ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

今度はコミックも!

「さ、次はどれにしようかな~~~」
b0113231_1234437.jpg



「やっぱりこれだね!」
b0113231_1225470.jpg



前回の小説に加え、今度はコミック本作ってみました。
娘が作りたいと、わざわざ東京から、うすた京介の「ピューと吹く!ジャガー」のカバーを持ってきたのです。
b0113231_1235914.jpg



ずらずら~~~~~っと並べてみました。
b0113231_1241287.jpg



pokikoの愛読書「ゴルゴ13」です。
これを作るために、カバー付きのをブックオフで100円で買ってきましたw
b0113231_12234581.jpg




今度の中身は別のコミック本を切り取ったものなので、より、本物に近づいてませんか?
b0113231_125260.jpg



ずーっと読んでばかりの連休を過ごしたmomokoなのでした。
(でも一本桜も見たよね!)
b0113231_1251558.jpg



b0113231_1221561.jpg
娘と夜遅くまでコミック作りしてました。
サイズが合わなくて作り直ししたりと大変な部分もありましたが、
やはりモノ作りは好きな母娘です。楽しかったです。






もちろん本棚も自作。本を作り直したので、本棚も2つ作りました。
b0113231_2322812.jpg



b0113231_1332763.jpg

これは、うすた京介の漫画のキャラのぬいぐるみだそうです♪
「モフモフして可愛い~♥」


[PR]
by pokipoki51 | 2014-05-06 12:28 | ミニチュア | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/22564803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by savaoh at 2014-05-06 13:25
これは、いいなぁ〜!
コミック本の質感もばっちりでてますね。ちらっとみえる本の中身ももしかしてちゃんと読めるようになっているんですか?
ちゃぶ台に座布団、コミック本のたくさんつまった本棚。。。。居心地良さそうなお部屋〜♡momokoさん幸せそう〜。

娘さんと二人で制作、いいですね♪準備するところから楽しそう。

ゴルゴ13が愛読書なpokikoさん、、、カッコイイ!
Commented by ゆっちゃん at 2014-05-06 14:30 x
おおーっ!
pokikoさん、ついにコミック本まで作製されたのですねー❤
しかも中身つきー!!
すごいです、ミニチュア魂に火が付きますねo(≧∇≦)o

製本してる時ってすごーく幸せな気分になりませんでしたか?
いつの間にか時間が過ぎていくのでなんともいえませんね。

私も来月は時間ができそうだから、いろいろとミニチュア作製しようと
今から意気込んでますっ!(^^)!
Commented by 尚花 at 2014-05-06 14:51 x
はじめまして~^^
grandmaさんのところからやってきました^^

この、コミックスすごいです。^^!すごく本物らしいかんじですてきですね^^
家具なども作られるのですね^^細かなところまで素晴らしいです^^

よろしければリンクさせていただいてよろしいでしょうか。??
Commented by at 2014-05-06 17:03 x
メソがいる…!(最後のぬいぐるみの名前です)
マンガ本も作られたんですね!
しかも娘さんとの共同製作だなんてとても楽しそう♪

マンガ大好きなので、私も作ってみたいです(>_<;)
pokikoさんの自己流で構わないので、やはり作り方を教えていただけたら嬉しいのですが!
やはり無理でしょうか…?(^-^;
Commented by ジョンジー at 2014-05-06 19:12 x
うわー(^○^)!出たー!
「ゴルゴも作ったら面白そう・・・」と思っていたら、やはり!
また真似っこしたくなってきましたー♪
しかし、強力な助っ人「娘さん」がいると楽しさ倍増ですね!
Commented by うめちー at 2014-05-06 21:39 x
すげっ!
娘さんと趣味が一緒でいいですね。(^^)
Commented by pokipoki51 at 2014-05-06 21:56
★savaohさん、
コミックの中身は読めません。他のコミック本を切り取っただけです。
でも印刷してあるので雰囲気はあるかと・・・

