人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

カップボードの途中経過


カップボードの途中経過_b0113231_99866.jpg

カップボード、
結構進みました。
が、電動糸鋸がないとやはり模様切りは出来ません。
下の開き戸も彫刻刀でやってみたらご覧の有様ですwww
蝶番もやはりミニチュア用のを使ったほうがいいかも・・・と手をつけていません。
でもあと少し!
次のお教室は来週です。


      これが先生の完成品
カップボードの途中経過_b0113231_9191456.jpg



そして、思うことがあって、また紙ものやってます。
ゴルゴ13が3種類しかないのがちと寂しい。

カップボードの途中経過_b0113231_994857.jpg



by pokipoki51 | 2014-06-05 09:21 | ミニチュア | Comments(14)
Commented by ぽぴ at 2014-06-05 11:51 x
自作できるって素晴らしい♪と pokiko様のブログを拝見していると いつも思います。
カップボード、 ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
本箱は 私も作って本を詰め詰めしたいなぁと思っています。
「田中智のミニチュアコレクション」注文しちゃいました。(*^^*)
Commented by pokipoki51 at 2014-06-05 15:24
★ぽぴさん、
本箱も意外と簡単に出来ました。
本箱があれば、やはり詰めたくなりますね。
ミニチュアの本、注文したのね。ため息でそうでしたよ。買って正解です。

カップボード、頑張ります!
Commented by 尚花 at 2014-06-05 18:17 x
カップボード、がんばってください~^^
彫刻刀といえば、小4のときに腕の部分をざくっと切りまして^^;
それ以来あんまり使ってません^^;
完成が愉しみですね^^

ミニチュア本も充実しているみたいで愉しいですね^^
Commented by りっこ at 2014-06-05 21:01 x
電動糸ノコって、なかなか家庭にないものなので教室で
それが出来るってとても貴重ですよね^^
カップボード、完成楽しみにしています^^

本も沢山作って凄いな~^^
ますます器用さに磨きが掛かってきてますよね^^
Commented by pokipoki51 at 2014-06-05 22:06
★尚花さん、
彫刻刀、私もコワゴワ使ってます。
なんでもそうですが、集中して作れば早いのですが、
やや亀さんモードですw
それでも出来るのは嬉しいことですね。
Commented by pokipoki51 at 2014-06-05 22:09
★りっこさん、
電動糸鋸は卓上型の小さいのもあって
お教室では私だけが持っていません。もう置く所がないから。
あれば便利だろうなぁ~~って思います。

本作りは慣れです。
色んな種類がたくさんあると楽しいでしょうね。
Commented by リョウ at 2014-06-06 09:53 x
素敵な家具がいろいろ出来ていいですね。
お部屋のコーデネィトが楽しみです。
豆本、沢山作って並べると又、すごい!
Commented by savaoh at 2014-06-06 10:45
ほほぉ〜。
カップボードも本も、ものづくりの途中経過を見るのはとても興味深いです。:D
Commented by pokipoki51 at 2014-06-06 13:37
★リョウさん、
ドール用だと、お部屋のコーディネイトもいくらでも替えられて楽しいです。
外国みたいに重厚な本がたくさん並んでる本棚が理想ですが、そうもいきませんw
リアル本棚にはコミックも雑誌もごちゃごちゃっとあります。
でもミニチュアなら面白いですよね。
Commented by pokipoki51 at 2014-06-06 13:39
★savaohさん、
そうなんですよね。
今回の写真はそうでもないのですが
何かものづくりの経過って、ほぉ~~~ってなりますね。
ミニチュア本の作り方の記事は皆さんのお役に立てたのだったらいいけど。

Commented by Bベリー at 2014-06-06 22:58 x
pokikoさん~こんばんは!
蝶番ハンズで買って来ました^^v
なので今度の教室でお譲り出来ますよ。
カップボードがんばりましたね♪
Commented by pokipoki51 at 2014-06-07 07:14
★Bベリーさん、
>蝶番ハンズで買って来ました
わぁ~、ありがとうございます。
あとは模様切りと蝶番部分なので、
まもなく何とか出来そうです。
次のお教室でよろしくお願いします。
Commented by すごい!! at 2014-06-07 14:12 x
ポキコさん。
こんにちわ^^ カップボードすごいです!!
もうすぐ完成ですね~~!!
私も作ってみたいですーーー。
Commented by pokipoki51 at 2014-06-07 16:11
★すごい!!さん、
もしかして、Pさんですか?
(間違ったらごめんなさい)
こんなのできるのかな?って思ってましたが、何とか出来てます。
引き出しは面倒ですが、たくさん作ったら慣れそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード