ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

私のバービー

私が小学生の時に買ってもらったバービーです。
momokoにも着せてますが、これがデフォルトの服。
40年以上も前なので、顔やボディがかなり変色しています。

b0113231_11371250.jpg



後ろからアメリさんが・・・
「バービーさん!」
b0113231_11375248.jpg



「ずーーっと、ずっと、お会いしたいと思ってました。」
b0113231_1138432.jpg



「あら、私の名前入りのバッグお持ちなのね。どうぞよろしくね。」
b0113231_11383926.jpg



b0113231_11385059.jpg
別なドレス。

洋服はほとんどアイロンかけが必要な状態でした。



探していた小物やパンフレットも見つかったので、また機会を見つけてご紹介したいと思います。
忙しいので、今日はこの辺で。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-03-04 11:48 | 人形 | Comments(18)
Commented by naunyan at 2014-03-04 13:27
あぁ!!!!  バービー最高!!!!(:0;)
Commented by うめちー at 2014-03-04 16:38 x
こんにちは~♪

きれいに遊んでたんですね~。
素晴らしいです。
いいなぁ。…あぁ…私のリカちゃん…(T_T)
Commented by pokipoki51 at 2014-03-04 19:16
★naunyanさん、
バービー持ってましたか?
もしまだ持ってたら見せてね♪
我が家では小物もたくさん残ってました。
Commented by pokipoki51 at 2014-03-04 19:19
★うめちーさん、
私が小学生の時に作ったワンピも残ってます。
笑えますが頑張ってました。ホめてあげたい。w
ブログに載せようかしら。wwwwwwww
Commented by Bベリー at 2014-03-04 23:22 x
pokikoさん~こんばんは!
バービーさん綺麗に取ってましたね~
背景布もゴージャスでバービーさんとアメリさんにピッタリ!!
小物やpokkoさんの原点衣装是非拝見したいわ~♪
Commented by ぽぴ at 2014-03-05 00:00 x
バービーさん、こんにちわ~♪  レトロな衣装がステキですね。
40年以上も前のお品ですかぁ・・・すごいなぁ。
pokiko様のモノに対する姿勢が良く分かります。
バービーさん 幸せですね。
Commented by pokipoki51 at 2014-03-05 08:20
★Bベリーさん、
バービーの服はほとんど取っておいてます。
保存状態もそれほどは悪くはないのですが、洗うとかアイロンかけは必要です。
バービーは肘や膝が曲がらないので、ただ立ってるだけです。
それに比べると、新しいドールは表情も豊かに見えますね。

きれいにして、またご紹介したいと思います。
Commented by pokipoki51 at 2014-03-05 08:26
★ぽぴさん、
ややレトロ風にはなりますが、今でも十分着られるような服が多いです。
momokoにはちょっと大きいのが残念。

>pokiko様のモノに対する姿勢が良く分かります
いやいや、バービーだけは取っておきました。
他にタミーちゃんもいたけど、これはいとこにあげちゃった。
Commented by snow3grandma at 2014-03-05 14:21
ドレスのデザインは、40年経っていても、
ステキですよね。

バービーは買ってもらえなかったので、
いつも、おもちゃ屋でうっとり眺めてました。

いつか、自分で買ってやると思っているうち、
結構なプレ値になりましたね。

娘の持っている、新型バービーより、
やっぱり昔のバービーのほうが風格ありますね。
Commented by pokipoki51 at 2014-03-05 15:28
★snowさん、
服は縫製がとっても丁寧なので、今までたってもしっかりしてるのかもしれません。
パンフレット見て、子供だったけどいろいろと妄想してました。
お洋服もっと欲しかったでした。(今と同じだね)

昔売ってた服やドールも復刻版で結構出てます。
十数年前に少し買いました。
momokoは親しみが沸くけど、昔のバービーは格上な感じ。

また寒くなりそうですね。
Commented by きんちゃん at 2014-03-05 16:43 x
よくとってありましたね、洋服も素敵。顔が外人外人していて、今とはちょっと違うね。私はタミーちゃんだったけど、どうしたか覚えていません。でも不器用ながらも洋服を作ったことを思い出しました。
Commented by pokipoki51 at 2014-03-05 17:56
★きんちゃん、
やっぱり、きんちゃんもお人形の洋服作ったのね!
まだ、直線縫いしか出来ない頃に、長方形の形のスカート縫ってました。
その後、進歩してウェスト切り替えのワンピース作ってました。
昔そうやって遊んだから、今になってまた人形遊びが始まってしまったのでしょう。
でも大人になったから、ハードルが上がってお洋服はなかなか作れません。
Commented by savaoh at 2014-03-10 13:55
pokikoさん、はじめまして。こんにちは!pokikoさんのブログを偶然見つけて、こういうドールの世界があったのかー!!ととても感激しました。ちょっとシュールででも生活感のあるpokikoさんの世界に釘付けです。そして、私もその世界感に憧れてブログをはじめてしまいました。初心者ですが、どうぞよろしくおねがいします!
昔のバービーは現行品よりも愛嬌がありつつクールですね!素敵♪
私は子供の頃、バービーは持っていなくて、まゆみちゃん、ジェニー、なおみ先生でした。あの頃はあまりドールに感心がなく、みんなどこかに行ってしまいました(涙)
いつか私もmomokoさんを1人手に入れたいな。。。
Commented by pokipoki51 at 2014-03-10 19:40
★savaohさん、
初めまして、ようこそ!
私がブログを始めたのはぷちサンプルを写したらうまく撮れた(と思ってる)のがきっかけでした。
きっかけが何であれ、自分から何かを発信するのって楽しく感じました。
まゆみちゃん、なおみ先生はしらないので、ちょっと世代はちがいそうです。
いつかmomokoを手にしてみてね。

ブログは無理をせずに出来るときに更新するといいですよ。
これからもよろしくね。
Commented by 聖岳 at 2014-03-18 17:15 x
また参りました。
前回のコメントの返信ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
子供の頃に買ってもらった物 ....大切になさってるんですね。
私は高校時代に捨てました。
実家から遠い高校だったので、寮生活するために荷物整理したのです。
とっておけば良かったです。
あの頃のジェニーちゃん、今、購入しようにも手に入らないです(´;Д;`)
Commented by pokipoki51 at 2014-03-18 18:39
★聖岳さん、
子供の頃のおもちゃでとっておいたのはバービーだけです。
これだけは捨てられませんでした。
バービーと共に何度か引越ししました。
聖岳さんは寮生活のために荷物整理されたのね。
それはそれでしょうがない。お写真とかはないのかな?

昔、娘に買ってあげたジェニーちゃんは保存状態は良くないけどまだあります。
基本的にあまり捨てられない性格でもあります。困りモノです。
Commented by 聖岳 at 2014-03-28 02:05 x
残念ながら写真もないです(゜´Д`゜)
ですが、思い出にキチンと残してます。
これからは、お気に入りは捨てずに保管しますっ。
Commented by pokipoki51 at 2014-03-28 07:41
★聖岳さん、
そうですよね。私もタミーちゃんの写真無いですもん。
赤いニットのカーディガン、今でも覚えてます。
あ~~タミーちゃんに会いたいな。w

どうしてものお気に入りだけ取っておくようにするといいですね。
あとは写真で残す!でないと増えるばかり。