ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

暑くなりました

こちらも20度超えが続くようになりました。
b0113231_624193.jpg



素敵な女性が公園で本を読んでます。
b0113231_6245242.jpg



あ、ナーバスさんだ! 「こんにちは。」
b0113231_625176.jpg



b0113231_6253235.jpg

今日はまた素敵な帽子をかぶってるのね。


「お日様が出て来ちゃったわ。日焼けはお肌に悪いから退散しなきゃ。」
b0113231_6254730.jpg



「すっかり夏のお天気って感じ。暑~~い。」
b0113231_626387.jpg



「うふふ、こういう時は喫茶店に入ってひんやりスイーツをいただくの。」

b0113231_6283528.jpg



b0113231_6285346.jpg
頂くのは、「茶寮都路里」の
「特選都路里パフェ」


b0113231_6291582.jpg

「う~~ん、
 美味しいぃ~~~~♪」


b0113231_6295860.jpg

この素敵な帽子は 
港さん から頂きました。
着ているワンピースも以前、港さんに頂いたものです。
ミニチュアの本をお送りしたら、その本を購入して、わざわざこの帽子を作ってくださったのです。感激~~♥


b0113231_711798.jpg
そしてパフェは ゆっちゃんさん が京都の有名なお店のストラップを送ってくださいました。一緒に入った袋はお菓子かと思ったら、なんとバス用品でした。危うく食べるところでしたよw


ご紹介が遅くなりましたが、港さん、ゆっちゃんさん、この度はありがとうございました。
大事にしたいと思います。



若田さんが無事地球に帰還したので、
本日、2つ目の記事を日付をさかのぼって、追加しました。
良かったら見てね。
↓ ↓ ↓


[PR]
by pokipoki51 | 2014-05-14 07:13 | 人形 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/22606374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by savaoh at 2014-05-14 11:03
ナーバスさんが最初に座っているベンチは、北欧のデザインのものですね!お洋服も帽子もシンプルで素敵で、真っ赤なリップのナーバスさんが着るとファッションモデルのように格好いいです〜!

特選都路里パフェ、すごーくおいしそう。。。あぁ、抹茶スイーツ食べたいなぁ。本当、暑い季節は喫茶店に入って、ひんやりしたものをいただいてのんびり過ごすにかぎりますよね。




Commented by you at 2014-05-14 11:56 x
帽子とドレス、一緒にセットで作ったかのようにあってますね~。
みなさん、器用でらっしゃる!!

パフェもおいしそう&小さくてカワイイ♪
抹茶パフェ、おいしいですよね~。

pokikoさん、ほんと何のミニチュアでもお持ちですね~。
(椅子、素敵です♪)
何がでてくるかと毎回、ワクワクです。
たまに時間があると過去記事をみます。
(前も見たのに。)
たくさん記事があるので楽しく見ています♪

Commented by 尚花 at 2014-05-14 13:35 x
すてきな帽子ですね^^ワンピもすごくすてきです^^
ナーバスさんってこの赤いリップが大人のミリョクを引きだしていますよね^^

そしてパフェ。!これはストラップだったのですね^^
うちにも抹茶パフェありますが、リーメントさんのです。結構似たかんじかな。??^^
いつもケーキとかしか置いてないので、ひさしぶりにお抹茶系出してみたいですね^^
Commented by pokipoki51 at 2014-05-14 15:48
★savaohさん、
このベンチ、北欧デザインのものなですか?
これはBLYTHEって書いてたので、ブライス用に作られたもののようです。
お湯往復と帽子は同じ人の策なのでやはり合いますよね。

お抹茶味、懐かしいでしょう?
外に出て暑い時は、買うもの無くてもお店に入ったりw
そういう時期に近づいてきました。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-14 15:52
★youさん、
私、本当にいろいろと持ってますよね。
おまけに色々と作り始めたので、家の中が本当に大変です。
>何がでてくるかと毎回、ワクワクです
私も何にしようか、毎回悩んでますw
>たまに時間があると過去記事をみます
私も自分の過去記事よく見てます。
消してしまいたい記事もたまにありますが、それぞれいい思い出です。
見て頂いてるのはとっても嬉しいです。ありがとう♪

Commented by pokipoki51 at 2014-05-14 15:57
★尚花さん、
ワンピと帽子はおそろいって感じですよね。
ナーバスさんの赤いリップにも負けてません!

