ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

パール屋さん

「いらっしゃいませ。「パール屋pokiko」の雇われ店長のYouです。」
b0113231_8535246.jpg



商品が少ないけど、ここはパール専門店。
b0113231_85494.jpg



b0113231_8543267.jpg

ショーケースはパールがいっぱい!



b0113231_8544442.jpg

でもダイヤもあるのよ♪


b0113231_85536.jpg

こちらもパールが並んでいます。


b0113231_8552190.jpg
これは最高級のダイヤのネックレス。
非売品です。


b0113231_8553290.jpg
可愛いクマちゃんはこれまた最高級のパールのネックレスでお客様をお迎えです。



「お客様来てくれるといいな・・・」
b0113231_8555054.jpg



おぉ、来ました!
                 「あら、素敵なパールがいっぱいだわ。」
b0113231_856428.jpg



「これ、見せてね。」      「どうぞ、つけてみてくださいませ。」
b0113231_8561758.jpg



b0113231_8563176.jpg

「どう?」
「よく、お似合いですよ。」

パールといえばフォーマルなイメージですが、カジュアルに気軽につけると気分も変わります。

ワイルドセクシーチューンさん、パールをお買い上げです。


b0113231_8564910.jpg

「どうもありがとうございました。」



皆様も是非お店に来てくださいね。

b0113231_8572598.jpg




こっそり企画に参加の皆様
あみだくじで一人の名前書き忘れて本当に不注意で失礼いたしました。
(ジョンジーさん、本当にごめんなさい)
昨日、この撮影終わってから、全員に発送いたしました。
もう少々お待ちくださいね。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-04-16 09:20 | ミニチュア | Comments(34)
Commented by pepita at 2014-04-16 11:35 x
なんと高級感のあるジュエリーショップでしょう!!
クマちゃんがまたいいですね!!
店員さんのお洋服が本当にありそうなお洋服です!!
ワイルドさんも素敵にお似合いですね♪
ショーケースはどうされているのでしょうか?
白い布のその下は~・・・pokikoさんのディスプレイアイデアすごいです!
Commented by pokipoki51 at 2014-04-16 13:21
★pepitaさん、
高級感はないでしょう! なんちゃってパール屋さんですwww
店員はこの子が合ってますよね。Ⅰ年半ぶりに初めて出してあげました。

ショーケースの下は100均の引き出し使ってます。(この内1個は例の岩谷堂風です)
それに白のサテン地かけました。
透明のは100均のデイスプレイ用ケースの蓋部分。
4段のケースは無印商品です。家にあるもので、無い知恵を絞ってやりました。
切羽詰まると思い浮かぶものです。

pepitaさんにも残念賞は明日届くはず。待っててね♪
Commented by savaoh at 2014-04-16 18:01
すごい、すごい、すごーい!あっと言う間にお店ができちゃいましたね!
pokikoさんの家には発想の転換でなんでもありますね〜♪ネックレスがかけてある肩部分のトルソーももしかしてpokikoさんの手作りですか??
Youさんにワイルドさん、、やっぱりみんなひとりひとり顔も雰囲気も違うんですね。
今ふと、pokikoさん宅には何人のmomokoさんが住んでいらっしゃるのかしらと想像してしまいました!:)
Commented by りっこ at 2014-04-16 18:21 x
こんな素敵な高級ネックレスのお店の商品が届くなんて!
楽しみでしょうがないです><
本当にpokikoさん、太っ腹!!
楽しみに待っています^^

ダイヤのネックレス(非売品)も作ったのかしら?^^
Commented by うけら at 2014-04-16 21:29 x
すごい・・・pokikoさん、すごいです
いつも思うのですがバッグのお店といいシューズのお店といい
レストランといい・・・お店の本物感素晴らしいです
白い布をかぶせた台にアクリルケースを乗せてショーケースを演出するアイディアに
脱帽です
お店のセッティングしたたpokikoさんは天下一品ですね
ああ~~それにしても・・・
こういう高級なお店にさらっと入れるようになりたいものです
Commented by ジョンジー at 2014-04-16 22:20 x
「パール屋pokiko」で、またウケました (^O^)
なにもかもが、素早い・・・!!
愚図な私は ひたすら尊敬の眼で見とれてます。
あー 楽しみ・・・・ つぶし玉 万歳!!!

