ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

新しい椅子で安静に

「あら~、ビオラさん、どうしたの?」
「情熱さん!」

b0113231_91190.jpg



b0113231_913454.jpg
「とにかくここに座って。
 やってしまったのよ。」


かくかくしかじかとケガの説明をするビオラさん。
b0113231_914465.jpg



b0113231_92266.jpg
実話に近いお話です。pokikoはまたふくらはぎの肉離れをやってしまいました。テニスをプレー中に突然後ろからボールをバーン!とぶつけられたと思ったら・・・それは肉離れの瞬間だったのでした。全治4週間くらいでしょうか。歩くのも痛いです。
安静にするのは当たり前ですが、車いすに乗るほどではありませんのでご安心ください。


b0113231_941250.jpg
これからはスイーツ食べ放題!映画見放題!なんちゃって!w


b0113231_942235.jpg
まさかこの車いすがネタになるとは・・・

これは息子がゲーセンで取ってきたもの。
箱には「ギルティクラウン 篠宮綾瀬
プレミアムクオリティフィギュア」って書いてました。



しばらく大人しくしてます。涙


[PR]
by pokipoki51 | 2014-04-03 09:32 | ミニチュア | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/22379110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽぴ at 2014-04-03 10:00 x
まあ、たいへん!
お大事になさってくださいね。
こういうお話までプチで紹介できるなんて さすがです。
車椅子は珍しいお品でした。
Commented by りっこ at 2014-04-03 10:01 x
肉離れですか~><
ボールをぶつけられたかと思うほどの衝撃なんですね。
全治4週間、長くて痛くて辛いとは思いますが、
ドーナツでも食べて、(また出して下さって嬉しい♪)
ゆっくりまったりと過ごしてくださいね。
面白い映画見つけたら教えてくださいw
Commented by savaoh at 2014-04-03 12:51
そんなすごい衝撃なんですね。痛そう。。。
4週間安静は長いですが、どうぞお大事に。
Commented by pepita at 2014-04-03 14:52 x
pokikoさ~ん!!
大丈夫ですか~!?
お大事になさってください~!!
これからいい季節になりますから早く治るといいですね!
車いすすごいですね!
息子さんステキ♪
うらやましい!そんな親子にうちもなれたらいいな!
Commented by naunyan at 2014-04-03 16:08
<イイネ>を押していいものか(ーー;)??! 悩みましたが、この車イスは精巧な出来ですねぇ!
春になると いろんなところに冬の間の無理が出るって聞きました。
しばらくは充分にお身体を労わってあげてください。

Commented by pokipoki51 at 2014-04-03 16:53
★ぽぴさん、
なんでもネタにしてしまいます。
そういえば、以前骨折した時もネタにしてますw
いすはサイズが小さかったのですが、ドールの世界なのでなんとか使いました。



Commented by pokipoki51 at 2014-04-03 16:59
★りっこさん、
本当にピンポイントの衝撃でした。
でもアキレス腱じゃなくて良かった!
アキレス腱の場合は、バットで殴られた感じがしたって友人が言ってました。

りっこさんのドーナッツはお見舞いで頂いたっていう設定にすればよかったなって
後で思いました。こういう反省はしょっちゅうです。
今日も映画2本見てましたが、どっちも途中で寝ちゃって中途半端でした。
先日見た「キャプテン・フィリップス」は面白かったです。おすすめ~
Commented by pokipoki51 at 2014-04-03 17:01
★savaohさん、
誰かが私の足にボールを思いっきりぶつけたと思いましたよ。
でも周り見てもそんなボールは無くて、「あ、やっちまった!」と気づいたのでした。
普通に歩くのに1週間位かかりそうです。今はまだ痛いの。
Commented by pokipoki51 at 2014-04-03 17:05
★pepitaさん、
これからがシーズンって時に、まさかの肉離れ。
でも予防もしてなかったので、主人からは「自業自得だ」っていわれましたよ。ふんっ!
息子さんステキなんて・・・もういい年ですよ。
数年前までは親子3人でゲーセン行ってました。
親が親だから子もこうなっちゃうのよねぇ。
でも一緒に飲めるのはいいことです!
Commented by snow3grandma at 2014-04-03 17:07
肉離れってしたことないのですが、(運動しないからね(笑))
すごい衝撃なんですね(ノД`)・゜・。
せっかく、暖かくなってテニス日和というのに…、
残念だけど、少しの間、大事に大人しくなさってね。
というgrandmaも、生活を変えなきゃならない事態に…。
精密に腰の神経調べることになってしまいました(泣)

しかし、この世には、いろんな小さいもんが
あるんですね。
ネタがあって良かった…じゃないけど、
まずはお大事に。



Commented by pokipoki51 at 2014-04-03 17:11
★naunyanさん、
<イイネ>いいのです!嬉しいです。ありがとう。
椅子はゲーセンの賞品なので、ステップの部分も動きません。
見た目だけはバッチリのお品でした。

足の怪我はよくやるのですが、今年は早かったな。
今度からは予防にも気をつけたいと思います。
Commented by pokipoki51 at 2014-04-03 17:14
★snowさん、
足の筋肉は立派なので、こういう人はケガしやすいようです。
整骨院の先生からは高校生並みですって言われました(褒め言葉じゃないの)。
少しは大人しくして、2週間位たったらボチボチ始めようかな。

snowさんこそ大変ですね!
足も辛いけど、腰はもっと辛いかも。
大したことじゃないといいですが・・・
お大事にしてくださいね。
Commented by うめちー at 2014-04-03 17:51 x
こんにちは。

