ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

因縁の対決

b0113231_935492.jpg

「これで準備良し!と。」

優勝カップですね。
何が始まるんでしょう。



「あ、来た来た。」
b0113231_9294057.jpg



b0113231_9295776.jpg

「今日はお招きありがとう。
 久しぶりの対決ね。」


「今日も負けられないわ!」
b0113231_9301222.jpg



「はい、お飲み物も準備したわよ。勝負だからって熱くならないでね!」

見えて来ました!あの黒ひげ一発ゲームです。
この二人、以前対決していたのです。   こちら で見てみてね。
b0113231_930287.jpg



「さあ、始めましょうか」 なんか余裕があるように見えるグリッターさんです。
b0113231_930427.jpg



「行きますわよ!」
b0113231_9305328.jpg



b0113231_931410.jpg


「次は私ね。」




と、代わりばんこに挿していると・・・あ~~~~!
このゲーム、高く、たか~~~く飛び上がりますw
b0113231_9311460.jpg



決まりました!グリッターさんの勝ちです!ゲームの名前通り一発勝負です。
b0113231_931272.jpg



「うふふ、前回は負けたけど、この勝負私の勝ちよ!」と、自分で用意したカップをゲットです。
b0113231_9314451.jpg





b0113231_9321726.jpg
ということで、
またいただき物の紹介です♪

今日は pepitaさん から



b0113231_9323711.jpg
この黒ひげゲームと、モンスターズインクのぷち、そして・・・


b0113231_933250.jpg
このバッグ!
どなたかが作成したものをプレゼントしてくださいました。私も作ろうかと思いましたが挫折したバッグです。嬉しい~~♪


pepitaさん、ありがとうございました!




ちょっとした撮影風景。
このmomokoさん、ケガしてるのでなかなか立たなくていろんなポーズは取れませんでした。イライラです。
b0113231_9332543.jpg


試合会場です。
b0113231_934250.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-05-28 10:00 | ミニチュア | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/22697212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うめちー at 2014-05-28 10:39 x
こんにちは~♪

わぁ~、うれしいプレゼントですね~。
どれも欲しくてガン見してました。
バッグはてっきりpokikoさん作かと思い、「作って♡」って
甘えようと企みながら読み進み…
これもプレゼントだったんですね。orz

ラジカセ、モンスターズインクのプチなのですか?
ほ…欲しい。早速探してきます。(^^)
Commented by jasmine at 2014-05-28 10:56 x
ポキコさん
はじめまして(´∇`●)
こっそり拝見させていただいてました。
  モタコさんのところから飛んで来ました。(´▽`)

いつもmomokoさんたちがいろんなことしてくれてて
すごく楽しいです!
うちもmomokoさんたちいるんですけど、こういう写真を撮ってないので
たまには私も頑張ろうかなって思います。

ドールハウス作りも本格的で、本当に羨ましいです
あ、和室も作られたのですか?
私もいつかは和室作りたいなって思ってます。

これからも通い続けますね!
よろしくお願いします。
Commented by at 2014-05-28 11:36 x
初めまして。

いつも、楽しく拝見させていただいております。

私が作ったバッグが載っており、嬉しくてコメント致しました。

オークションに出品しているのですが、たくさんの方がブログにて紹介してくださっているおかげで、とてもよく売れています。

お友達にも感謝致します。^_^
Commented by pepita at 2014-05-28 12:16 x
おぉ!!!pokikoさん!
何かと思えばわたしの粗品が!!
イヤイヤ!!バッグは粗品じゃないですけど(-_-;)
作成者の方がコメントされてますね!↑
プレゼントと自分用に購入したんですよ♪
すごい精巧にできてますよね!

それにしても・・・以前一度対決していたとは・・・
チオビタドリンクのおまけであったんですね~知らなかった~
楽しく素敵にご紹介ありがとうございます!
偶然わたし今日モンズターズのそのトロフィー入手しました!
ラジカセも入手したし満足満足です♪

撮影途中の風景はちょっとした事件現場ですね(笑)
Commented by りっこ at 2014-05-28 12:37 x
素敵なプレゼントですね♪
こちらのバックは、ブロ友さんたちが皆さん持っているのを拝見しますよ♪
凄い人気ですね~^^

黒ひげゲームもかわいいな^^
上に飛んだ画像に思わずにんまりとしてしまいましたw←ナイス演出!
Commented by 尚花 at 2014-05-28 13:40 x
すごく愉しそうなmomokoさんたち^^
プレゼントよかったですね~^^このゲームは懐かしいです^^
バッグもすごくすてきですね^^こういうの作れる方はほんとうに尊敬します。
pokikoさんのミニチュア家具などもそうおもいます^^

これはモンスターズユニバーシティの食玩かな。??
カップはわたしも持っていますよ^^
Commented by pokipoki51 at 2014-05-28 15:02
★うめちーさん、
いいでしょう?ふふふ~~
そう!バッグはここまでは私はできません。
あの本見て諦めてました。
なので嬉しい~~♪

ラジカセも頑張ってゲットしてきてね!
Commented by pokipoki51 at 2014-05-28 15:08
★jasmineさん、
初めまして。
こっそりでも見てくださってるのは嬉しいです♪

我が家のmomokoはアクティブなので、ややズッコケ気味ですが
クスっと笑ってもらえればいいな~って思ってます。。
ドールハウスは、運良く先生に巡り会えて進行中です。
ヘタでも形になるので、これもまた嬉しい作業です。

これからもよろしくお願いします。
Commented by snow3grandma at 2014-05-28 15:35
うわぁ、バックの縫い目も
まっすぐだし、細工が細か~い。
ち さんって、すごいですね。

素敵なプレゼント、良かったですね。
momoko さんが持つと、
大人の女!

オクはみるだけだし…。
こういうの作れるといいんだけどなぁ(~_~;)

Commented by savaoh at 2014-05-28 18:34
二人の気合いが伝わってきました(笑)おちゃめですね。

そしてプレゼントの小物達もみんな素敵〜。バッグが普通の大きさのバッグのように見えちゃいます。縫いや細工が細かくしっかりしていますね!!みなさん器用で、すごいなぁ〜。
Commented by リョウ at 2014-05-28 21:33 x
因縁の対決とても面白かったです。またの対決を楽しみにしてます。
こんな素晴らしいバック初めて見ました。そして何回もみました。




Commented at 2014-05-28 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-28 23:08
★ち さん、
初めまして。
このバッグの製作者さんなのですね。うわぁ~、光栄です。
私も何箇所かで見てましたが、どこで手に入れるのかまではたどり着きませんでした。
今回pepitaさんにプレゼントして頂いて、私の手元にやって来ました。
本当に精巧に出来てますね。しげしげと見てしまいました。
私も以前バッグ作ってましたが、何しろド素人なので、
生地によってはミシン送り出来なかったりして辞めてしまいました。

コメント、ありがとうございました。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-28 23:09
★pepitaさん、
この度はありがとうございました。
黒ひげゲームも、モンスターズインクも持っていましたが、
ダブリでのご紹介もまた楽し!
「因縁の対決」なんてタイトルにしたら、
また新しいネタとして記事に出来ました。
そして、バッグ!
作成者の方にまでコメント頂いちゃいました。
私は幸せ者でございます♪
本当にありがとうございました。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-28 23:09
★りっこさん、
りっこさんも、このバッグご存知だったのね。
ホント、人気ですね。

この黒ひげ、ビックリするくらいすっごく上に飛ぶんです。
写真は演出じゃなくて本当なんですよ!w
Commented by pokipoki51 at 2014-05-28 23:09
★尚花さん、
このゲーム、小さいけど人間も遊べそうです。
momokoにもっとポーズ取らせて写したかったのですが、
すぐ倒れたり、手が曲がらなかったりで諦めました。
酷使してるからか、ウチのmomokoはケガ人続出です。
気をつけたいと思います。
モンスターズのぷちサンプル可愛いですよね。
私はモンスターズのバースデーケキまで買っちゃいました♪
Commented by pokipoki51 at 2014-05-28 23:10
★grandmaさん、
縫い目も細かいです。
どうやってるんだろうと、ジロジロみました。
皮革部分の生地もすごく薄そうです。
あまりにも細かくて、私には無理と改めて分かりました。

gurandamaさんも器用だから作れそうじゃないですか?
Commented by pokipoki51 at 2014-05-28 23:10
★savaohさん、
二人の再試合って設定にしました。
ここは何でもありですw

バッグ凄いですよね。
とても人気のようで、私もアチコチのブログで拝見していました。

savaohさんも器用でいらっしゃいますよ!
Commented by pokipoki51 at 2014-05-28 23:11
★リョウさん、
またの対決ですか? 
因縁の対決2とかで、何か考えてみるのも面白そうですねw
バッグ、素敵ですよね。
私も作れたらいいのにって思いました。
また遊びに来てくださいね♪
Commented by pokipoki51 at 2014-05-28 23:11
★鍵コメさん、
私もそれは感じてました。
ありがとう。