ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

ドールハウス教室 05/21

お教室では、先生のドールたちがカップボードを紹介してくれました。

「先生の新作です。」
b0113231_714675.jpg



わ~~~、素敵素敵!! と私も大興奮!
引き出しと、取っ手をつければ完成ですが、これだけでも魅力は200%です。
b0113231_725531.jpg



おじゃましたスケッチさんも近くで鑑賞。説明を受けてます。
b0113231_731420.jpg



b0113231_73302.jpg

「素敵~。私これ欲しい!」


するとマーガレットさんがコーヒー持ってやってきて、
「ちゃんと、ポキコさん頑張れるように応援してあげてくださいね。」 ですってw
b0113231_734334.jpg




さてさて、喫茶店リアス頑張ってるCちゃんの作品は・・・

あらあら、これまたリアルな本革っぽいイスが出来上がっていました。
くるみボタンを使ったそうです。ナイスアイデアですね。

b0113231_741813.jpg




b0113231_743514.jpg

椅子をセットすると、本当に喫茶店みたいですね。


b0113231_745476.jpg

厨房もそれらしくなってきています。


上から。  出来上がるのが楽しみ~。
b0113231_75865.jpg




皆さん、リーメントのおせちが見たいというので持参しました。お重も良く出来てると大絶賛!
私が持ってるのはシークレットの黒で、普通の赤いのは持ってません。
手前のが先生の作品です。
b0113231_752248.jpg




さあて、次のお教室は3週間後。
「ポキコさん、やっとテニスも開始みたいだけど、頑張ろうね!」
b0113231_754580.jpg



そうなんです。肉離れを2回やって2ヶ月もテニス休んでましたが、いよいよ開始です。
なので、忙しくなりそう。と、まずは言い訳しとこうっと!www



[PR]
by pokipoki51 | 2014-05-22 07:57 | ミニチュア | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/22667218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by you at 2014-05-22 11:07 x
先生の新作、素敵ですね~。
家具だけじゃなく、おせちもすごい!
これだけ色々作れたら楽しいでしょうね~。

お友達の喫茶リアスも着々と出来上がってますね~。
少しずつ出来上がると嬉しいですよね。

でも、私からみるとpokikoさんもすごいですよ~!!
Commented by ゆっちゃん at 2014-05-22 14:46 x
久々のお教室でしたね。
先生のカップボードも素敵ですが、生徒さんの喫茶店に釘付けになってしまいました。
くるみボタンの椅子のアイデアは特にGood(^^)vです!

そして、ブログ観覧できないうちに私がお送りした品物を素敵に紹介してくださっていたんですね。
コメントが今更になってしまってすみませんm(_)m
でも気に入っていただけたみたいで本当によかったです(^^)

本の作り方も重宝です。
確かに、金属製の定規は必須ですよね。
プラの定規とどんな違いがあるのかと思っていましたが
作製してみると金属製の方が折り曲げ具合が断然と違います。
貴重な情報ありがとうございます!(^^)!
Commented by savaoh at 2014-05-22 18:11
先生、さすが先生ですね。なんでも上手につくれてしまうんですね。

みなさんの作品の完成が楽しみです♪
喫茶店リアスは細かいところまでリアルですね!いいなぁ〜、すごいなぁ〜!

pokikoさん、テニス再開おめでとうございます!テニスもドールハウスも思いっきり楽しんでくださ〜い☆
Commented by pokipoki51 at 2014-05-22 18:21
★youさん、
先生は本当に凄い先生です。
1/12サイズでほとんどのものを作ってるので、1/6ももうお手の物。
おまけにセンスいいので、まさかこんなものまでって私達は感動ばかりです。
1/12なら飾ったりできるけど、1/6サイズは大きいのでそうもいきません。
これからも家具系を頑張りますよ!
Commented by pokipoki51 at 2014-05-22 18:26
★ゆっちゃんさん、
先日はありがとうございました。
暑かった日に美味しく抹茶パフェをいただきました。
でも今日はストーブつけるほど寒いの・・・・

喫茶店素敵でしょう?ちゃんとあまちゃんの本も買って研究して作っていらっしゃいます。
うに丼渡す小窓もあります。見ていて楽しいです。
本のカットの時は普通の定規だと定規を切っちゃいます。
ちょっとしたコツですがこういうことも大事だと思いました。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-22 18:29
★savaohさん、
やっとテニス始められます。ほぼ2ヶ月休みました。
卓球の愛ちゃんも足の指の骨折で3ヶ月近く休んでたようです。
私なんかまだいい方でしたね。
テニス始めると、ブログ更新や製作が遅れがちになるかもしれませんが
ボチボチと続けていきたいと思ってます。
Commented by 尚花 at 2014-05-22 21:42 x
すごくきれいなカップボード^^
ちょっとシャビー感のあるような、すてきな作品ですね^^
それにしても先生、なんでも上手にこなしてしまう、すてきな方ですね^^
おせちにびっくり。!^^