えーっ!!大変でしたね。(>_<)
筋肉、立派な方が怪我するんですね、知らなかった。
あ、そういえばスポーツ選手もなりますもんね。
「予防」ってどんなことをするんですか?
早く良くなって教室には来られますように。…なんちゃって。(*^^)
Commented by pokipoki51 at 2014-04-03 20:27
★うめちーさん、
足の筋肉は自慢だったのですが、こういう結果になりやすいようです。
今度触ってみてね。カッチカチなの!
予防は、プレー前にストレッチするとか、サポーターするとか・・・
どっちもしてませんでした。自分だけは大丈夫と思ってたからね。

次のお教室は様子見です。
Commented by Bベリー at 2014-04-05 00:33 x
pokikoさん~こんばんは!
まぁ~大変でしたね。
肉離れどんなに痛いんでしょう。
全治4週間は長いですね。
毎日テニスのpokikoさんが、毎日おウチじゃ・・・
映画とミニチュア作りかなww
教室も無理しないで来てね(←どっちなんだ~淋しいから来て欲しいけど^^;)
大事にして早く治して下さいね!
Commented by at 2014-04-05 00:55 x
お久しぶりです。
肉離れお大事にです。
特に梅雨時とか、痛みがぶりかえしたりするので、
用心なさってくださいね。

それにしても、ギルクラでこんなフィギュアが出ていたとは!!w(°o°)w おおっ!!

Commented by pokipoki51 at 2014-04-05 08:22
★Bベリーさん、
実はもう何度目かの肉離れ。
バーンという衝撃はこれで2回目でした。
今度こそ本当にちゃんと予防したいと思います。
毎日テニスが毎日映画になりました。(昨日は4本見ましたw)
何か作るのもいいのですが、今はその気になりません。
少しづつ回復はしてますが長距離は歩けないので、
様子見で行けそうだたったらお教室お伺いします。
Commented by pokipoki51 at 2014-04-05 08:32
★羊さん、
お久しぶりです。
梅雨時とかは古傷は要注意ですよね。
本当に気をつけたいと思います。

このアニメ?ご存知だったんですね。さすが~~
もう数年前でしょうか。息子が置いていきましたが
椅子はサイズがmomokoに良かったので取っておきました。
本当に使えるとは・・・・いいのか悪いのか

ゲーセンの箱入りフィギュアは、喉から手が出るほど欲しいものあったりしてました。
でも今は卒業です!キリッ!www
Commented at 2014-04-05 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2014-04-05 13:28
★鍵コメさん、
はーい、ありがとうございます♪
Commented by みるきぃ at 2014-04-05 19:21 x
肉離れ!!!1ヶ月も痛い状態だなんて。。。 
でもアキレス腱が切れたとかじん帯切れたとかじゃなくて良かったですね!

でもお大事に。。

車いすいいですね〜〜〜

我が家のリカちゃん達もすぐ骨折するのでこれはいいアイテムかも(笑)って大事にしないって感じですね(汗)
Commented by おばちゃん at 2014-04-05 23:41 x
こんばんは^^
パズドラに夢中になりすぎてすっかりPCから離れてしまってました(笑)
ってか・・・

肉離れ・・・

そんな事になっていたなんて!!大丈夫ですか??無理なさらないでくださいね!!
Commented by pokipoki51 at 2014-04-06 02:02
★みるきぃさん、
痛いのは1週間位だと思います。
順調に回復していますので、3週間もしたらテニスも少しづつできるようになるかもです。

momokoもよくケガするので、こういう時にこの椅子使えばもっと出番があることでしょう。
リカちゃんも骨折多いのですか?ドールも大変ですねw
Commented by pokipoki51 at 2014-04-06 02:07
★おばちゃんさん、
パズドラしてるんですか?
息子もハマってました。
ゲームもハマると時間ばかりたって、何も手付かずになってしまいますよね。
そういう私もパソコンでデイリーチャレンジを毎日やってます。
それでも毎日30分以上はやってるかも。
今となっては調度良い暇つぶしになってます。
お見舞いありがとう。
Commented by うけら at 2014-04-06 09:48 x
うわ~~痛い!
大丈夫ですかpokikoさん
アキレス腱はトラウマになっちゃいそうですが肉離れはそうでもないんでしょうか(TT)
よく友人が肉離れを起こしてひっくり返ってるのを横目で見てましたが
なんとも痛そうで・・・本人はそれこそ「やっちゃった」みたいな顔してましたけども

いやそれでもちゃんと息子さんゲットの役に立つなんて素晴らしい
そしてこんなものまであるんだ・・と心配の次に感心して眺めてしまった自分もなんだか・・・(笑)


Commented by pokipoki51 at 2014-04-07 05:53
★うけらさん、
肉離れはこれで何回目でしょうか・・・
くせになりやすいようです。
ひっくり返るほどではありませんが、
以前試合中にやった時はしばらく立ったまま動けませんでした。

ゲーセンのフィギュア入りの箱物は時々欲しい小物が入ってて
息子に頑張って取ってもらったこと何度もあります。
このキャラクターは普段車椅子に乗ってるようですね。