ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

こびとのいないこびとづかん

欲しいのも目指して結局コンプした「おうちに生息こびとづかん」です。

こびとはどうしても私の肌に合わず、こびと無しでの簡単ご紹介。


1:特大桃から出現               2:縁側こびとライフ
b0113231_10334738.jpgb0113231_1034093.jpg


3:福が舞い込む尻割りせんべい          4:ウチの飼い猫に寄生
b0113231_104139.jpgb0113231_10395346.jpg


5:栗の山から発見                6:どっしり漬け物石
b0113231_10385280.jpgb0113231_1039476.jpg


こびとを見たい方はリーメントのHP見てね♪


b0113231_10421027.jpg
「ずいぶんと大きい桃ね。」
カットするのも大変ですw


でも桃はみずみずしくてとっても美味しそうなんです。
b0113231_10425549.jpg



「う~~ん、美味しい~~~♥」
b0113231_10431134.jpg



b0113231_104458100.jpg
「猫ちゃんにエサあげなきゃ!」


b0113231_7504677.jpg



b0113231_10454986.jpg
「上手に出来た」
蓋も開きます!


なかなかの良い出来です。


「とってもいい具合に漬かったわ! これでいつでもお嫁に行けるのに・・・・」
b0113231_10473750.jpg



ね、美味しそうでしょ?!
b0113231_10484310.jpg



b0113231_10485954.jpg



最後は酒盛りしてほろ酔い気分になりました。
b0113231_10502449.jpg



こびとがいなければ、本当に昔のリーメントみたいです。
相変わらずいいお仕事だわ~。
こびと無しで、また出してくれないかなぁ・・・・


[PR]
by pokipoki51 | 2014-02-19 10:55 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/22093783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-02-19 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pepita at 2014-02-19 14:46 x
わたしもそう思います!
こびとづかんってよくできていて昔のリメのようだと思います!
実はむいたみかんを狙って何点か購入してしまったのですが
結構いいと思います!
こびと抜きでもうちょっとお財布に優しい価格で(笑)をお願いしたいです♪
Commented by ゆっちゃん at 2014-02-19 15:40 x
こびと抜きだと本当にクオリティの高いシリーズですね(^^)
pokikoさんのUp画像を見ていてやっぱり箱買いしようかと気持ちが傾きかけている私です。
リサイクルショップ等探してみたのですが…見当たりませんでした(>_<)

リーメントもぷちシリーズ復活後、エキナカSweets以来動きがないですねー。
またあの頃みたいに発売してもらえたら毎日楽しくなるだろうなーと思います。
Commented at 2014-02-19 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷち君! at 2014-02-19 15:44 x
こびと不在のお写真いいですね~
ぷちサンプルみたいで(^^)
3番狙いで購入したんですが、外してしまって諦めてたんですが
pokikoさんの記事見て本気で箱買い悩んでます笑

こびとシリーズ(産地直送とか)をぷちサンプルで出してたら絶対買ってるんだけどな…
こびととコラボすると売り上げ上がるんですかね?
そうは思えないんですが笑←
Commented by pokipoki51 at 2014-02-19 17:35
★鍵コメさん、
嬉しい事にこびとはどれも独立していましたよw
こびと無しだと普通のリーメントよね。
漬物も缶詰も桃も、そしてなんといっても皮を向いたおみかん最高でした!
Commented by pokipoki51 at 2014-02-19 17:37
★pepitaさん、
>こびと抜きでもうちょっとお財布に優しい価格で
本当にそう思います。
または、あまり好きじゃないシリーズにはこんな良いアイテム入れないで~~ってねw
まさか、リーメントさん、それが狙いだったりして?www
Commented by pokipoki51 at 2014-02-19 17:40
★ゆっちゃんさん、
新しいシリーズはリサイクルでも結構いいお値段だったりしてます。
先日行ったらキティちゃんとかは600~800円でした。ひぇ~~~~!
こんなにいいモノ出してくれるんだから、ぜひまた昔みたいなシリーズ期待しますよね。
昔はホントに良かったわ~~。
Commented by pokipoki51 at 2014-02-19 17:44
★鍵コメさん、
そうなのかもね。
やはり売れるものを出すというのも企業的には大事なんでしょうね。
私みたいな客も見込んでの発売としたら、うまくいったのかもwww
Commented by pokipoki51 at 2014-02-19 17:51
★ぷち君、
ね、いいでしょう?こびと不在!
やっぱり、おみかん狙いでしたか?
おみかんもいいけど、おせんべいも見劣りしませんでした。
こびとシリーズの「特選グルメ」のすき焼きだけは買いましたよ!
サシが入ってとっても美味しそうなお肉でした。
ぜひとも普通のシリーズで出してほしいものです。

