人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ドールハウス教室 05/07

この日は良くおしゃべりしてましたね。
なので、先生の作品紹介します。
クリックしてご覧ください。

アリスのお部屋のパッチワークの一人用の椅子。
これもいつか作りたいな。

ドールハウス教室 05/07_b0113231_911552.jpg



全景
ドールハウス教室 05/07_b0113231_9132832.jpg



ちゃんと、小さなドアもついてます。
ドールハウス教室 05/07_b0113231_9134334.jpg


これはガーデン
ドールハウス教室 05/07_b0113231_9142764.jpg



左側                                  右側
ドールハウス教室 05/07_b0113231_9144344.jpgドールハウス教室 05/07_b0113231_9145324.jpg





ドールハウス教室 05/07_b0113231_916210.jpg

うめちーさん作のおそろいの着物を着た子たち。





素敵な履物と思ったらこうなってましたw
オビツ用でマグネット入ってます。
ドールハウス教室 05/07_b0113231_917959.jpg





「私も履いてみる~!」とトライしましたが、後ろの切り込みがないので無理でした。
つまり、切り込みがあれば多分履けそう・・・
ドールハウス教室 05/07_b0113231_9181386.jpg



こちらは、1/12の あまちゃんのリアス喫茶店。だんだん出来てきてます。
ガチャで取ったリアスの看板がピッタリ! 完成が待ち遠しいですね。
ドールハウス教室 05/07_b0113231_9203378.jpg




ドールハウス教室 05/07_b0113231_9321621.jpg

ベンさんにも読んで欲しくて、1/12サイズの本も作ってCちゃんにプレゼントしました。大きい方がmomoko用です。




ドールハウス教室 05/07_b0113231_9215589.jpg

おしゃべりが多い一日でしたが、
大丈夫! ちゃんと宿題してます!
昨日頑張って、残りの椅子3脚の枠を組み立てました。


材料が足りないので今日中に揃えて、完成も間近です!


by pokipoki51 | 2014-05-09 09:36 | ミニチュア | Comments(8)
Commented by you at 2014-05-09 16:30 x
先生の作品、細かいですね~。
パッチワークの椅子なんて気が遠くなりそう。

1/12サイズの本も作ったんですか!!
頂いたのよりもっと小さいんですよね!?
きっとお友達、喜ばれますね~。

小さいもの好きは作るのも楽しいですが、見るのも楽しいですよね♪
週末は椅子造りですか?
ではでは。
楽しい週末を♪
Commented by pokipoki51 at 2014-05-09 17:59
★youさん、
細かいでしょう?これ、1/12サイズです。
ほとんど全部手作りなんですよ。
ガーデンとかもテラコッタ風のレンガとか、植物も全部手作りです。
私はあまりガーデンしないので、これはパスしました。
ホント気が遠くなりそう。でも1/6サイズでも出来上がったら素晴らしいでしょうね。
本はもういくらでも作れるので、1/12でも作ってみました。
ベンさんの席に置いてもらえるのが楽しみです。

椅子はペイントも終わってあとはアクセサリーを付けるのみ。
でも4脚とも不揃いなのはなぜなんでしょうねw
Commented by Bベリー at 2014-05-09 21:00 x
pokikoさん~こんばんは!
作品紹介していただいて、ありがとうございます!

椅子とテーブル頑張ったんですね~♪
やろうとする周期はそれぞれ巡って来るのが違いますよね。
波に乗れば一気に出来る!
私はいつもそんな感じです^^;
Commented by 尚花 at 2014-05-09 22:44 x
すごく細かいですね~。!^^1/12サイズって特にたいへんそうですが、すばらしいです^^
ガーデン、いいですね^^わたしもガーデンを作るのが夢なのですが、スペースがないんですよね^^;
小さなガーデンだったら作れそうかも^^

毎回閲覧するたびにため息がでます^^
Commented by pokipoki51 at 2014-05-10 07:42
★Bベリーさん、
昨日ちゃんと椅子完成させました。
テーブルもあとは天板を接着するのみ!
やればできるものですねw
椅子用のパッチワークの座布団作ったら可愛いかも・・・・これはいつの日かw
次は上置きですね。今がやろうとする周期なのかもです。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-10 07:47
★尚花さん、
先生は元々1/12サイズのドールハウスを長年作ってらっしゃったので
何もかもサクサクと簡単に作られます。おまけにセンスがいいのでどれも素敵なのです。
このガーデン、尚花さんのところに合いそう。
もっと小さい(狭い)感じでもいいし、小物とか参考になる物たくさんあります。
Commented by savaoh at 2014-05-10 11:00
先生のアリスのティーパーティー全景をアップしてくれてありがとうございます♪
小さなドアと鍵までついてる!素敵。。。。アリスや帽子屋さんに登場してほしくなっちゃう。

皆さんで一緒にそれぞれのお部屋を作り上げていくのは楽しそうだなぁ〜。こういう宿題だったら楽しくて、何よりも先にやってしまえそう!

pokikoさんの椅子とテーブル楽しみ♪
Commented by pokipoki51 at 2014-05-10 13:49
★savaohさん、
実物を見て欲しいです。写すの難しい。
細かいところの気配りも素晴らしいですよね。

椅子とテーブルほぼ完成です。
とてもシンプルなので装飾をつけようかどうか悩んでます。
無い方が飽きなくていいかなぁ・・・・
名前
URL
削除用パスワード