ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

カップボード ほぼ完成

b0113231_1556827.jpg

「お待たせしました。やっとカップボードが9割5分ほどできたみたいよ。」


b0113231_1557024.jpg

「私とサイズ比較するとこれくらい。」


「お皿とかだと飾るの大変だからって、目の前にあったミニチュアカーを飾ったのよ。」
(中段のミニチュアカーはタカラトミーので、箱付きでお気に入りです)

カップボード、かなりずれやすき間があってつぎはぎしました。
b0113231_15585918.jpg





b0113231_1615437.jpg
一番上のは私が彫刻刀で一生懸命頑張って、失敗したモノです。やはり無理がありますね。なので、飾り切りは先生にやっていただきました。5分でできました!先生ありがとうございました。



b0113231_1604715.jpg



カップボードは、あと取っ手をつけるだけです。


次は何を作ろうかな・・・

[PR]
by pokipoki51 | 2014-06-14 16:15 | ミニチュア | Comments(14)
Commented by motacomotaco at 2014-06-14 22:02
完成間近おめでとうございます(*^_^*)またまた大切な家具が増えましたね!!時間や手間が掛かればかかる程愛情が増しますね(*^^*)次は何だろう。とっても楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
Commented by てんこ at 2014-06-14 22:19 x
カップボードすごいですね!
お久しぶりです。
2年ほど前までお世話になっておりました。POKIPOKIさんにそうめん流しミニチュア頂いたこともあります。色々していただいておきながら梨のつぶてで恩知らずなんですが、仕事を変えたり(同じ語学系ですが法律系から貿易系に変えて慣れるのにやたら時間かかりまして~)してなかなかコメントできずにおりました。
変わらずミニチュアへの情熱を表現して下さっているPOKIPOKIさんブログをみて元気でました。↓のニモも可愛い~結構最近の商品ですよね。リー〇ントもあまり買わなくなったのでまたブログ拝見させていただき参考にさせていただきます。
変わらず応援してます!POKIPOKI世界のファンです!記事これからも楽しみにしてます!
Commented by pokipoki51 at 2014-06-15 00:11
★モタコさん、
もうね、ズレがたくさんあって大変!w
小さな木片をいくつか貼り付けました。
でも形になったし、楽しかったのが救いです。

次は決まってませんが、一人がけ用のソファとかも作ってみたいです。
モタコさんのソファも素敵でしたね♪
Commented by pokipoki51 at 2014-06-15 00:20
★てんこさん、
お久しぶりです。
お仕事変わったりして大変だったのね。
でもまた見てくださるのはとても嬉しいです。
2年の間にぷちサンプルも少しは出ましたが、相変わらずキャラ物が多いです。
でもその中でも欲しいものがある時は買ってます。
私もてんこさんの描いたmomokoの紙の着せ替え人形いただきながら(たこ焼きの時)、
切るのがもったいなくてブログに載せてないのが気がかりでした。
今あらためて見たら、やしきたかじんも描かれてましたヨ。

なんとなくまだブログ続いてます。ドールハウス教室にも通ってます。
暇な時にでも、また是非遊びに来てくださいね。
Commented by ぷちまるる at 2014-06-15 09:22 x
トミカ全部揃えたんですね!うちは欲しいだけ手に入れました♪それより上段のスポーツカーが気になる・・・・w
Commented by pokipoki51 at 2014-06-15 10:07
★ぷちまるるさん、
トミカは全部で10種類あったようです。
このために甘い缶コーヒー飲みました。w
スポーツカーもかなり前ですが、缶コーヒーのおまけでした。
最後のはしご車は2缶にこれ1つでした。
小さい物を見ると、つい手が伸びてしまいます。
Commented by リョウ at 2014-06-15 11:00 x
素敵なカップボードが出来上がりましたね。
お皿とかコヒーカップとか色々飾れていいですね。
ワー 次はなんだろう・・・
Commented by りっこ at 2014-06-15 13:20 x
これで完成と言ってもいい出来じゃないですか~♪凄いな~^^
車を飾るのも雰囲気が違っていいですね^^
私もトミカのいくつか持っていますが、この箱がいいんですよね~♪

前回の記事のうけらさんの水槽!凄いですね~^^
私も今度まねしちゃお~♪
Commented by savaoh at 2014-06-15 13:49
もうすぐですね!
木工で彫刻刀を使う作業は、なかなか難しいですね。私は苦手です。。
でもそこはさすが、先生!5分でできちゃうなんて!ゴッドハンドだー!

トミカといいニモの水槽といい、やっぱり趣味のものを飾ると楽しいですね。ドール達の生活も活き活きしているように見えます☆
Commented by pokipoki51 at 2014-06-15 16:47
★リョウさん、
やはり、名前の通り、お皿とか並べたら良さそうですね。
お皿の類はたくさんあるのに、ちょっと手抜きしてしまいました。
次は本当に何にしよう・・・考えるのも楽しみです♪
Commented by pokipoki51 at 2014-06-15 16:53
★りっこさん、
ほぼ完成ですが、ちゃんと取っ手もつけなきゃね。
トミカ、本当に箱がいいですよね。私達の心をくすぐりますw

うけらさんの水槽、ぜひ作ってみて!
りっこさんなら、可愛いお魚も作れるでしょう?
りっこさんバージョン、見ていたいわ。
Commented by pokipoki51 at 2014-06-15 17:09
★savaohさん、
彫刻刀の使い方が悪かったので失敗したのですが
かなり時間がかかりそうです。
先生は電動糸鋸で5分で完成させました。
文明の利器はスバラシイ。
Commented by ジョンジー at 2014-06-15 22:18 x
カップボード ほぼ完成!おめでとうございます♪
ふち飾?彫刻刀で挑戦された心意気に 乾杯!(^○^)
それにしても沢山のミニカーですねー タカラにも乾杯!
Commented by pokipoki51 at 2014-06-16 06:23
★ジョンジーさん、
彫刻刀で出来ると思ったのですが、やり方間違って
木が割れてしまいました。それで諦めてお願いしました。
お願いして良かったです。でないと、どれだけ時間がかかったかわかりません。

ミニカー、まだもう少し持ってますw