Commented by らいむ at 2014-04-16 22:25 x
もうお店がオープンしてる。いっぱい商品もあるしすごいです。

店員さんも適役ですね。クマちゃんにつけてケースに飾っているのがかわいくていいですね。

お店のセッティングも素敵だと思います。
Commented by gu-guー at 2014-04-16 23:06 x
お久しぶりですー。お元気ですか?パワーアップしてる!すてきー。
また見にきます♫
Commented by pokipoki51 at 2014-04-17 00:00
★savaohさん、
タイで見た宝石店のミニチュアが忘れられず、いつかやってみたいと思ってました。
それには到底及びませんが、土台を作れたのでやや満足でした。
これもトルソーって言うの?
ドール服のボディ部分の型があったので取っておいたら役に立ちました。(これも多分100均)
今回もかなり100均のお世話になってます。

我が家にはmomokoは50人以上住んでます。
Commented by pokipoki51 at 2014-04-17 00:07
★りっこさん、
皆さんに送る前にお借りして撮影しました。
この内のどれかが皆さんのお宅に届きます。
お送りした後も、部品消費のためにちょこちょこと作ってます。
ダイヤのネックレスはチェーンにチャームを通しただけの簡単ネックレス。
パールのほうが手間がかかってます。
と言っても、慣れたのでとても簡単にできるようになりました。だから皆さんにお送り出来たのです。
明日届きますので待っててね~♪
Commented by pokipoki51 at 2014-04-17 00:13
★うけらさん、
うけらさんこそ何もかも上手に作ってます~!
私のはただ並べただけでセンス無いし!
いつも写し終わってから、ああすればよかった、こうすればよかったと反省ばかり。

宝石店はとんと縁がないから、お店の人の対応もよくわかりませんでした。
とんねるずでは買い物の後でお店でシャンパンごちそうになってましたw
「これくださる?」って、さらりとウン百万のお買い物してみたいものです。
Commented by pokipoki51 at 2014-04-17 00:18
★ジョンジーさん、
>なにもかもが、素早い・・・
皆さんに送る前に撮らなきゃ!と頑張りました。
色々とやってみたいことがあったのですが、モノが見つからなかったりして断念。
結局周りにある物でやりました。思いついたら意外と簡単でした。
ジョンジーさんにも明日届くと思います!お楽しみに♪
Commented by pokipoki51 at 2014-04-17 00:20
★らいむさん、
お店は商品がスカスカですが、雰囲気は何とか出たかな~
クマちゃんも立派なアシスタントになってますよね。
なんちゃって宝石店ですが、やってて楽しめました。
らいむさんも明日だよ~♪
Commented by pokipoki51 at 2014-04-17 00:26
★gu-gu-ちゃん、
おぉ、お久しぶりです!
gu-gu-ちゃんに以前お願いしたもの覚えてますか?
あのあと、アイテムを見失って諦めたのですが、数年たって見つかりました!
もしいまでも引き受けてくださるのならお願いしたいくらいです。

また是非遊びに来てくださいね♪
Commented by savaoh at 2014-04-17 01:35
pokikoさんの家の人口密度高いですね〜!!

その部分はトルソーとは言わないのかも。もとは胴部分のみの彫刻の意味ですものね。。
名前はわかりませんが、pokikoさんの作られたソレ(笑)とってもGood jobです!!!

タイに住んでいる私よりタイの魅力をご存知でいらっしゃる。:) ドールもタイも初心者なので「へぇ〜そうなんだ〜!」と感心させられています。
Commented by pokipoki51 at 2014-04-17 07:32
★savaohさん、
まあトルソーの上半分といったところでしょうかw
でも、これがあると無いとでは大違いですよね。もう1個あっても良かったかしら。

タイは1度行っただけでしたが、ツアー内容もとっても良かったです。
で、タイはリピーターが多いんですよね。私ももう一度行きたいです。
Commented by naunyan at 2014-04-17 16:15
うわわ(・_・;)
インフルエンザで寝込んでる間に出遅れてしまいました(冷や汗)
またもやクマさん出演、ありがとうございます(泣)
そして!!
残念賞 届きました~~~!!!!(拍手喝采)
あ~~(*^^*)参加することに やはり意義はあったのでございます。
ありがとうございました。
Commented by pokipoki51 at 2014-04-17 18:29
★naunyanさん
もう届きましたか?早かったですね!
ショーケースに入ったクマちゃん、とてもいいお仕事してくれました。
クマちゃんさまさま~~♪

>参加することに やはり意義はあったのでございます
もし参加数が多ければ無理なんですが、
こっそりなので皆さんにお分け出来て、私も作った甲斐がありました。
Commented by らいむ at 2014-04-17 19:15 x
届きました。ありがとうございます。

うれしいです。ドールに使わせていただきますね。
Commented by pokipoki51 at 2014-04-17 20:49
★らいむさん、
無事届いて良かったです。
らいむさんもプレ企画してましたね。
お忙しいところ連絡ありがとうございました。
Commented by ジョンジー at 2014-04-17 22:35 x
なんだかスゴイ物が届きましたよ!!
さすが「パール屋pokiko」、
パッケージ?が洒落てます・・・!!