ストラップを頂いたのですが、こういう時は金具は取り外して使うに限ります。
リーメントの「京都に恋してる」にもありましたね。確かに似てます。
リーメントがこのお店のを参考にしたのかしらw
Commented by at 2014-05-14 16:56 x
以前に送らせていただいたワンピースも着せて下さったんですね!嬉しいです♪
とても素敵に紹介して下さってありがとうございます(*^^*)

そのベンチとても素敵ですね~!pokikoさんは本当に良いアイテムをたくさんお持ちで(自作含め)、いつも驚かされます!(追加記事の宇宙服にもびっくり!)
抹茶パフェも美味しそう♪♪
Commented by みるきぃ at 2014-05-14 19:32 x
帽子かわいい〜〜と思ったら頂き物でしたか!

このワンピにも良く合ってて素敵です☆
パフェもいいですね〜
素敵な頂き物でしたね!

太陽見上げてる写真好き〜〜〜〜〜〜☆
Commented by pokipoki51 at 2014-05-14 21:06
★港さん、
この度は素敵な帽子ありがとうございました。
ミニチュアの本がきっかけで本物の本を買ったとのこと。
それで、すぐ作っちゃうのが素晴らしい。
私にまで作ってくださって嬉しいです。
以前頂いたワンピとバッチリでした!
本当にありがとうございました。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-14 21:09
★みるきぃさん、
この帽子も作り方ありましたが、私は出来ませんでした。
と思ったら、プレゼントで頂いちゃいました♪
やはり同じ方の作品なのでバッチリでしょう。

若田さんが帰還するので慌てて宇宙服のmomokoの写真撮りました。
無事で良かったね。
Commented by りっこ at 2014-05-14 22:52 x
帽子も、パフェも今日という日にピッタリなアイテムですね^^
ナーバスさんにピッタリな帽子って感じがします^^
涼しげなワンピースも、帽子とピッタリですね^^
Commented by モタコ at 2014-05-14 22:56 x
初めまして。どこからともなくこちらへたどり着き、布団の中で静かに爆笑しています。poki様(呼び方間違っていましたらすみません>_<)のドールたちは本当にイキイキしていて見ていてとても楽しいです。これからも楽しみにしてます。またコメントさせて下さい(*^_^*)
Commented by snow3grandma at 2014-05-15 01:39
空を見ているmomoko さん素敵です。
急に暑くなりましたものね。

涼しげなワンピースに帽子、セットみたいですね。
同じ方が作られたから、色合わせもばっちりね。

ところで、ベンチって手作りでしたか?

Commented by pokipoki51 at 2014-05-15 07:13
★りっこさん、
数日前はカーディガンはおってたのに、こちらも昨日は夏日でした。
テニスしてたらきっと、ガリガリ君食べてたと思います。
実生活だと、パフェは食べることはないのですが、見てると涼しげですよね。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-15 07:30
★モタコさん、
初めまして。pokikoです。
今チラッと覗いてきましたが・・・すごい!本格的な作家さんですね。
ウチの先生と話が合いそうです。
またゆっくり見せて頂きますね。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by pokipoki51 at 2014-05-15 08:40
★grandmaさん、
ベンチは手作りではありません。
BRYTHE用みたいですが、いつ購入したのか覚えてない・・・

本当に暑くなりました。
今日も暑くなりそうですが、明日はホドホドらしいです。
体調崩さないようにしましょうね。
Commented by うめちー at 2014-05-15 10:18 x
おはようございます♪

写真が…momokoさんが…いつにも増して美しいです。ヽ(*´∀`)ノ
港さんは販売もされてるんですか?すごく素敵ですね。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-15 13:21
★うめちーさん、
今回はいつもと違うイメージの素敵なmomokoさんでしょう♪
素敵アイテムがあると、可愛くしてあげたくなります。
港さんは販売はされてません。