ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ドールハウス教室 2/26

お教室に行ったら先生のタンスは完成していました。

これはお祖父様のタンスを元に寸法も全部自分で決めた先生のオリジナル。

写真ピンボケでごめんなさい。
b0113231_9114027.jpg

私はこのタンスを元にこれから取り掛かります。


b0113231_91312.jpg
うめちーさんは半分ほど出来てました。
上の方は棚に変更。
私が持っていった陶器を飾ると・・・
なかなか素敵~~♥
ヤッパリ本物はいいですね。


b0113231_9144648.jpg

この日は先生が最近購入した電動糸鋸を体験させていただきました。


1/12サイズのCさんはまたまた素敵なタンスを完成してきてました。
b0113231_916488.jpg



引き出しの中には通帳と印鑑。宝石も入ってました。(写してなかった)
b0113231_9165064.jpgb0113231_918188.jpg



先生の新作も見せていただきました。

可愛いトランクでしょう。
b0113231_920239.jpg


b0113231_9195099.jpg
実はこれ、100均の糸ようじが入ってたケースを元に作ったそうな。凄いアイデア!


b0113231_921381.jpg
足袋と下駄


下駄をチョーアップで!
b0113231_921222.jpg



これは先生が以前作った金太郎飴。まるでビーズのようですね。
b0113231_9203319.jpg



b0113231_9215358.jpg

「pokikoさん、
 ちゃんと宿題やってきてね。」

と、ラナさん。

「は、はい!
 頑張ります!」


b0113231_925232.jpg
この日、ちょっと話題になったのが、「午後の紅茶」のおまけのルク鍋。
誰もお店で見たことがないと。私も見てないです。
でも、DyDoのルク鍋のマグネットついてる「ゆずれもん」を発見しました。
今なら間に合うよ~~


b0113231_9261491.jpg




「このお鍋で美味しいお料理作ってね♥」


[PR]
by pokipoki51 | 2014-02-27 09:34 | ミニチュア | Comments(18)
Commented by snow3grandma at 2014-02-27 10:21
んー、出来上がりが楽しみですね^_^
先生の民芸タンス、とってもリアルだし、
1/12サイズのタンスも…。
皆さん、魔法の手をお持ちですね。
できないものはないって感じ。

ルクレーゼの午後ティー、
こちらでも見たことないの。これからなのかしら。
ダイドーは24本入り箱買いして、今日到着かしら。
12種類全部あるといいけど?
Commented by ゆっちゃん at 2014-02-27 14:30 x
タンスの製作、入ったんですね。
pokikoさんのタンスはどんな風に仕上がるのか楽しみです。

電動糸鋸便利だけど、使うとなるとちょっと怖いですね。
心配性だから手を切るかも~なんてネガティブな考えばかり
先走ってしまう私です(ー_ー)

トランクのアイデアも素敵なアイデア☆
100均もこのような使い方をすれば見るのが楽しくなる♪

ルク鍋、こちらでは未だ見かけていません。
人気があって売り切れなのか未だ入ってきていないのか分かりませんが。
アンテナ張って要チェックですね。
Commented by りっこ at 2014-02-27 14:37 x
先生のタンス、素敵ですね。
風合いがとても素敵です♪

Cさんのタンス、小さいのに通帳と印鑑も入っているなんて、そういうのツボですww
あるある!ネタって楽しいですねw

午後ティーのルクは本当に見つからない・・・・こっちもさっぱりです><
私のほうはダイドーのジャスミンティー三昧ですww
Commented by Bベリー at 2014-02-27 21:48 x
pokikoさん~こんばんは!
わぁ~ダイドーのもいいですね~♪
どこで見つけたんですか?
やっぱりコンビニ???
Commented by ぽぴ at 2014-02-27 22:36 x
はぁ~、ため息出ちゃいます・・・魅惑のドールハウス教室♪
段々 職人の世界になってる気がします、 よっ!匠!!!