pokikoさん、テニスやってるんですね^^
わたしは観戦ならよくやっていました^^一年に一度有明に行ってジャパンオープンをみたり、ローランギャロス終わったので、次はウィンブルドン愉しみです^^
テニスをやっているとこころも健康的になりそうです^^マイペースでやっていってくださいね^^
Commented by Bベリー at 2014-05-22 22:47 x
pokikoさん~こんばんは!
テニス再開おめでとうございます!!
やっとっていう感じでしょうね。
いい季節ですもの、思いっきり動けますように。

うめちーさんも言っていたけど、ブログも楽しみにしてますからね~
こちらも楽しんで更新して下さいね。
Commented by りっこ at 2014-05-22 23:09 x
素敵なカップボードですね~♪
次はこれを作るんですね~!♪頑張ってくださいね~♪
完成が楽しみ~^^

やっとテニスが出来るんですね~^^
たのしみでしょう~^^
自分のペースで楽しんでくださいね^^
Commented by pokipoki51 at 2014-05-23 05:41
★尚花さん、
カップボードは写真より本物のほうが素敵でした。
先生には作れないものはないと思いますよ。

有明まで見に行ってたんですか?
WOWOW入ってないから見られないけど、今月末から全仏が始まります。
先日素晴らしいプレーをしたニシコリ君出られるのかな。
尚花さんも応援してあげてくださいね。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-23 05:43
★ベリーさん、
本当にカップボード素敵でした。
少しずつでも制作して、次回までには何とか形にしたいと思います。
テニスも少しずつやっていきます。
ご指導よろしくお願いします。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-23 05:45
★りっこさん、
私も完成が楽しみです。←ひとごとみたいですねw

テニスは今まで準備運動とか全くしてなかったので、
これからはそういうわけにはいきません。
今度こそちゃんとストレッチしてケガのないようにやっていきたいと思います。
Commented by smile_day12 at 2014-05-23 18:29
pokikoさん

やっとテニス再開出来るんだね。良かった~。
心配してましたぞ(*´▽`*)
Commented by pokipoki51 at 2014-05-23 20:34
★smileさん、
ありがとうございます。
今日はちょっとだけプレ練習してきました。
いよいよ来週から復帰ですが、まだこわいので、少しづつやっていきます。
本当はダメだったようですが、休養中もお酒だけは欠かしませんでした。
smileさんと同じで?私の元気の源ですのw
Commented by うめちー at 2014-05-24 21:40 x
こんばんは~♪

復帰、良かったですね~。
毎日やってたテニスを2ヶ月もお休みしたのに、太らなかったですね!

ホント素敵なカップボードですよね~。
スケッチさんが気に入ってくれるよう頑張ってください。

ブログの方もよろしくお願いします。^m^
Commented by ぷちまるる at 2014-05-24 22:44 x
おせち~私は逆に赤だけ持ってます~。よくできてますよね~(*^-^*)
肉離れ2回も(;・∀・)大丈夫だったんですか?でも無事復帰で良かったです♪私も運動頑張んないとな~。。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-25 05:06
★うめちーさん、
>2ヶ月もお休みしたのに、太らなかったですね
そう見えたならラッキーですが、順調に体重は増えました。泣

今回はウメちーさん仕事が速いですね。
私も頑張ってますが、やはり電動糸鋸がないと、模様のカットはできなそう。失敗しました。
そこだけ先生にお願いしようかと思ってます。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-25 05:10
★ぷちまるるさん、
おせちは普通は赤ですよね。
シークレットと知らなかったので、黒のお重見て、「えー!」ってちょっとガッカリしました。
でも知った今は大事な宝物です♪
肉離れ、治ったと思って3週間後に少しだけテニスやったら、またぷちって!
その後1ヶ月以上お休みしてました。運動してないので身体がぷよぷよですw
Commented by 中園 at 2014-05-27 02:41 x
毎回、素晴らしい作品をありがとうございます。
おととい、楽天でリーメントを買いました。
【ぷちサンプル】の頃は、お高めですね(´Д`;)
船盛があるのは知らなかったです。

先生の作品も素晴らしいです。
私の住まいの近所だったらなぁ…と思います。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-27 06:17
★中園さん、
昔は250円くらいでしたが、今や500円位になってしまいました。
昔が安すぎましたね。このクオリティーでその値段はないでしょう。
300~350円でも絶対買ってました。
これは「和食日和」シリーズ。
まだ箱買いとかしてなかったので、舟盛りが出た時は嬉しくて飛び上がりました。

先生がご近所で本当に良かったです♪