ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

リラックマのバースデーケーキ

リラックマのバースデーケーキ屋さんが開店しました。

b0113231_14539.jpg



可愛いでしょう?
b0113231_14272421.jpg



お店の中ではコーヒーもいただけるのよ。
b0113231_146525.jpg



さて、バースデーケーキを1つずつ見ましょう。
それぞれキャンドルは「10」にしました。
キャンドル先の炎を乗せたのは1番だけです。(スミマセン、手抜きです)

1:のんびりレモンケーキ
b0113231_1462628.jpg


2:リラックマのドームケーキ
b0113231_1463792.jpg


3:ベリーのシャルロットケーキ
b0113231_1464884.jpg


4:いちごのピュレケーキ
b0113231_1465738.jpg


5:きりかぶロールケーキ
b0113231_1471033.jpg


6:ハートのクリームケーキ
b0113231_1472391.jpg


7:とろーりハニーケーキ
b0113231_1473867.jpg
ハニー部分はスポンジに乗せる形になってます。


8:パリのショコラケーキ
b0113231_1475382.jpg


b0113231_1484653.jpg
順不同ですが、ケーキに敷くシートが入ってました。


b0113231_1485841.jpg
キャンドルとそれに乗せる炎が2個
色もカラフルで綺麗ですね。





お店の店員はみんつくさんです。
「売れるといいなあぁ。」
b0113231_14856.jpg




「そうそう、pokikoさんったら、こんなものまで作ったのよ。」
b0113231_1492813.jpg




中身は空っぽのミニサンプル箱ですが、可愛いでしょ♥
「やはり、ぷちサンプルは箱買いがいいね!」
b0113231_1494124.jpg



b0113231_14235832.jpg
このミニサンプル、写し終わってからお友達のところへお嫁入りしました♪


[PR]
by pokipoki51 | 2014-03-16 14:29 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/22273637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りっこ at 2014-03-17 13:46 x
リラックマのホール、実際にあったら可愛いでしょうね^^
食べられないとか言って置いて食べちゃうタイプですw

pokikoさんの手作り箱、萌えます^^
Commented by pokipoki51 at 2014-03-17 17:00
★りっこさん、
確かに、このケーキ本物とかありそう。
そして、実物はきっとチョーー可愛いに違いありません。

ミニサンプル箱は、りっこさんのと違って、空箱です。
箱を作るのもやっとで、とても中身までは作れません。
Commented by ぽめり at 2014-03-17 23:21 x
リラックマ、箱買いされたのですね^^*
娘がハマってきていて、
うちも微妙にリラックマの食玩が増えて来ています。
ケーキはまだ手にしていなかったので参考になりますー。
ケーキにのっているリラックマがいいですねぇ。
そしてミニチュア食玩の箱、可愛過ぎます!
Commented by pokipoki51 at 2014-03-18 09:57
★ぽめりさん、
リラックマのチョコレートカフェを買ったついでにこれも買ってしまいました。
オババにはちょっと可愛すぎます。
いつか生まれるかもしれない孫のために・・・w

食玩の箱は慣れてきたら作るのは簡単になりました。
Commented by うめちー at 2014-03-18 11:09 x
こんにちは~♪

ちっちゃいとはいえ、このペースで増えると
やっぱりpokikoさんちはすごい数のものであふれているんでしょうね。
たまに言われてる「見つからなかった」というのも納得です。

憧れるけど、私には使いこなせないので、こちらで拝見して羨ましがらせていただきます。

箱、すごい~。pokikoさん、器用じゃないですか!
こういうのはどういう用紙で作るんですか?
Commented by ぽぴ at 2014-03-18 12:10 x
私もミニサンプル箱をどうやって作るのか 教えていただきたいです。
Commented by pepita at 2014-03-18 16:21 x
pokikoさんすごい!!
そのミニチュア箱お手製ですか!?
いいなぁ!!すごいすごい!!
やっぱり器用でいらっしゃいますね!

そしてリラックマのケーキ!
そういうのは全部そろえると可愛いですね♪

5月のキティとドラえもんも買おうか迷ってます~(-_-;)
Commented by 聖岳 at 2014-03-18 17:20 x
我が家にもリラックマケーキありますぅ。
全部はないですけど(´・ω・`;)
ロウソクのロウ....小さ過ぎて、なくしてしまいそうですよね。
我が家のテーブルセットは、リラックマです。
リーメントを集め出したのが、最近なのでpokikoさんと同じテーブルセットは、高額過ぎて買えなかったですぅ(^_^;)
Commented by pokipoki51 at 2014-03-18 18:18
★うめちーさん、
ぷちサンプルは中古屋さんでも結構買って、全く整理してなくて
ホント大変な事になってます。探すの諦めることも多いです。
おまけに何のシリーズだったか思い出せなかったり。

ミニ箱は、写真用のペーパーにプリントしてます。
ツヤがあって綺麗に出来ます。(作り方は雑だけどねw)
Commented by pokipoki51 at 2014-03-18 18:23
★ぽぴさん、
大箱と小箱を展開します。
大箱は大きいので5つに分けて、それぞれスキャン。
大箱は5つをうまく並べて展開図にして、大きさもそれなりに小さくしてプリント。
あとは切り取って箱を作ります。
よく見ると、小さいので箱が綺麗に作れてないですが、遠目だと分かりませんよね。
「エキナカスイーツ」の時は木材に貼り付けましたが、
木材じゃない方がいいみたい。
Commented by pokipoki51 at 2014-03-18 18:27
★pepitaさん、
↑ に作り方書きましたが、慣れるとそんなに難しくないです。
是非お試しあれ。

最近、リラックマを結構買ってますが、ドラえもんはスルーします。
キャラ物、何を持ってるか頭に入ってないです。
モノは増えても、頭は確実に後退してますヨ。泣
Commented by pokipoki51 at 2014-03-18 18:32
★聖岳さん、
ロウソクの炎、小さくて絶対に無くしそう!
大きな指で小さな部品つまむのも大変w
箱買いしたから16個はあるので、同時に使うのでなければ大丈夫かなぁ。

私はリーメントは昔から集めてるので、最近のには疎いです。
でもキャラ物は中古屋さんでもいいお値段ついててビックリ。
後で欲しいと思った時に困るので、たまに妥協して可愛いのを買うようにしてます。

昔のテーブルセットは脚の作りが良くなかったけど、最近のは改善されたようです。
キャラ物じゃなかったら買うんだけどね。


Commented by ぽぴ at 2014-03-19 00:37 x
ミニサンプル箱の作り方のレクチャー ありがとうございました。
縮小コピーを利用するのですね。
コピーしたものを 腰のある固い紙に貼るのかな?
Commented by pokipoki51 at 2014-03-19 07:06
★ぽぴさん、
私は写真用の光沢紙に印刷して、そのまま箱を組み立てました。
普通紙に印刷したものを腰のある固い紙に貼ると、
もっと丁寧に出来ると思いますが手間が大変そうですね。
私はこの作り方で概ね満足してます。