娘が20巻分のコミックカバー持ってきた時は、「ガーン!」となりましたが
やってみるとそうでもありませんでした。
ゴルゴは高校生の時から読んでます。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-06 21:58
★ゆっちゃんさん、
コミックは私の意図ではありませんが、やってみたら意外と簡単だったので
ゴルゴも作ってみたのでした。
製本はひたすらカッターで紙を切る作業が続いてちと大変でしたよ。
気がつけば夜中になってました。
ゆっちゃんさんも楽しんで色々作ってみてくださいね。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-06 22:04
★尚花さん、
初めまして。
私もgrandmaさんの所でお名前は良く拝見してました。
今チラ見してきました。
以前読み逃げもしたことのある素敵ブログでした♪

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-06 22:09
★港さん、
メソがいる!というコメントを娘が見て喜んでました。
私はこの漫画知らないのですが、ぬいぐるみも載せてというリクエストで最後の写真載せたのでした。
確かに共同作業のほうがサクサクと仕事が捗るようです。
>やはり作り方を教えていただけたら嬉しいのですが
momokoにその作業やらせたら・・・と考えたらチョー大変なので、
実写だったらできるかもですw
こんな作り方でいいのかな・・・・本当に考えてみます。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-06 22:14
★ジョンジーさん、
私も「ゴルゴ」は考えてたのですが、娘がコミックのカバーを持って帰ってきて
カバーがあれば出来るんだとわかり、ブックオフで買ってきました。
私がいつも買うゴルゴはカバーが無いので、作る予定はなかったのです。
是非作ってみてください。
作る過程は大変ですが、出来上がったら可愛いです♥

娘からはもうひとつリクエストがあって、一部は出来たのですが再現までは至りませんでした。
若い子はアイデアがハンパないですね。
面白いけど、おばちゃんは疲れる~~~w
Commented by pokipoki51 at 2014-05-06 22:16
★うめちーさん、
ホント、娘と趣味が一緒なので、話も弾みます。
昨夜は夜中の3時まで作業してました。
今夜娘は帰京しましたが、私はTV見ながらコックリコックリしてました。

明日はお教室ですね。よろしくね。
Commented by snow3grandma at 2014-05-07 00:24
うわ、コミック本、大量!(笑)
娘さんと趣味がいっしょは、うらやましいな!
質感が出て、いい感じ(^^♪

うちは、まったく外向きの子で、物創りはいっさいなしなの。
だから、毎日ごはん食べに来るし、洗濯置いていくし…(笑)
Commented by pokipoki51 at 2014-05-07 07:43
★grandmaさん、
>娘さんと趣味がいっしょは、うらやましいな
そうなんです。昔から欲しいものも似ていて、
最初にお店でリーメントを発見したのも娘でした。
スーパーに行く度に、よくお菓子コーナーに行ったものです。

その代わり・・・お酒好きも似てしまいました。汗
Commented by ぷちまるる at 2014-05-07 14:25 x
わぁ♪メソだぁ~♪私マサルさん大好きなんです!!ジャガーの方は読んだこと無いんですが(;^ω^)昔、入院していた時に、友達が時間つぶしにとマサルさんを全巻持ってきてくれて凄く助かった記憶があります。コミック凄いですね~♪圧巻です!!
Commented by pokipoki51 at 2014-05-07 17:28
★ぷちまるるさん、
私はまるで分からないコミックなのですが、
娘が喜びそうなコメントありがとうございます♪
このメソもゲーセンでゲットしたそうです。
Commented by ぷちまるる at 2014-05-07 18:46 x
今日、送って頂いた物届きました♪残念賞とは思えない豪華さで…早速ブログでご紹介させて頂きたいと思っております(*^^*)まだ知り合って間もないのにプレ企画に参加させて頂いた上に残念賞当選させて頂いてありがとうございました!ところでpokikoさんがお持ちじゃないぷちサンプルとかあったりしますか?立て続けのコメントすみません(;^ω^)
Commented by pokipoki51 at 2014-05-07 20:06
★ぷちまるるさん、
無事届いて良かったです。
中身ちゃんとしてましたか?実は酔ってパッキングしてました・・・
持ってないぷちサンプルももちろんたくさんあります。
思いつくところでは、駄菓子シリーズは2つしか買わなかったので、あるといいなとは思います。
でも別に気にしないでください。その他は売るほどたっくさんありますから。(売らないけどねw)
Commented by pepita at 2014-05-08 08:39 x
pokikoさ~ん!!
ありがとうございます!!
昨晩届きました!
本物すごいです!精巧すぎます!!
うれしすぎます!ありがとうございます!
コミックも本棚もスケールさえわからなければ本物です!!すごい!!
またゆっくり紹介させてくださいませ!
ありがとうございます!
Commented by pokipoki51 at 2014-05-08 10:09
★pepitaさん、
無事届いて良かったです。
↑ に書いたとおり、酔ってました。ちと心配です。
連休は忙しいようでしたが、あまりお疲れになりませんように。
Commented by みるきぃ at 2014-05-08 14:52 x
マンガもいいですね〜 
ゴルゴのチョイスがまた(笑)

