ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

箪笥の元手は・・・

先日作成した和風ダンスは洋室にもいいのでは?というコメント頂いたので、
洋室にセットしてみました。

b0113231_9524810.jpg



「なかなかいいんじゃない。落ち着くわね。」とミルクさん
b0113231_9533562.jpg



b0113231_9535358.jpg

「でもちょっと待って!
1枚目と2枚目の写真の違いに気づいた方いらっしゃる?」


では再現します。

BEFORE
b0113231_9542698.jpg



AFTER
b0113231_9543782.jpg



お分かりですね。岩谷堂風箪笥の第二弾ができたのです!
b0113231_9545259.jpg



実は・・・・
昨日pepitaさんのブログで100均の家具を紹介してて、即買いに行って、昨夜リメイクしました。
2つ買って、写真撮る前にニス塗っちゃいましたが、元は丸い取っ手のついた白木のボックスです。引き出しは作るのが大変ですが、100円のボックス買ってリメイクだと楽チンw
b0113231_9551091.jpg



前作のと並べてもそれほど見劣りしないですよね。
ただ木の材質が良くないのでニスを塗っても発色はあまり良くないようです。
b0113231_9552077.jpg


これ300円かからないで出来たよ!
pepitaさん、いいご紹介ありがとう♪





さて、お話は変わりますが、snow3grandmaさん のブログでプレゼント企画があって
なんと希望の賞品当選しました! やった~~~!!
b0113231_9553556.jpg



とっても丁寧なトールペインティングのトレイです。
b0113231_9554721.jpg



ちょっとmomokoには大きいので、こんな使い方してみました。
大きな壁掛けなんてゴージャスでしょう♥
b0113231_1021021.jpg



b0113231_10295125.jpg
grandmaさん、この度は本当にありがとうございました。
大事にさせていただきます。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-03-22 10:25 | ミニチュア | Comments(10)
Commented by savaoh at 2014-03-22 11:23
すっ、すごーい!100均もすごいですが、このリメイク技がすごい!!色合いが前回と違う仕上がりも、また自然な感じでいいです〜。両方の岩谷堂風箪笥とも洋風のお部屋にもぴったりですね。素敵なトールペインティングのトレイも加わって、Momokoさん達のお部屋とても充実していますね〜。
実はpokikoさんのブログを初めて拝見したとき、しばらくはお人形のプロの方だとおもっていたんです、、momokoを作った人だと。。。!(笑)シュールなセンスはいいし、ユーモアがあるし、自然体ななか情熱がたっぷりあって。pokikoさんの世界、本当に楽しい♡
Commented by pepita at 2014-03-22 12:08 x
pokikoさん!!仕事が早い!!
和ダンスがいつの間にか2つ!!ビックリです!!
なるほど~発色が違うのですね!
そういうミニチュアのタンス用の金具があるのがすごいですね~
洋風にも合うとは新たな発見です!!
しかし引き出し作るのって大変でしょうに100均はすごいですね!
Commented by pokipoki51 at 2014-03-22 19:08
★savaohさん、
色が薄いけど、それもまた悪くなかったですね。

お人形のプロですって?? とぉ~~~んでもないですぅ!お恥ずかしい。
ろくにドールの服も作れません。ただのおばさんですw
momokoを作ったのは真鍋さんという方です。momokoのサイトに載ってます。

私はぷちサンプルをたくさん持ってるので、momokoと一緒だと面白いネタになるのを楽しんでるだけです。でもそれを楽しんでいただけるのはとても嬉しいです。
Commented by pokipoki51 at 2014-03-22 19:13
★pepitaさん、
今回は仕事早かったでしょう?
本当は箪笥の上の棚を作る予定だったのですが、なかなか腰が上がらない所
pepitaさんのところで引き出しボックス見て、「これだ!」って思いました。
アクセサリーパーツを作るのはやや時間がかかりましたが何とか完成!
最初の箪笥を見なかったら、これでも十分良い出来だと自己満足しております。
これが100円なんて、作った方の賃金はいったいいくらなんでしょう。
買う方はありがたいけど、ちょっと気になります。
Commented by うけら at 2014-03-22 20:23 x
おお~♪pokikoさんもなさってるんですね!
しかも洋物(?)から和ものの箪笥!
この金具がこれまた素敵ですね
こういうものが売られているのも驚きですが
見つけてちゃんと使いこなせてしまうpokikoさんもすごいです
またまた創作意欲をくすぐられてしまいます(笑)
Commented by pokipoki51 at 2014-03-23 00:46
★うけらさん、
受けらさんはスタイリッシュなリメイクしてましたね。
私は単品で手抜きのリメイク。
引き出しを作らなくていいので凄い楽でした。
金具類はお教室の皆さんや先生のアイデアをたくさん頂戴しています。

>またまた創作意欲をくすぐられてしまいます
またまた是非何か作ってください!
Commented by snow3grandma at 2014-03-23 15:20
タンスがいつの間にか二つ!!
pepita さんのブログに行ってみないと…。
これならできるかしらって思ったけど、
問題は金具よね(笑)

ご紹介ありがとうございました^_^
Commented by pokipoki51 at 2014-03-23 19:23
★snowさん、
金具の材料を揃えるのはそんなに難しく無いと思いますが
それにともなって、金具をカットするハサミや接着剤、塗料など
他にも準備するものがあります。

先日のプレゼント企画ではありがとうございました。
娘もここを見て絶賛してましたよ♪
昨年亡くなった兄嫁がトールの先生やってたので、感慨深いものがありました。
大事にします。
Commented by ゆっちゃん at 2014-03-24 12:22 x
こんにちは(^^)/
最近、お仕事を始めまして忙しい毎日を送っています(>_<)
コメントもタイムラグになると思いますが合間をぬっておじゃまします♪

私も、この100均タンス、見ました!!
何かと気になっていましたがpokikoさんのアレンジをみてやっぱり欲しくなった-♪
早速買ってきます。
この100均の木シリーズ、他にも素敵な棚とかありました。
これからあったかくなるのでペイントもやってみようと思っています。

そして、リーメントの箱ミニチュアも素敵です★
ポイントは光沢紙なんですね。これもやってみようと思いまーす( ´艸`) ♪~
Commented by pokipoki51 at 2014-03-24 16:25
★ゆっちゃんさん、
こういう引き出しが100円で買えるのは本当にお得だと思います。
もう1種の家具も買ってきたので、そちらは白くペイントしようかと思ってます。

>ポイントは光沢紙なんですね
いやいや、私は光沢紙を使ったということです。
工作紙でもいいと思います。出来た時はどちらでも可愛いので是非トライしてみてください。