人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ただいま~

ただいま~_b0113231_992445.jpg

「ミルクさん、ただいま~!
 両手がふさがってるから開けて頂戴!」


「お帰りなさい! 例のものあった?」 「みつけたよ!」
ただいま~_b0113231_9102187.jpg



「これこれ、これを待ってたのよ~、ルンルン♪」
ただいま~_b0113231_9103424.jpg



「お店を探しまわって脚が棒のようだわ。」 ハイヒールは疲れます。
ただいま~_b0113231_9104716.jpg



そこで・・・・
ただいま~_b0113231_911028.jpg



お気に入りの本革のスリッパに履き替えます。 「あ~~、スッキリした~~~!」
ただいま~_b0113231_9111165.jpg



ただいま~_b0113231_9113222.jpg

「お疲れ様。お茶入れるから座って!」





ただいま~_b0113231_9114088.jpg


「お店がなかなか見つからなくて本当に探しまわったのよ。じゃあ開けるわね。」
ただいま~_b0113231_912421.jpg



「うわぁ~~♪」 箱の中身はこれまた美味しそうな和菓子なのでした。
有名な 「和菓子処 ukera 」 のものです。
ただいま~_b0113231_9125626.jpg



ただいま~_b0113231_913998.jpg

「二人で全部食べちゃおうね!」


ただいま~_b0113231_9132279.jpg

二人で全部食べ終わって、少しゴロンとします。

「やはりクッションがあると、抱き枕にもなっていいわ。」


シルバーさん、いつの間にか夢の中に行ってしまいました。
ただいま~_b0113231_9133971.jpg



ただいま~_b0113231_9142395.jpg



先日うけらさんからこんな素敵なものが届きました。
クッション2つと、本革のスリッパ、そして陶器のお花!
ただいま~_b0113231_914391.jpg


二人が着ている服、トランク、キャビネットの上のカゴ、和菓子もうけらさんからのいただき物です。
紹介してないのもまだあるので・・・私たくさん頂いていることに改めて気がついた次第でございます。

私がmomokoを知ったのは、うけらさんのブログでした。凄い衝撃でした。
引きあわせてくれた事にも感謝です。

いつもいつも手作りの素敵な作品ありがとうございます。
ご紹介も楽しく出来ました。
大事にしたいと思います。



by pokipoki51 | 2014-05-25 09:44 | ミニチュア | Comments(22)
Commented by pepita at 2014-05-25 09:48 x
わ~わ~!!
さすがうけらさんすごい!!さすがです!!
神の手をお持ちですね!
pokikoさんにしてもうけらさんにしてもみなさん本当に器用でいらっしゃいます!!
Commented by pokipoki51 at 2014-05-25 09:57
★pepitaさん、
素早いコメントありがとうございます。
うけらさんとは2007年からの知り合い(会ったことはないけど)なので、
物々交換みたいな事してたら、凄い品数になってました。
うけらさん、センスもいいし器用ですよね。みんな宝物です!
Commented by snow3grandma at 2014-05-25 11:35
pokikoさんの
ブロ友さんは、みんな器用な方ばかり!!
うけらさんの物語にもあこがれますね。
その才能うらやましい限りです。

↓テニス復帰良かったですね。季節はこれからですもんね。
がんばって下さいね。(試合とか。)
ドルハ教室も、だんだん高度になってきますね。
実生活で欲しいようなカップボード^_^
Commented by よしとも at 2014-05-25 11:48 x
すごい可愛いですね!
私もミニチュア大好きで、画像見て癒やされてました。これからも応援してます。
Commented by リョウ at 2014-05-25 17:30 x
素敵な部屋、そして可愛いうけらさんの品々、すごいです。
うけらさんのブログも見ました。また、たのしことが増えました。

Commented by savaoh at 2014-05-25 18:06
本革のスリッパとってもおしゃれです〜☆
みなさんそれぞれ手作りをして、それぞれの小物をお互いに楽しんでいらっしゃるのがとても素敵です〜♪
Commented by pokipoki51 at 2014-05-25 18:13
★grandmaさん、
うけらさんもブログなが~く続けられてます。
そういうブロ友がいるから、私も続けられてきたかなって思います。