中もマンガで作ってるからよりリアルですね!!

あっ!本先ほど届きました☆
あの〜私残念賞ですよね???

あれじゃ残念じゃなく当選ですよ(笑)
すっごく丁寧に作られてて早速劇場で使わせて頂こうと思います!!


本当にありがとうございました♪
Commented by you at 2014-05-08 16:00 x
素敵便、届きました~。
何度も何度も手に取り、ニヤニヤ!?眺めてます。
小さい物好きにはたまりません。
本当にありがとうございました~。

またまたたくさん、作られましたね~!
これだけたくさんあると、そこだけ写したら本物の本棚みたいですね。
Commented at 2014-05-08 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-08 17:23
★みるきぃさん、
無事届いて良かったです。
酔って梱包したので、何書いたか覚えてませんw
>残念じゃなく当選です
いえいえ、ダイヤモンドは入ってませんよw
Commented by りっこ at 2014-05-08 17:25 x
こりゃま~、懐かしいコミックじゃないですか~ww
私も読んだ事ありますよ^^
中身、本物を使うとより本物感がありますね♪

娘さんと仲良く作る時間、とても素敵だな~と思いました♪
家は男の子なので、あっという間に巣立っていきそうです><
Commented by pokipoki51 at 2014-05-08 17:26
★youさん、
小さい本は私もうまく出来たなと思いました。←自分ホメw
何冊も重ねると本屋さんみたいでした。
(あ、写真撮る前に送っちゃった!)

この漫画は見たことないのですが、娘はこれと一緒に引っ越すほど好きみたいです。
遊びに行きますね♪
Commented by pokipoki51 at 2014-05-08 19:18
★りっこさん、
へ~、りっこさんも読んでたのね。
マンガ本、やはり本物使うと本物に近くなりますよね。

男の子でも、我が家の場合、親に協力とかしてくれます。
アゾンでアレ買ってきて~とか、ゲーセン行ってアレ取って!なんて頼むと
やってくれますw
息子もオタクなんです。
Commented by ぽめり at 2014-05-09 23:59 x
ジャガーさんとゴルゴの組み合わせが
シュールで素敵過ぎます!
マンガの豆本、沢山作られましたねぇ^^*
しかも娘さんと!だなんてすごーく羨ましいです。
うちの幼稚園児の娘もミニチュアに興味津々なので
いつかpokikoさんのおたくのように、
一緒に作れたら楽しいだろうなぁとむふむふしちゃいました。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-10 07:53
★ぽめりさん、
娘は、私が村上春樹とかの豆本作ったのを見て、「これも作って!」と
ジャガーのカバー20冊分持って帰ってきました。
えーーー!と思ったけど、娘と一緒に何とか完成。
ぽめりさんのお嬢さんもぽめりさんを見て育ってますので、
絶対にミニチュア好きになりますよ!
将来が楽しみですね♪

Commented by jasmine at 2014-06-24 15:45 x
ポキコさん!
すごい~~!!
私もコミック今度作りますーーー。
前に一冊作ったんだけど、ポキコさんのとこで勉強させていただいたので
真似してがんばってみますね~!