ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ドールハウス教室 03/12

やっと、お教室に間に合わせてタンスが完成しました。
今日はお披露目と思ったら、皆さん都合悪くて生徒は二人だけ。

早速先生の和室に飾らせていただきました。

私のタンスは「岩谷堂」、または「仙台箪笥」です。
あくまでもねw!

b0113231_16182296.jpg



b0113231_1619885.jpg
金具みたいなのは、アクセサリーパーツや釣り用のおもりです。着色して貼り付けました。引き出しもちゃんと開くのよ!(苦労しました)


上に乗せた鉄瓶は、海洋堂のぷちサンプル。うめちーさんよりお借りしました。
b0113231_16192184.jpg



二人の箪笥とスケッチさん。私のは小ぶりでしたね。
b0113231_16193661.jpg



うめちーさんの箪笥はガラス戸(プラ板)があって、いろいろと飾れます。
b0113231_16195180.jpg




ここでクイズです!
さあ、どっちが本物?  

もちろんわかりますよね。
右は本物の岩谷堂の箪笥(写真は借り物)本物はウン十万円もします。

b0113231_16413866.jpg



b0113231_16455060.jpg

一応、引き出し等開けた証拠写真も載せます。

ちゃんと開いてるでしょう?w


また時間ができたら上に置く飾り棚作ろうかと・・・・


b0113231_16482992.jpg

先生の新作はオビツボディのトルソーです。ボディー部分は粘土で布を貼り付けてます。あとは旋盤とか使って作られてます。

やはり手作り品は豪華ですね。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-03-12 16:54 | ミニチュア | Comments(16)
Commented by らいむ at 2014-03-12 19:42 x
完成おめでとうございます。
素敵です。飾りも色具合も。

和室に置くと絵になりますね。どんどんいろんなものが作れてうらやましい。

ドールサイズのものってなかなかないし。
Commented by snow3grandma at 2014-03-12 20:40
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 岩谷堂風って、スゴイです。
本物と見間違うくらい、素敵に出来上がりましたよ!
鉄瓶とベストマッチです。

釣り用のおもりやアクセのパーツを
金具に見立てて、ですか…ほんとに何でもアイディア次第なんですね。

次は、トルソー。素敵な布張りのトルソー。
土台がいいな。旋盤ができると、こういう、
細工も可能なのね。
うらやましくて、はぁ、ため息です(≧▽≦)
Commented by おばちゃん at 2014-03-12 22:02 x
こんばんは^^
すっごいリアルじゃないですか!!もはや手作りの域を越えてますね♪
アイディアを組み合わせてる時に考えるのはすごく楽しいけどここまでリアルに再現しちゃうpokikoさんやうめちーさん・・・尊敬です!!
Commented by Bベリー at 2014-03-12 22:12 x
pokikoさん~こんばんは!
今日はありがとうございました^^
岩谷堂箪笥風?いやいや、こうして本物と並べて見ても、遜色無い出来でしたね~♪
次回も本物風目指してがんばりましょう^^v
Commented by pokipoki51 at 2014-03-13 06:46
★らいむさん、
1/6サイズのものってなかなか見つかりませんよね。
特に家具はないので、作るしかない!
以前1/12サイズでしたがこんな家具を見つけて欲しいと思ったのがきっかけで作ってみました。
Commented by pokipoki51 at 2014-03-13 06:53
★snowさん、
この鉄瓶いいですよね。重そうですが軽かったですw
金具は教室で一緒のCさんのアイデアいただきました。
その他100均で使えそうなものはないかと一生懸命探してこうなったの。

トルソー、重厚で素敵ですよね。
なんでも作れるのが素晴らしい!
私は旋盤使えないので、挑戦はしないかも。

Commented by pokipoki51 at 2014-03-13 06:56
★おばちゃんさん、
ね、リアルでしょ?
絶対に私を褒めない主人が、「いいでしょ?」って言ったら「うん。」って言いましたw
(おそらく、ついうっかり言ってしまった)
今回はコツコツと作り上げました。
木工作業は大変でしたけど、飾り付けなどは楽しかったです。
Commented by pokipoki51 at 2014-03-13 06:58
★Bべりーさん、
おかげさまで、何とか作り上げることが出来ました。
引き出し部分は何度やってもなかなか難しいですね。
全ては先生のご指導のおかげでございます。
これからもまた楽しく、コツコツと何かを作りたいです。
その何か?を考えるのもまた楽しいですね。
またよろしくお願いします。
Commented by ゆっちゃん at 2014-03-13 21:44 x
きゃ~、pokikoさん完成おめでとうございます!!
ついにタンス完成したのですね。しかも初めて作ったとは思えないです。
すごくきれい。岩谷堂風って初めて聞きました。
アクセサリーパーツもこんな風に変身できるんですね。
ミニチュア作製もアイデア次第だなーって思います。

鉄瓶もいい味だしてます。ミニチュアはもちろん本物の鉄瓶ほしいです(^^)
Commented by pokipoki51 at 2014-03-13 23:22
★ゆっちゃんさん、
岩谷堂風似なんて思ってましたが、本当にアイデアでどうにかなるものですね。
それらしく出来たように思います。
ただ、木工部分はガタガタで、引き出しも何とかならんものかと思いました。

我が家にはありませんが、本物の鉄瓶は重いですよ~~w
Commented by pepita at 2014-03-14 20:56 x
pokikoさ~ん!!
すすすすすすごすぎます!!
そんな飾りまでできてしまうんですね!!
しかも釣り!?釣りのですか!?
本物となんにも遜色がないです!!
本当にすごいです!!
Commented by pokipoki51 at 2014-03-15 06:13
★pepitaさん、
ありがとうございます。
今回は珍しく主人も認めてくれました。
何とか、「風」には見えますよね。
今度は上に置く棚をと考えてます。
Commented by ジョンジー at 2014-03-15 11:03 x
初めまして うけらさんの怠惰な弟子 ジョンジーと申します

いつも尊敬の眼で拝見しておりましたが、初コメントさせていただきます! 

素晴らしい箪笥・・・こんな和室でごろごろしたい・・・(^.^)

怠惰な私はひたすらボンヤリ ウットリ眺めてます
沢山のmomokoさんとポッキーさんのからみも面白い・・・!!

これからも 素敵なpokikoさんワールドを楽しみにしております
Commented by pokipoki51 at 2014-03-15 15:51
★ジョンジーさん、
こんにちは。
お名前は覚えてます!エイリアンに出てくる猫ちゃんの愛称と一緒なのでw
この名前好きです♪

>素晴らしい箪笥
おホめのお言葉ありがとうございます。
我が家はゴチャゴチャしてるので、せめてドールのお部屋はいい感じにまとめたいです。
うけらさんワールドには及びませんが、私なりにぶつぶつとつぶやいていきたいと思います。
是非また遊びに来てくださいね♪
Commented by ぽめり at 2014-03-17 23:17 x
すすすす凄過ぎですよーーー!!
めちゃめちゃリアルです!
重厚感があって、すごーく素敵!です!
アクセサリーパーツなどでこんな装飾が出来るんですねぇ。
和室は勿論、洋室にも似合いそう。
カッコイイです。
うおお、ミニチュア熱が上がってきちゃいました^^*
Commented by pokipoki51 at 2014-03-18 10:01
★ぽめりさん、
そっか~、洋室でもいいかもしれませんね。
今度飾ってみよう!

コツコツと作って出来上がると嬉しいです。
上に置く棚も頑張らなきゃ!