ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

カップボード再び&素敵ないただき物

カップボードに取っ手をつけて完成です。そして、ちゃんと食器を飾ってみました。

b0113231_9244152.jpg




下の2段。 下の段の右側のアクセサリーボックス、気になるでしょう?
b0113231_925268.jpg



b0113231_9253978.jpg
ではアップで!

ネットのミニチュア屋さんで買いました。
一目惚れでした。

写真をクリックすると、もう少し大きくご覧いただけます。指輪もあるのよ♪



----------------------------------------------------------------------------

b0113231_926014.jpg


そして、素敵な頂きものの紹介です。

youさん からいただきました。

熊本名物のタイピーエン!
初めてです!


そして箱の中には、コカコーラコレクション(これも初めて見た)と、youさん手作りのくるみのペンダント!
b0113231_9262250.jpg
b0113231_9262941.jpg


youさん、素敵なプレゼント、ありがとうございました!




b0113231_9265424.jpg

そしてこちらは、ぷちまるるさん からのいただき物です。
マステとビーズとレース!
可愛い色合いで思わず笑みがこぼれました。

ご紹介が遅くなりました。
(本当は何か作って載せたかったの)


ぷちまるるさん、ありがとうございました!


[PR]
by pokipoki51 | 2014-06-17 09:52 | ミニチュア | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/22795964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by savaoh at 2014-06-17 11:45
完成ですね!欧米風なカップボードが、洋食器のフルセットととってもマッチしていて素敵です。星の取手がなんとも可愛らしいです〜♪

アクセサリーボックスはゴージャス!細かいディテールまできちんと再現されている、大人の女性のミニチュアですね。指輪はかなり小さいんだろうなぁ。。。。

みなさん同じ趣味を通じて、贈りあえるのは楽しいですね♪
Commented by jasmine at 2014-06-17 15:00 x
ポキコさん
すごいですーーーー!!
カップボードに飾ってあるものもみんな素敵ですね~~!


こんなカップボードが作れちゃうなんて
すごいなーーーー!!
私も何か作ってみたいです。。
でも材料がいまいちよくわからないので
よかったら教えてくださいねーーー
Commented by smile_day12 at 2014-06-17 15:01
こんにちはー(^o^)丿

私も同じ趣味の方と贈ったりしあえるって素敵だなーって
思っていつも見てるよ。

それにしても奥が深いね~
タイピーエンに水槽と・・もうびっくりです(^o^)
Commented by ゆっちゃん at 2014-06-17 18:09 x
カップボード、ついにできましたかー!完成おめでとうございます(^^)v

木工はすごく難しいのでpokikoさんキレイにできてるし羨ましいです( ´艸`)

アクセサリーも素敵ですね☆私もこんなミニチュア目にしたら一目ぼれだわ❤

贈り物もすてきなものばかりです。

いろんなパーツを見るともくもくと作りたいものがでてきますねーヽ(^。^)ノ
Commented by りっこ at 2014-06-17 19:40 x
皆さんからのプレゼント、どれも素敵ですね^^

カップボードは、やっぱりカップが似合いますね(前回の車も良かったけど)
やや!と真っ先に目に入りましたよ!アクセサリーボックス!
本当に素敵~!!思わずアップ画像をガン見しちゃいましたよ^^
素敵なお宝ゲット出来て良かったですね^^
Commented by リョウ at 2014-06-17 21:28 x
ミニカーも可愛くて良かったけど、またカップは素敵でいいですね。
カップボードの上の時計もいいですし、本にアクセサリーボックス 素敵ものばかり・・・

アクセサリーボックスは初めてみました。本当にすごい!素敵です。
みなさんのプレゼントも可愛い。


Commented by pokipoki51 at 2014-06-18 05:25
★savaohさん、
棚がオープンなので、色んな物を飾ったり、入れ替えが簡単に出来て面白いです。
取っ手は,小さめを選びました。星ではないのですが星形に見えますね。
アクセサリーボックスはこのサイズにしては高かったのですが、背に腹は変えられません。
買ってしまいました。w
Commented by pokipoki51 at 2014-06-18 05:34
★jasmineさん、
今回はただ食器を置いただけなので、飾り方ももう少し研究しなきゃね。

材料はホームセンターで売ってる細長い木材がメインです。
2ミリ、3ミリ、5ミリの厚みで、1センチ、2センチ、3センチ等のを色々
あと、やや大きめの木の板
それぞれをひたすらカットして組み合わせます。釘は使わずボンドで貼り付けてます。
モタコさんは本格的でお上手ですよね。
Commented by pokipoki51 at 2014-06-18 05:36
★smile_dayさん、