私もこびとのほうが売れるとは思わないんだけど・・・
一時的にでもブームになれば売れるんでしょうね。
Commented by らいむ at 2014-02-19 19:38 x
こびとのはぷちみたいで、いいですよね。

こびとの分、値段が高いのがちょっと。なくていいので、もっと安くなったらいいのに。

どれも和室に合ってますね。

キャラものもかわいいですが、やっぱりぷちシリーズはリアルでいいですね。
Commented by おばちゃん at 2014-02-19 22:23 x
こんばんは^^

2:縁側こびとライフのビールケースを持って酒屋のバイト・・・とかやってみたいですね!
確かに小人は微妙ですが玩具は最高ですよね!!

どれもこれも和室に合ってて色々楽しめそうですね♪
Commented by pokipoki51 at 2014-02-19 22:35
★らいむさん、
こびとさえいなかったら、普通のぷちで売れるのにって思いました。
1箱525円はちょっと高かったですね。こびと無しで399円くらい?
今回は「和」の感じだったので、頑張って和室セットしました。
↑ にも書いたけど、おばちゃんにはキャラものキツいですw
Commented by pokipoki51 at 2014-02-19 22:41
★おばちゃんさん、
ビールケースもいいですよね。
以前も違うシリーズでこのケース出てました。(多分持ってない)
酒屋のバイトはキツそうですね。でもmomokoなら出来そうw

こびとはあまり見たくもないです。勘弁して~w

Commented by りっこ at 2014-02-20 08:33 x
本当だ~!あの頃のリーメントって感じの出来ですね^^
つまようじとかも、懐かしい作り出し、つぶれた缶もツボです♪

本当にこびとが肌に合わなかったんですねww
かたくなに写さなかった姿勢に笑ってしまいましたww
Commented by うめちー at 2014-02-20 10:23 x
おはようございます(^^)

どれもいいですね~(〃∇〃人)
イオンの白牡丹でリーメントの大人買いコーナー作ってましたね。
買えばよかったな。

ん?
もしや、座卓作りました?
Commented by pokipoki51 at 2014-02-20 10:29
★りっこさん、
>本当にこびとが肌に合わなかったんですね
やっぱり好きにはなれません。
でも、こんなに頑なに拒否らなくても、
和室のどこかにチョコンと置いても良かったかもしれませんね。

でもこびと以外は昔のリーメントそのままでした。
あ~~なつかしい・・・
Commented by pokipoki51 at 2014-02-20 10:34
★うめちーさん、
大人買いやってましたね。
通販でも最初は割引してても、モノによっては後になって値段が高騰してる時があります。
しまった!と思っても後の祭り・・とならないようにしたい。

座卓は、板は100均のもので、裏は赤色なので、
両面使えるように足の部分だけ作りました。
Commented by snow3grandma at 2014-02-20 13:03
このシリーズ、もう高値になってるよね。
こびとがいらないって思うのは、
grandmaも同じ。キティでやっと。

せんべい、みかんだけは欲しいな。
Commented by pokipoki51 at 2014-02-20 18:54
★snowさん、
このシリーズはまだ高くはなってなさそうです。
手に入りにくくなると高くなります。
snowさんもこびといらないでしょう?
ほんとにオババにはキャラものはキツイです。w

