ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

宝探しゲーム

b0113231_52153.jpg

「今日はね、宝探しゲームをするの。
この6個の金の延べ棒をお部屋のあちこちに隠すのよ。」


b0113231_5511766.jpg

「これでよし!と。」


b0113231_522586.jpg

探すのは初恋さん。

「うまく隠した?もう始めていい?」


まずは箪笥の引き出しをチェック! 「ないわ!」
b0113231_5234880.jpg



「あ、あった!」 初恋さん、中の物をポンポンと外へ投げ出しています。ワイルドだわぁ・・・
b0113231_524136.jpg



b0113231_5241335.jpg

「1個目、ゲット!
 意外と重いのね。」


b0113231_5244547.jpg

さて、カップボードに取り掛かります。
ここでも、本をドンドンと下へ落としています。


この有り様です! 後片付けが大変そう。
b0113231_5252040.jpg



見つからなくてしゃがみ込みます。
b0113231_5253833.jpg



あ、ありました!
b0113231_526055.jpg



更に奥の開き戸をチェック!
b0113231_5262299.jpg



するとバッグが出現

b0113231_526401.jpg


「こんな所に隠してたのね。」
b0113231_5265727.jpg




長くなりますので、続きは

↓ ↓ ↓







残りはもうここしかありませんね。引き出しの中。
b0113231_5292169.jpg



b0113231_5293826.jpg

そして、コンテナの中。


ありました。
b0113231_5295717.jpg



b0113231_5301681.jpg

下のコンテナを開けると・・・あ


b0113231_5303523.jpg


「pokikoさん、
 これもう、賞味期限が切れてるわよ。」
と、「メイドの土産」を手にする初恋さん。


これに関しては  ここ をご覧ください。


この中で最後のお宝発見でした。
b0113231_5304857.jpg



「楽しかったわ~。」 「初恋さん、なかなか大胆で良かったわよ。
b0113231_53135.jpg



いつものように乾杯! 「ところで、そのドレス、いつ脱ぐの?」
b0113231_5313046.jpg



b0113231_5315099.jpg

「今でしょ!

 というわけにはいかないんだけど、そのうちね。」


「さあ、お片付けしましょう!」
b0113231_6164469.jpg




お部屋が散らかる前の写真撮り忘れました。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-06-24 05:56 | ミニチュア | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/22827685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚花 at 2014-06-24 08:51 x
初恋さん、お顔に似合わずワイルドですてきです^^!
きんの延べ棒があるうちですでにすごい世界なのですが、ドルハがこうとり散らかると、逆に萌えてしまうのはなぜでしょうか(笑)
初恋さんのドレス、これってうまく脱げないですよね。??^^;
でも今、夏なのでこの恰好で十分いいとおもいますよ^^
宝探し後の一杯がおいしいですよね^^
Commented by savaoh at 2014-06-24 10:31
初恋さんは他の時代から飛んできたお姫様のようです〜♪
大胆なところが素敵!

引き出しがたくさんあると、いろいろ収納&隠したりできるのはドールのお部屋もいっしょですね。

最後の写真は、“撮影の裏側”的1枚なので興味深かったです。
Commented by リョウ at 2014-06-24 10:51 x
今回もニッと笑ってしまいました。
初恋さんお嬢様なのに、金の延べ棒を大胆に探すところが面白かったです。
pokikoさんの家具と本を上手く使われますね。 脱帽です。
Commented by snow3grandma at 2014-06-24 15:23
初恋さんの後ろ姿が色っぽくて、惚れそうです(笑)
お顔もお口がぷっくりして可愛いんですね。
新入りさんは、このゲーム必須ですか?

「メイドのみやげ」覚えてますよ。
コメントし始めた頃かなぁ、一年前くらい?
Commented by pokipoki51 at 2014-06-24 17:22
★尚花さん、
思いっきり!という程でもないですが、お部屋散らかしました。
写真がうまく撮れなかったのが残念でした。
初恋さんのドレスは紐を緩めれば大丈夫そうですが
また着せるのも大変なので・・・
イベント後のビールは美味しいですよね。
Commented by pokipoki51 at 2014-06-24 17:27
★savaohさん、
初恋さん、最初は可愛すぎてこちらがタジタジでしたが、
見慣れたら大丈夫になりましたw
引き出しも色々入れられるのですが、何か入れるのはこういう時だけね。

撮影の裏側は今まで数回載せてます。
例えば、2007/09/24もです。あとはいつだったか覚えてないわ・・・
とにかく、昔のほうが頑張ってました。
Commented by pokipoki51 at 2014-06-24 17:30
★リョウさん、
今回もなんとなく笑えますよね。
こういう可愛い子には真逆のことをさせると面白いですね。
でもあまりイメージ壊すのもと、ホドホドにしました。
でも本をバンバン落とすのが良かったな~って思いました。
Commented by pokipoki51 at 2014-06-24 17:32
★grandmaさん、
grandmaさんとは、メイドの土産がきっかけでしたよね。
昨年の5月でした。
もうとっくの昔に消費期限切れちゃいましたが
ドールの世界ではきっと大丈夫ですよねw
Commented by ジョンジー at 2014-06-24 21:11 x
充実したお部屋だなぁー!
初恋さん、物を探しつつ見せてくれた、うなじが色っぽーい♪
「メイドの土産」を手にしてる時の顔は、幼くて可愛いです。
だんだん、染まってきましたねー!
Commented by comako at 2014-06-24 21:48 x
はじめましてお邪魔させてくださいませー

