ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ドールハウス教室 06/25

今日はカメラ持って行きましたよ!
Cさん作の「リアス喫茶」、ご覧ください。


               
b0113231_8512590.jpg



上からの図
b0113231_8521048.jpg



b0113231_8521967.jpg



    厨房付近。 コンロはスナップボタンを利用してます
b0113231_8523929.jpg



ベンさんの席には新聞と本。琥珀も小さく見えてます。
b0113231_8525268.jpg



外には売り物の商品と、
b0113231_853864.jpg



ウニ丼も用意されてました。
b0113231_8532686.jpg





そして、またまた次の作品。友人のためのチョコレートショップ。
リーメントのぷちサンプルもいい仕事してます。
b0113231_8534076.jpg






そして、初恋さんはというと・・・先生のお部屋でゆったりしてました。
b0113231_8535844.jpg



b0113231_8542149.jpg

そこへ、うめちーさんのコロドール二人が乱入。お皿をひょいと持ったために、初恋さんが優しく手を差し伸べました。


コロちゃんたち、今度はリアス喫茶へw
b0113231_8564531.jpg




うめちーさん作の出窓からリスを発見する初恋さん。
(籠と瓶は先生がディスプレイしてくださいました。さすが~)
b0113231_8545492.jpg



b0113231_8552112.jpg

さて、私の次の作品は・・・・

まだ全く構想ができてませんが、やはり一人用のソファかなぁ。

これは難しそうなのでもう少し簡単なのを探してみたいと思います。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-06-26 09:10 | ミニチュア | Comments(16)
Commented by うめちー at 2014-06-26 11:22 x
こんにちは~(^^)

やっぱりPOKIKOさんのレポはさすがだなー。
私、リアスの外も撮って来ないし、コハクがあるなんて気付かなかったー。
Mさん、すごいね!
コンロにスナップボタンもよく思いついたなぁ…
素晴らしい!

POKIKOさんは次はソファなのね。
私も早く家具が作れるよう頑張ります!(^^)!
Commented by savaoh at 2014-06-26 12:13
ひゃ〜Cさんの作品すごくおもしろいですね!こんな作りのお店、自分も欲しい〜と思ってしまいました。特に厨房と窓でつながるその外側のアイデアがすばらしい〜♪
それで「リアス喫茶」で検索してみたら朝の連続ドラマの舞台だったんですね。このドラマ見てみたいな〜。

pokikoさん、ソファーに取りかかるんですね!どんなものができるのか楽しみにしています♪
Commented by you at 2014-06-26 12:20 x
ドラマ、大好きで見ていたので、うんうん!と頷きながら写真をみました。
ポスターも貼ってあったり、まめぶキャラクター!?のminiが棚の上にかざってあったり。
うに丼とか、看板とか。
そぅそぅ、ベンさんはココの席にいつも座ってたんだよねぇ~なんて
思い出しながらワクワクしました♪

pokikoさん、次の作品を作られるんですね。
早いペースですね~。
出来上がるの楽しみです♪
Commented by 尚花 at 2014-06-26 12:36 x
みなさん、すごい技量ですね。!^^
気になってしまったのが、うに丼だったりします^^
こんな風な喫茶店、ここに存在してくれるだけで愉しいです^^

初恋さん、ゆったりとしていたり、顔を覗かせたり、かわいいですね^^
pokikoさん、また新しい作品づくりですね^^
がんばってください^^
Commented by リョウ at 2014-06-26 13:42 x
何回も見てしまいました。作品の細かい処や可愛いいとこアイデア満載ですね。
初恋さんが窓から顔を出してるとこは、自然な感じがしていいですね。
教室のみなさんの楽しさが伝わてきます。

次の作品も頑張ってください。
Commented by pokipoki51 at 2014-06-26 16:07
★うめちーさん、
コロちゃんもいいお仕事してくれましたw
Cさんの作品、ますます磨きがかかってきてますね。
うめちーさんのガーデンも外枠が出来たのであとは中ですね。
その中も大変そうなんだけど、頑張るしか無いです!!!

私もソファと言ったはいいけど、どうなるんだろうと、ちと心配です。
Commented by pokipoki51 at 2014-06-26 16:10
★savaohさん、
これは朝の連続ドラマ「あまちゃん」の喫茶リアスを再現したものなんです。
本も買って研究して作ってらっしゃいましたのでリアルに再現出来てると思います。
私は連続ドラマは見ないのですが、「あまちゃん」だけは見てました!面白かったですよ。
レンタル屋にはドラマ置いてました。ネットでは、見るのは難しいかな・・・

>pokikoさん、ソファーに取りかかるんですね
ですよね~~、わー、どうしようw
Commented by pokipoki51 at 2014-06-26 16:16
★youさん、
あまちゃん見てた人なら、みんなウンウンと懐かしくご覧いただけると思います。
ホント細かくて、見ていて萌え萌えでした♪
初恋さんにもここを覗いてもらおうと思いましたが、撮り忘れてしまいました。
お部屋を拡張してカラオケもできたら面白そうですよね。
Commented by pokipoki51 at 2014-06-26 16:18
★尚花さん、
皆さんと行っても今は生徒が3人ですが、それぞれややジャンルが違ってるので
お互いに見せ合いして楽しくやってます。
うに丼も、他に売ってる羊羹とかも細かくてお上手でした。
Commented by pokipoki51 at 2014-06-26 16:21
★リョウさん、
本物はもっと凄いので、お見せしたいくらいです。
私も家に持ち帰って眺めていたいと思いました。
出窓もあると素敵ですよね。
初恋さん、よく似あってたので、またお借りして写真撮ろうかなw
Commented at 2014-06-27 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りっこ at 2014-06-27 16:51 x
教室、どんどん難易度が上がってきているのでは?^^
最後のソファ、バックを作っているpokikoさんなら造れそうな気がします^^
私は縫い物が入ると無理ですけどね~ww

皆さんのお部屋も、個性的で素敵でした^^
Commented by pokipoki51 at 2014-06-27 18:33
★鍵コメさん、
それは良かったです!
お互いに頑張りましょうね♪
Commented by pokipoki51 at 2014-06-27 18:36
★りっこさん、
ソファを作ると言っても、簡単なのを探して、もちろんパッチワークはしません!
まずは早く出来そうなものから入って行きたいと思います。
でも全然ノウハウがないので、次のお教室までは無理です。

りっこさん、通園バッグとかも作ったから大丈夫ですよ!
と人には言えるけど、私もmomokoの服は難しくてなかなか作れません。
Commented by ぷちまるる at 2014-06-28 22:22 x
おぉ~なんて素晴らしい!|д゚)感動!!これは~もう目を凝らして隅々まで見てしまいます!
私には絶対無理な世界だ・・・
pokikoさんはソファに挑戦されるんですね!
pokikoさんでも15か月・・・途方もない期間ですね!簡単にいかなくて当然ですね(;^ω^)
コツコツ頑張ります!
Commented by pokipoki51 at 2014-06-28 23:29
★ぷちまるるさん、
ね~、可愛いでしょう?!
もっと上手に写したかったな。
これは私にももちろん無理な世界です。
ところどころにぷちサンプルがあって上手に使われてますよね。
>pokikoさんでも15か月
というか、ハウスはすぐには出来ません。コツコツなんですよ。
お互い頑張りましょうね。