テニスの試合は今年は諦めて、少しでも元に戻られるように頑張ります。
そして、今日はカップボード頑張ってました。
一部を除いてはなんとかなりそうです。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-25 18:15
★よしともさん、
初めまして、ですよね?
画像で癒やされたなんて嬉しいです。
>これからも応援してます
わ~、ありがとうございます。
はい、続けられるように頑張りますので応援よろしくお願いします。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-25 18:21
★リョウさん、
ここを通じて、いろんな方のブログに飛んで見るのも楽しいですよ。
ブログ巡りは自分の勉強にもなります。
コメント書いてみてね。同じ趣味の人達は優しい人ばかりです。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-25 18:26
★savaohさん、
>それぞれの小物をお互いに楽しんでいらっしゃる
そうですよね。
同じ趣味の人は、自分の楽しみをシェアできるのがいいと思います。
大したものじゃなくても、作ったら人に上げたくなっちゃう。
小さいから気軽に出来てしまいます。
ご迷惑にならなきゃいいけど・・・・
Commented by うけら at 2014-05-25 20:37 x
ぎゃ~~~po...po...pokikoさん!!
な、なんというガラクタを出しちゃったんですか!(笑)
いや~改めてこうして見ると
私ってこんな未熟なものばかりpokikoさんに押し付けていたんですね(^^A
pokikoさんからステキなものばかりいただいているのに・・・・
すみません
それにしても2007年からというのは驚きました
月日が経つのは早い・・というよりも素晴らしいお付き合いに感動しました
本当に素敵にご紹介してくださってありがとうございます
これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします
Commented by 尚花 at 2014-05-25 20:38 x
すごくかわいいスリッパにお茶菓子、クッションなど、すばらしいですね^^!
pokikoさんにお会いしたときも、同じ趣味を持っていることについてうれしかったものです^^
これにと、突き詰めて愉しんでしまうかんじいいですよね^^
それにとてもお優しいので^^
毎回すごくアグレッシヴなきもちをいただいています^^
Commented by pokipoki51 at 2014-05-25 22:48
★うけらさん、
何をおっしゃいます!
私こそいつもエビで鯛を釣って申し訳ありません。
出来た作品は人に上げたくなるのが私の悪い癖です。
うけらさんからはすごくたくさん頂いてました。
私どれだけお返し出来てるんだろうと不安になりました。
2007年にブログ始めたのですがあっという間でした。

今回も本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-25 22:56
★尚花さん、
やはりお互いに訪れるブログは同じ趣味なので、
共通のモノが写真にあったりして嬉しくなりますよね。
そして人それぞれで表現の仕方も違ってて、面白い発見もあったりして楽しいです。
>毎回すごくアグレッシヴなきもちをいただいています
えーー、そうなんですか、それは嬉しいな~♪
しょうもないブログにお付き合いいただいて感謝です。
Commented by うめちー at 2014-05-26 07:52 x
おはようございます♪

うけらさんのブログ、私も以前からお気に入りに入れてました。(^^)
写真も明るくて可愛くて、楽しいですよね。

シルバーさん美しい。
Commented by you at 2014-05-26 12:20 x
ご縁が続いてるって良い事ですね~。
素敵な贈り物、嬉しいですね♪
pokikoさん作の家具やmomokoさんで
贈り物紹介も2倍楽しく拝見させてもらいました♪
Commented by モタコ at 2014-05-26 12:59 x
こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ今日も楽しく拝見しちゃいました。ポキコさんのmomokoはとても幸せですね〜。私も長く楽しく続けたいなと思います(*^_^*)お教室も本当に楽しそう!!
Commented by pokipoki51 at 2014-05-26 16:23
★うめちーさん、
うけらさんの写真は空間も写ってるって感じがして好きです。
可愛らしさもあって人気があるのはうなづけます。

シルバーさんも美しいですよね♪
Commented by pokipoki51 at 2014-05-26 16:26
★youさん、
>ご縁が続いてるって良い事ですね
そういうご縁があるから、私も何とか続けていられるんだと思ってます。
手作り品頂くのはやはり嬉しさも倍増です。ご紹介も楽しい♪
Commented by pokipoki51 at 2014-05-26 16:35
★モタコさん、
見ていただきたいものをご紹介するのは楽しいですね。
うちのmomokoは時々おバカなことやらせて、イメージ落とすことが多いのですが
こういう使い方もいいかな~ってw
ウチのmomokoは幸せと感じているのだろうか・・・・?
お教室も楽しくて、頑張ってカップボード8割位完成しました。
モタコさんも先生やれるんじゃないですか?
Commented by ジョンジー at 2014-05-26 22:37 x
うけら師匠を通じて、pokikoさんを知り・・・
お二人のまめまめしさと、器用さに見入るばかり。
なにか面白いものを私もお贈りしたいと思いつつ (^_^;)すみません・・!いつかきっと。

それにしても、美味しそうな和菓子。
うちにもUKERA印のお菓子、あります♪(自慢)
Commented by pokipoki51 at 2014-05-27 06:08
★ジョンジーさん、
うけらさんはまめまめしいですよね。
細かい作業も得意でいらっしゃいます。

和菓子、ジョンジーさんのところにもあるんですね♪
あの頃丁度ぷちサンプルでも和菓子が発売されて、
並べたらどれがうけらさんの作品かわからなくなるレベルでした。
手作りの箱に入ってるのも手抜きがないですよね。
名前
URL
削除用パスワード