これで、久々に更新しなくては・・・・
(首を長くしてお待ちください)

pokikoさん、この度は本当にありがとうございました。
これを機に リンク張らせて下さい <(_ _)>
Commented by ぽめり at 2014-04-17 22:57 x
わわわ!素敵なパール屋さんがオープン♪
そしてそして、私にも送って頂いて…
本日無事に届きました。
娘が寝た後にこっそり開けて幸せ にまにまです。
本当に嬉しいです〜^^*有難うございます。

お店屋さんディスプレイ、並べるのも大変ですよね。
リアルにいつもセッティングされてて
見応えありますー!
Commented by ぽぴ at 2014-04-18 01:19 x
届きました~。^^ ありがとうございます。
ステキなラッピングで 出そうか、そのまま飾ろうか悩みました。^^;
でもでもDollに付けてみたくて 開封しちゃいました。
とってもステキですよ~♪

Commented by pokipoki51 at 2014-04-18 06:56
★ジョンジーさん、
無事届いて良かったです。
どうやって包装するか悩みました。
箱を作ろうかと工作用紙も買いましたが、たくさんは作れないので
ちょっと簡単パッキングになりました。
更新?是非してください。見にいきます!
こちらもリンクさせていただきますね。
今回の抽選はジョンジー事件として忘れられないものとなりました。ペコリ
Commented by pokipoki51 at 2014-04-18 07:01
★ぽめりさん、
参加されませんでしたが、勝手に送りつけましたw
ぽめりさんのmomokoにも是非つけていただきたいです。

お店やさんのセッティングは本当に大変です。
こんなに商品少なくても倒れたりとかね。
でもお店やさんは楽しい♪
Commented by pokipoki51 at 2014-04-18 07:07
★ぽぴさん、
ぽぴさん、ドールにつけてみたのね?
つけ外ししやすかったでしょう?
気軽に使っていただくと嬉しいです♪
Commented by うめちー at 2014-04-18 16:53 x
こんにちは~(^^)

pokikoさんは物持ちだから、ちゃちゃっとショップとか出来ちゃいますね。
トルソー(でいいのかな?)、作ったんですか?
素敵です。
やはり次はショップかな?
Commented by pokipoki51 at 2014-04-18 18:20
★うめちーさん、
物持ちですが、ディスプレイしてるネックレス約20点は作りました!
でもまだまだ足りないですよね。
お店やさんごっこは楽しいんだけど、数が無いとなかなかうまく行きません。
でも勝手に一人で楽しみました。w
トルソー?は作りました。これがあるから雰囲気出た様に思います。

うめちーさんみたいにショップはあり得ないです。
もし欲しい人がいるなら、ブログのお友達なら考えるかも・・・・です。
何しろ素人なので。
Commented by うめちー at 2014-04-18 20:01 x
ショップって次に作るもののことでーす。(^^)

でも本物のショップもpokikoさん、全然イケると思います!
素人といえば私だってド素人だし。(~_~;)
Commented by pokipoki51 at 2014-04-18 20:25
★うめちーさん、
は~い、ショップですね。
私はあのドアを作ってみたいです。
ショップは中が大変なので、どちらかと言えば居酒屋風なのもいいかと・・・
でも全然考えついてません。

うめちーさんのお洋服、とっても丁寧でお上手ですよ!
Commented by ゆっちゃん at 2014-04-18 21:50 x
pokikoさん、昨日素敵なパールのネックレス届きました!
ご連絡が今日になってしまってすみませんm(_)m

実物を改めて手にとってみるととっても素敵な輝きで!
ここのところ、仕事で神経まいっていましたので心が癒されました❤
そしてすごーくほしいと思っていた豆本もついてたので感激ですヽ(^。^)ノ
本当にありがとうございました。

パール屋pokiko素敵です。
私もビーズ好きなのでミニチュアネックレス作ってみようと思います♪
パールもいろいろな色のバージョンでたくさん作って並べたら萌~ってなりますね。
Commented by at 2014-04-18 23:25 x
本日、パールネックレスが届きました!
豆本+おまけ付きでラッピングもかわいくて、すごく嬉しかったです!
本当にありがとうございました!
今度時間のある時に、momokoさんに付けてあげたいと思います(^-^)

パール屋さんとても素敵です~!
いろんな工夫をしてお店を作り上げてしまうpokikoさん、すごいです★


あ、りっこさん!お久しぶりです!
ご挨拶ありがとうございました♪
Commented by pokipoki51 at 2014-04-19 06:07
★ゆっちゃんさん、
無事届いて良かったです。
送るのネックレスだけだと少なすぎると思い、豆本つけました。
中身真っ白ですが・・・・汗w
ゆっちゃんさん、ビーズ好きなのね?
1個2個でもいいけれど、たくさんあるとホント萌え~~♪ですよね。
是非作ってみてください。
Commented by pokipoki51 at 2014-04-19 06:12
★港さん、
港さんは当選者なので、ネックレスもう1個追加しました。
港さんチのmomokoにも是非つけてあげて
お嬢さんと一緒に遊んでね。

りっこさんとも久しぶりだったのねw