ネットをお散歩していましたら、pokiko様のお部屋に着きまして
とっても癒され、全記事読破しまして、
4年位前唯一集めたナタリーちゃんとかいうセットを引っ張り出し、
とうとう2歳の娘とともにリカちゃんデビューしました。
いつかmomokoさんをお迎えしたいです!
pokiko様のラブさんとミルクさんがとっても可愛くて好きです。
pokiko様のお人形さんは、特に生き生きとして愛らしくて
とても元気をもらっています。
一番の衝撃はブラジルの毛虫でした^-^

今回のお二人もとっても可愛い~
初恋さんの食事シーンも楽しみに待ってます!
Commented by りっこ at 2014-06-24 22:54 x
初恋さん、見た目と違って大胆な探し方ですねww
全部見つけちゃって鼻も利くのかしら?
引き出しとか細かいところが見れて楽しかったです♪
Commented by pokipoki51 at 2014-06-25 06:11
★ジョンジーさん、
初恋さんも来てから日が経つと、慣れてきました。
今まで作った家具を並べると本当に充実したお部屋っぽくなりますね。
コツコツと作ってきて良かったです。
初恋さんにも色々と遊んでもらったほうが面白いかもしれませんね。
Commented by pokipoki51 at 2014-06-25 06:22
★comakoさん、
初めまして!
全記事ご覧頂いたんですか?約7年間に850記事です!嬉しいな~♪
今はキャラ物ばかりですが、ナタリーちゃんのも可愛かったですね♥
そして、お母様と小さい2歳のお子さんと一緒にリカちゃんと楽しく遊ぶ様子を想像すると微笑ましいです。
ブラジルの毛虫も衝撃的でした。所変われば虫も変わるのよね。

是非また遊びに来てくださいね。
Commented by pokipoki51 at 2014-06-25 06:26
★りっこさん、
ドールの世界ですから、隠す場所も限られてますw

>引き出しとか細かいところが見れて楽しかったです
引き出しはガタガタでも、ちゃんと開くように作りました。
でも引き出しは難しい。いつか上手に作れるようになりたいです。
100均の引き出し、上手なんだよねw
Commented by モタコ at 2014-06-25 08:29 x
はぁ〜面白かったです( ´ ▽ ` )初恋さん可愛いだけじゃないですねー!
以前のブログ記事も夜な夜な布団の中で楽しく見させて頂いてます(笑)
昨日はタイの旅行を見させて頂きました。私も行きたくなりました(*^_^*)海外のミニチュアも楽しいですね〜!
Commented by pokipoki51 at 2014-06-25 12:16
★モタコさん、
楽しんで頂けて良かったです。
そして、夜な夜なも楽しんでいらっしゃるようで、私としても嬉しい限りです。
タイのウィークエンドマーケット良かったです。あそこだけでもいいから、また行きたいです!
本当によく出来たミニチュアばかりでした。
Commented by you at 2014-06-25 14:08 x
かわいらしい&元気なmomokoさんが加わったんですね~。
9枚目の写真の後ろ姿は人形だとわかっていてもセクシーですね~。
私にはこのセクシーさはだせない。momokoさんに負けます。(笑
(そもそも張り合うのが!??(笑))

↓黒バックの写真がいいですね~。

引き出しが開いて中まで見る事ができるってmini好きにはワクワクします♪
Commented by ぷちまるる at 2014-06-25 16:00 x
凄い!豪快!ww延べ棒リアルですね!!宝探し楽しそうです~♪でも家具も小物も充実してて羨ましいです(><)私は最近ドルハ作り心がけていますが、全く進みませんorz家具が~…家具が作れないのですorz
Commented by pokipoki51 at 2014-06-25 19:31
★youさん、
>私にはこのセクシーさはだせない
どう考えてもドールよりは本物の人間のほうがセクシーと思いますよw
このドレスの後ろ姿素敵ですよね。
脱がせるのに勇気がいるのが分かりますでしょう?

引き出しの中、そういう所も今度は写すようにしたいと思います。
Commented by pokipoki51 at 2014-06-25 19:33
★ぷちまるるさん、
この延べ棒はマグネットになってるのでそれなりに重いんですよ。
家具とかもだいぶ揃ってきたのでこういう遊びもできるようになりました。
ドルハ作りですが、私もここまで来るのに15ヶ月かかってますよ。
コツコツとやっていきましょう。
Commented by Bベリー at 2014-06-25 22:09 x
pokikoさん~こんばんは!
今日はお疲れ様~
実物を見せてもらって、金塊も手にしてみたし~初恋さんも美しかった!
何よりも本が圧巻だったわ~
これだけ沢山作る情熱分けて欲しいものです^^v
Commented by pokipoki51 at 2014-06-26 06:58
★Bベリーさん、
昨日はありがとうございました。
私の本はなんちゃって本ですが、先生のは本物。勉強になりました。
>これだけ沢山作る情熱
私の場合は質より量なんですよね。
もっと質を上げなければと思います。
Commented by よしとも at 2014-06-26 16:05 x
金の延べ棒可愛いですねぇ!
楽しいブログいつも
拝見させてもらってます(*゚∀゚)
本が可愛くて真似したいんですが
不器用な私には、作れそうにないです笑
Commented by pokipoki51 at 2014-06-27 12:17
★よしともさん、
いつも見てくださってありがとうございます。

本は、5/16の記事で、自己流の作り方を載せてます。
参考になればいいのですが・・・・