ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

エクレアいただきました

いつも仲良くさせて頂いてる りっこさん からエクレアいただきました。
ちゃんと袋に入ってるりっこさん作のエクレアです!

                    「美味しそう~ ♥」
b0113231_11255696.jpg



実はその他にもこんなにたくさんお送りいただきました。
b0113231_1126308.jpg



ちょっとアップでご覧下さいね。
wax paper、マスキングテープ、小さな袋、シール等・・・ちいさ~~~~い!!
b0113231_11264232.jpg



特にエクレアは左上がmomokoサイズ、右下の袋にはもっと小さいエクレアが・・・
この袋はミニミニサンプル用のものです。お値段は800万円ですw
b0113231_11265882.jpg




りっこさん、このたびはありがとうございました。
ネックレスのお礼ということでしたが、小さなエビで大きな鯛を釣ったようで申し訳ないくらいです。
おまけに先日のショップでは何も買えず撃沈したので、サプライズでした!



そして、
りっこさんのブログで紹介してた、「田中智のミニチュアコレクション」買いました。
レシピ本?インテリア本?と思われるくらい素晴らしい物でした。ため息出ました。
素敵な本紹介してくださってありがとう♪


b0113231_11271162.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-06-02 11:42 | ミニチュア | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/22723057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pepita at 2014-06-02 16:14 x
うわっ!
そして早速豆本なんですね!!
りっこさんのこのミニチュアは色々な方のところで見せていただいてます♪
目の保養になります♪
マステとか封筒とかショップに並んで欲しいな♪
Commented by りっこ at 2014-06-02 17:03 x
うわ~い!素敵に紹介して頂いてありがとうございます^^
海老に鯛だなんて、とんでもない!
あの素敵なパールたちに見合わないと思いつつも送ってしまいました><

nunuさまの本、購入されたんですね!
本当にうっとりして、ため息物ですよね~^^
Commented by 尚花 at 2014-06-02 18:46 x
ちいさいエクレア、その他色々にびっくりです。!^^
ミニミニエクレア、、一体どうやって作っているのでしょうか。??^^
すごい方はたくさんいますね~^^

豆本、これもいいですね^^
pokikoさんのドルハは北欧っぽいので、インテリア関係の本などが、
ぴったりですね^^
Commented by pokipoki51 at 2014-06-03 05:55
★pepitaさん、
りっこさんのミニチュアは人気でアチコチに拡散中ですねw
先日のショップでは買えなくてショックを受けてました
それまで買えてたことが逆に凄いことだったのかなって思いました
マステも封筒も可愛いです♪
豆本作りました。
Commented by pokipoki51 at 2014-06-03 06:00
★りっこさん、
この度はありがとうございました。
なんか「寝耳に水」状態でビックリなプレゼントでした。
ショップで買えなかったので喜びはひとしおでした。感謝です♥

ミニチュアの本、素晴らしかったです。
ホントに凄い!としか言い様がありません。
あまりに素敵なので勢いで豆本作っちゃいました!
Commented by pokipoki51 at 2014-06-03 06:05
★尚花さん、
小さいエクレアの、そのまたミニチュアのエクレア等
1/6から1/12,それより小さいサイズです。
虫眼鏡で見ても老眼の私には見えませんw
作る所を見てみたいですね。まさに神の手です。

北欧っぽい?そうなんですか?素敵な響きです。
インテリアに関しても何も知識がありません。
勉強しなきゃw
Commented by ゆっちゃん at 2014-06-03 14:08 x
きゃ♪ステキなミニチュアばかり❤
中にはショップでは買えない激レア商品もありますね。

私も、ついにミニミニサンプル手に入れることができましたが
やっぱり勿体なくて袋からはいつになったら開けられるだろうかと
思います。
いつかpokikoさんもブログで紹介しておられた時に同じようなことを
書いていましたね。気持ちがよく分かりました。

そしてnunu様の本、購入されましたか!!

まさにお宝情報でしたね。How toも貴重な情報ばかりだし。

私は一度、nunu様の一日講座を受講したことがあるのですが
自分のレベルが低すぎて、撃沈したのを覚えています。
でもこの講座をうけて色の塗り方一つにしても大変為になった授業でした。
Commented by snow3grandma at 2014-06-03 15:09
ステキな贈り物!さすが、りっこさん。
先日のショップは運よく買えたけど、エクレアはなかったわ。
封が開けられないですね(笑)

早速、マメ本ね!
書店で見て来なきゃ。
Commented by pokipoki51 at 2014-06-03 15:40
★ゆっちゃんさん、
すごい作品を頂いてしまいました。

ミニミニサンプルは開けられないでしょう?
りっこさんもよその方の作品を開けられないって言ってましたから
あけないで大事にとっておくのもありですよねw

本も凄かったです。
ミニチュアの作り方の本は何冊か持ってましたが、これは格別ですね。
ビックリです! 作品というより芸術です。
ゆっちゃんさんは本人にもお目にかかってたのね!
本当にお勉強になったことと思います♪
Commented by pokipoki51 at 2014-06-03 15:42
★grandmaさん、
grandmaさんはショップで買えたんですか?
うわ~、いいなぁ。瞬殺でしたね。
私も2個じゃなくて1個だけチェック入れれば買えたかも。
欲張りがアダとなりました。泣

この本、作らなくても見るだけでも価値ありますよ!
Commented by リョウ at 2014-06-03 21:51 x
ミニミニサンプル初めてみました。すごいですね。
pokikoさんのミニ本もいつもすごいですね。
「田中智のミニチュアコレクション」の本ほしくなりました。
Commented by モタコ at 2014-06-04 04:24 x
わー( ´ ▽ ` )エクレアも素晴らしいですがpokikoさんの豆本シリーズも大好きです。帯まである!本屋さん出来ちゃいますね!ため息ものでしたよね(´-`).。oO田中氏いまヤフオクに赤い靴を出品されてますね!私はまったく手が出ませんが、嵐の予感がします〜(笑)
Commented by pokipoki51 at 2014-06-04 05:52
★リョウさん、
ミニミニサンプル、すごく小さいですよ~~!
リーメントのぷちサンプルのそのミニチュア版といった所でしょうか。
箱だけじゃなくて中身も入ってる所が凄いのです。
勿体なくて一生開けtられません。
本はオススメです!
Commented by pokipoki51 at 2014-06-04 05:59
★モタコさん、
今オクを見に行ってきましたが、分かりませんでした。
きっとお値段もうなぎ上り?買えた方は幸運ですね。
豆本はスキャンさえうまくできればあとは簡単です。
(私の場合完成度が低いのが難点ですw)
Commented by naunyan at 2014-06-07 22:51
お久しぶりですぅ(^_^;)
ログインするのも久しぶりです(・_・;)
でもでも現実逃避にネットサーフィンはしておます・・・(-_-;)
そして私もNUNU'S HOUSEにはまってます。 スゴイですね(@_@;)
もう私、夢の世界から帰って来れませ~ん(:_;)
ああしかし・・・momokoさん、相変わらず可愛いですね。
Commented by pokipoki51 at 2014-06-08 00:01
★naunyanさん、
私も今回初めて見たのですが、素晴らしいですね。
とてもマネは出来ません。
見て楽しむものだとつくづく思いました。
自分の作るミニチュアが恥ずかしくなりますです。

momokoはいつ撮っても可愛いです。ズルイですよねw