ルク鍋 私も探してみます~。
Commented by うめちー at 2014-02-28 07:35 x
おはようございます♪

LANAさん、ウケる~(>▽<)
で、やってますか?( ´艸`)
私もダラダラしてたらこれを見せてもらって戒めにします。(^^)

道明寺、ごちそうさまでした♪
Commented by pokipoki51 at 2014-02-28 07:55
★snowさん、
私達は全くの未熟者ですが、先生はできないものはないかもしれません。

ダイドー、箱買いしたのですか?すごーーい!
ルクも24個あれば大満足ですね。
しかし、飲むのも大変そうw
Commented by pokipoki51 at 2014-02-28 08:00
★ゆっちゃんさん、
私は岩谷堂風に作りたいなと思ってます。
できるかどうかは、これからのお楽しみ(苦しみだったりしてね)w
電動糸鋸は他の皆さんはトライしてましたが、私はやりませんでした。
大丈夫とは思いますが、ケガしそうで怖いです。

糸ようじのケースをトランクにしちゃうのも素晴らしいですよね。
どうしてそういうことを思いつけるのか・・・

ルク鍋、そちらでもみつかるといいですね。
Commented by pokipoki51 at 2014-02-28 08:05
★りっこさん、
Cさんのタンスの中身、ちゃんと写真撮れば良かったです。
左の引き出しには指輪、真ん中は小判、右に通帳入ってました。
一番下は布で、着物が入ってるように見えました。
金具は100均のアクセサリーパーツです。

りっこさんも午後ティーはダメだったのね。
でもダイドーでも満足ですよね。
Commented by pokipoki51 at 2014-02-28 08:08
★Bべりーさん、
ダイドーはスーパー(イオン)にありましたよ!
1本88円で、ドリンク飲めてルク鍋ゲットはかなりお安いです。
マグネットになってて蓋はあきませんが、ドール用には十分使えます。
今なら間に合います!
Commented by pokipoki51 at 2014-02-28 08:12
★ぽぴさん、
先生は「匠」で、私達は弟子ですw
以前お店で本格的なミニチュアのタンスを見たことがありますが
値段も高くて(1万~2万)買えませんでした。
私も頑張って、せめて千円以上に見えるタンス作ります!

ルク鍋、探してみてね。
Commented by pokipoki51 at 2014-02-28 08:16
★うめちーさん、
ラナさんやドールに言わせないと、なかなか取り掛かれません。
ここに書くとホントにやらなければ!という気持ちになりますよね。
私はかなり出遅れてますが、うめちーさん、一緒に頑張りましょう!
Commented by みるきぃ at 2014-02-28 16:58 x
和箪笥すごい!!!
和室にぴったりですね〜〜〜〜

私もこの教室通いたいですよ!!!

あと100均の糸ようじケースをトランクっていいですね〜これは布?マステ??
何を貼付けてるんでしょうか。。


今ドール界ではルク鍋ブームですよね(笑)
私は午後ティの方の鍋ゲットしました!
8件ほど代理購入もしたので大量の午後ティでしたが午後ティ大好きなのでもうないですよ(笑)

ダイドーの方はスルーしようかと。。
でも色がかわいいんですよね〜たくさんあると。。

Commented by pokipoki51 at 2014-02-28 19:29
★みるきぃさん、
和箪笥、まだ手付かずですが、私も出来るのが楽しみです。←早くやれよ!w
お教室は月2回だけなので、気分的にも余裕があっていいです。

トランクは布を貼っていました。裏にも布を貼るとまた豪華になりますね。

みるきぃさん、代理購入してましたね。
北海道は遅かったの?こちらは一度も見たことがない。
さては通り越して北へ行ったのか?w
午後ティーのルクは蓋が取れるんですよね。
私はぷちで我慢しますw
Commented by おばちゃん at 2014-02-28 22:49 x
こんばんは^^
ひえぇ~~!すごいタンスですね!!
こんなのを作れたら嬉しいですね!!
pokikoさんの作品がすごく楽しみです~~!!
Commented by pokipoki51 at 2014-02-28 23:20
★おばちゃんさん、
本当にこんなタンスが作れたら嬉しいですね。
うめちーさんは、もう引き出しができてました。
私まだ何もやってないの。
>pokikoさんの作品がすごく楽しみです~~
ひぇ~~~!
だんだんプレッシャーになってきまちたよん。
Commented by ぽぴ at 2014-03-01 15:34 x
先生のDollラナさんのメイクや衣装やペンダントは 全て手作りですよね。
細かい技のペンダントが すごーくステキ!  欲しいなぁ~♥
拡大したら ちゃんとペチコート着けているのが分かりました。
Dollの画像を ありがとうございました。○┓ペコリ
Commented by pokipoki51 at 2014-03-01 17:28
★ぽぴさん、
全部手作りです。それもご自分だったり息子さんだったりの洋服の生地を使ったりと
あるものを使うのもとてもお上手です。
ペンダントもだけど、指輪も作ってましたよ。

写真がヘタでごめんね。