私も最初はおみかん狙いだったのですが、いつの間にかコンプです。
不思議ですねぇwww
Commented by きんちゃん at 2014-02-20 20:40 x
ちょっと、ちょっと、知らないわたくしとしましては、「こびと」が見たいです!
Commented by pokipoki51 at 2014-02-20 21:52
★きんちゃん、
「こびと」見たい?
http://www.re-ment.co.jp/variety/kobito/kobito_ouchi/index.html
ここ、参照してみてね。
これだけじゃなくて色んなシリーズ出てます。
たくさん出てるということはこびとも売れてるのかなぁ。
Commented by きんちゃん at 2014-02-21 18:03 x
見ました!イメージしてたのとは違い、ちっとも可愛らしさがなかったです。????
Commented by pokipoki51 at 2014-02-21 20:08
★きんちゃん、
>ちっとも可愛らしさがなかったです
大爆笑!!
ね?私が画像アップしないわけがわかったでしょ?w
と言うより、写真さえ撮ってないもん!
おばちゃんには無理~~!w
でもきっと、若い人(や子供)にはウけるんでしょうね。
Commented by ぽめり at 2014-02-21 23:40 x
こびと不在!思わず吹き出してしまいましたが
不在バージョンいいです!
こんなにリアルなら欲しくなってきました〜!
お漬物がたまりません♪
キャラコラボ、実は造形が凝っていたりしますよね。
ディズニーものは出来がいいと思いますし。
実はキティちゃんのドラッグストアも心惹かれていたりします^^*
pokikoさんの紹介記事、すごーく嬉しいです。
Commented by pokipoki51 at 2014-02-22 08:09
★ぽめりさん、
こびとがいないと普通のリーメントみたいですよね。
お漬物がとっても美味しそうだし、皮をむいたみかんなんかたまりません!
これだけでも何個か欲しいくらいでした。
他のキャラ物は可愛すぎたりもするけど、時々欲しくなるものもあります。
ぽめりさんの見て、リラックマのチョコカフェ、コンプしてしまいましたよ♪
Commented by naunyan at 2014-02-28 23:26
仕事さばけないくせにブログ巡りに逃げちゃう性格のため、ここんとこPC開けないように必死に自制してましたが、もう限界(*_*;   

ワタシも「こびと」ど~~しても受け入れることができません!!!<(`^´;)>
消しゴムも出てるんですが、どんなに良い出来でも買いません。
いえ、リアルなら なおさら買えません(ーー;)という方が正しいですね。
その後、「こびと」はどこにしまってるんですか? ・・・ちょいコワイですね(^_^;)

消しゴムで申しますと、「おさわりなめこ・・・」とかいうのも自分の美的感覚が許しません(-_-;)
まずネーミングがどうかと思います。 ナゼ「おさわり」???「なめこ」???(・_・;)
いくら金太郎飴のような消しゴムだとて、どうしても買う気にはなれないのでございます。

は~~~っ( ̄▽ ̄;)スッキリしました。
「こびと」と「おさわりなめこ」のこと、ダレかに聞いて欲しかったんです、失礼しましたm(_ _)m
Commented by pokipoki51 at 2014-03-01 00:07
★naunyanさん、
細かいお仕事、お疲れ様です。私にゃ到底できないです!

やっぱり、こびと好きになれないですよね~
というか、私達の年代が受け入れできないだけなのかしら。
売れてるのか「こびと」はリーメントから10シリーズ出てます。
そして「なめこ」は20シリーズ、+他のメーカーからもたくさん。
なめこは文房具もたくさん種類があって、小学生とかに人気があるのかしら。
さすがのnaunyanさん、金太郎飴ケシゴムでも受付ないんですねw

>ダレかに聞いて欲しかったんです
うんうん、大丈夫!同じ意見ですから!www

あ、一応こびとたちはそのままぷち袋に入れてます。
いつか好きになった時のために・・・な~んちゃって!www