私もsmileさんとは「飲む」ということが同じ趣味と思ってますよw
いつか一緒に飲みたいものです♪
いつか行ったら美味しい所に連れて行ってね。
Commented by pokipoki51 at 2014-06-18 05:40
★ゆっちゃんさん、
何とか先生のを見よう見まねで完成しました。
一見素敵に見えますが、私のは継ぎ接ぎやすき間が多いです。
それでも使えるというのがいいですね。ホホホ
さあ、次は何かと楽しみです。
Commented by pokipoki51 at 2014-06-18 05:44
★りっこさん、
皆さんからのプレゼント、お気持ちがとっても嬉しいですよね。

やはり、アクセサリーボックにに目が行くでしょう?
これは1/12サイズなのかな・・・
その中に小さな小さなモノが入ってるのは驚きです。
老眼で見えないくせに、どうしてこんなに小さいものが好きなんでしょうねw
Commented by pokipoki51 at 2014-06-18 05:47
★リョウさん、
カップボードにはやはり、カップのほうが似合いました。
あとは少し生活感を出したクて本とか小物とか・・・
簡単になんでも飾れちゃうので、このカップボードは出番が多くなりそうです。
Commented by モタコ at 2014-06-18 07:49 x
こんにちは(o^^o)バンザーイ完成ですね!いろいろ並べると迫力ありますね!pokikoさんのブログでみるとすべてミニチュアに見えてしまう不思議(*^^*)はじめタイピーエンの袋もミニチュアなのかと驚いてしまった!贈り物って本当に嬉しいですよね!!
Commented by pokipoki51 at 2014-06-18 09:04
★モタコさん、
はい、やっと完成です。自分では出来ない部分もあったけど、楽しくできました。
そうか!頂いたタイピーエンももっと小さく見えるように写せばよかったわw
贈り物は気持ちが嬉しいです。
Commented by you at 2014-06-18 09:39 x
カップボード、完成したんですね~。
家具が増えていくと嬉しいですね。
アクセサリーBOX、素敵ですね~。
置くもので雰囲気もガラッと変わりますね♪
(↓のミニカー、我が家にも少しあります。夫のものですけど。)

無事に届いてよかったです♪
他の方が書かれてますが、pokikoさんが写真UPしたら
なんでもminiに見えちゃいますね。(笑
Commented by 尚花 at 2014-06-18 10:13 x
カップボード完成おめでとうございます^^
すごくすてきに仕上がっていますね^^
ちょこちょこっとした小物が利いていますよ~^^ミニチュアジュエリーいいですね^^

そして同じ趣味を持たれているとうれしいサプライズがありますよね^^
共通のともだち、というのが日常生活ではいなくって、ブログでわたしも愉しませていただいています^^
Commented by pokipoki51 at 2014-06-18 11:43
★youさん、
サプライズで届いてビックリ!
この度はありがとうございました♪
写し方、もう少し工夫すれば良かったです。(小さく見えるようにねw)
コカ・コーラのは、初めて見たシリーズでした。
そしてタイピーエン、勿体無くてまだ頂いてません。今日食べます!

ミニカー、ご主人のものなのね。
小さいモノを集める大人っていいなあwww
Commented by pokipoki51 at 2014-06-18 11:49
★尚花さん、
オープンボードなので、とっかえ入れ替え、楽しく出来そうです。
このミニチュアジュエリー、尚花さんも知ってるお店で買ったかもです。
今度はソーイングボックス狙ってます。

ミニチュアは興味のない人にとっては、価値がありません。(主人はゴミ扱いしてます)
それでも共通の趣味の人が世の中にはたくさんいて、嬉しい限りです。

滞米生活、楽しんでますかぁ?
Commented by Bベリー at 2014-06-18 19:49 x
pokikoさん~こんばんは!
カップボード完成しましたね♪
ジュエリーボックスとっても素敵。
高価なのも頷ける・・・ってお値段聞いていませんがw
ソーイングボックスは以前私も作りましたが、今は手元には残っていません。
作るのも楽しいかも^^v
Commented by pokipoki51 at 2014-06-18 21:59
★Bベリーさん、
先生、おかげさまで何とか出来ました。
先生のお力が無かったら、あとどれだけ時間がかかったことでしょう。
ありがたや~~~~♪
以前一人でドクターキャビネット作りましたが、今回のカップボードはオープンなので
飾るものが簡単に取り替えられて楽しいですね。
ジュエリーボックス、先生なら作れます!
こういうの作るのも絶対に楽しいと思います。
Commented by ぷちまるる at 2014-06-20 20:51 x
ご無沙汰してます!久々読み返してたら自分の名前がΣ(・ω・ノ)ノ!wご紹介光栄です(*ノωノ)大したものじゃなかったのにすみません(;・∀・)もうちょっと色々作り易い物送れば良かったです(;´・ω・)布と迷ったんですが(><)いつか何かに変身して出てきてくれると嬉しいです(∩´∀`)∩
Commented by pokipoki51 at 2014-06-21 05:48
★ぷちまるるさん、
先日はありがとうございました。
これで何かを作ってアップと思ったのですが、
なかなか思いつかず、時間だけがたってしまいました。
なのでそのままのご紹介です。いつか使います!
本当に有難うね♪