014-02-17 21:58 x
こんばんは~!
とりあえず、一つ買ってみましたよ~
狙いはかんぱんでしたが、お風呂グッズでした~
たしかにシャンプーハット・・・どの方に合うんでしょうね
シルバニアのだれかにあうかもです
Commented by Bベリー at 2014-02-17 22:45 x
pokikoさん~こんばんは!
こういう雑貨はプチサンプルがいいですね!
食べ物とかは粘土で作れるけど、プラスチック系の物は難しいですもの。

前の記事も見てきました。
本当に楽しいネーミング!!
構想練って、考えついた時って楽しかったでしょうね^^
Commented by pokipoki51 at 2014-02-18 09:16
★迷犬チズ子さん、
1つ買うとまたもう一つだけ!ってなりませんか?w
シャンプーは旅行用のがお揃いなのが気に入りました。
シャンプーハットももう少し大きくしてmomokoに使えればよかったのに。
せめてシルバニアに使えればいいですね。
Commented by pokipoki51 at 2014-02-18 09:23
★Bベリーさん、
プラスチック系は難しいんですか?
それでも木工も粘土も洋裁もなんでもこなすベリーさん、
アイデアも素晴らしく、本当に勉強になります。

ネーミング面白買ったでしょう?
誰が考えたんだろう。センスが光りますね。
昨夜はタンスを作る夢見ました。悶々としてましたよw
Commented by きんちゃん at 2014-02-19 10:36 x
キティーちゃんシリーズ、かっわいいー!!ところで雪はいかがですか?雪かきなど大変でしょうね?
Commented by pokipoki51 at 2014-02-19 11:00
★きんちゃん、
キティちゃんもおばさんが買うにはキツいものがあります。
いつかできるかもしれない孫のために・・・(予定は全くありませんwww)

雪はこちらはいつもより少ないかも。
テニスコートの雪かきも今年から除雪機導入で楽になりました。
それよりそちの方がいつもより多くて大変だったことでしょう。
雪かきなどで体調壊さないようにね。