ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

物々交換

b0113231_91148.jpg

タイにお住まいの 
savaohさん と物々交換しました。私は中古のぷちサンプルとダイソーの椅子などをお送りしたのですが、異国情緒あるれるこんなものに化けて戻ってきました♪


早速お部屋にセットしてみます。
b0113231_913624.jpg



b0113231_915148.jpg
鶏の籠にはペットが合いそうということで、今日はワンコを入れてみました。いい感じでしょう♪


タイの珍しいフルーツの入った瓶はとりあえずカップボードへ。
小さなアニマルや手作り?のブレスレットも可愛い♥
b0113231_92283.jpg



b0113231_921444.jpg

savaohさん作のバッグはピッタリでした。これからの季節に活躍しそうです。
その他私用のコインケースやタイのふりかけ等お送りくださいました。

今回の物々交換は大成功!w

savaohさん、ありがとうございました。




------------------------------------------------------------------------------
今月でブログを始めて7周年を迎えます。
近々プレゼント企画を考えてます。今回は紙ものです。

参加資格は
1:プレゼント企画以外でコメントしたことがある事が最低条件

2:A賞はご自身のブログで当選した賞品を紹介いただける方。
(色々と面倒でゴメンナサイ)
賞品は3種類の予定。

b0113231_9113210.jpg
momokoの本の表紙もオリジナルな物を作ってみました。
これもプレゼントになる予定です。
中身は私が撮ったmomokoの写真です。

プレ企画は来週です。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-07-02 09:38 | ミニチュア | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/22877858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pepita at 2014-07-02 10:37 x
わ~!すてき!異国情緒が♪
pokikoさんのドルハにあいますね~!バッグが涼しげでステキです!これから大活躍ですね!

その本欲しいです!
プレ企画ですか!嬉しい♪たのしみにしてます♪
Commented by 尚花 at 2014-07-02 10:49 x
すごく異国の香りがしてきますね~^^
ドルハにすごくマッチしますね^^最初大きなものかな??とおもっていたのですが、ドール繋がりだと、うれしい大きさのものがいいですね^^
どこに住んでてもドール好きは同じということで^^

pokikoさんのブログはもう7周年なんですね~^^
プレ企画参加してみたいです^^わくわく^^
Commented by ぷちまるる at 2014-07-02 11:26 x
うわぁ~凄い♪もう豆本のプロですね!!プレ企画楽しみにしてます~♪
それにしてもお部屋が素敵過ぎて…うちのはドルハと言って良いのだろうかと思ってしまいます(;^ω^)せめて、切ってる段階で窓やドアを付けるべきだった・・・。
Commented by モタコ at 2014-07-02 18:13 x
pokikoさんの本スゴイっ!!素敵!反響も凄そうですね(o^^o)私もいつか作品集をミニチュアで作りたいな。そしてぜひプレ企画参加させて頂きたいです\(//∇//)
savaohさんサバオさん?間違ってもたらごめんなさい>_<編み物がとても上手なんですね。素敵な物々交換!
Commented by pokipoki51 at 2014-07-02 18:32
★pepitaさん、
バッグ、とっても素敵でしたよ。
まだ開けてないのもあるのですが、これからゆっくりと登場させようと思ってます。

pepitaさんも今月3周年でしたね。
かぶっちゃいましたねw
Commented by pokipoki51 at 2014-07-02 18:35
★尚花さん、
お送りいただいた「ふりかけ」が本当にタイの香りでした(ナンプラー?)
おそらく香りが移ってるので、箱からアイテムを出すとプンプンと香りますw
>どこに住んでてもドール好きは同じということで
そうなんですよ。どこの国にもドール好き、小さいもの好きっていますよね。
Commented by pokipoki51 at 2014-07-02 18:37
★ぷちまるるさん、
窓があると俄然お部屋らしくなるのは事実です。
でも家具を並べたい時は窓がなければ飾れるのにという場合もあります。
なので、家具を頑張るのもひとつの方法かもですよ。
Commented by pokipoki51 at 2014-07-02 18:40
★モタコさん、
savaohさん、今年からドールハウス生活始められました。
なので、色々とやりとりするうちに物々交換することになったのです。
海外に住んでるので、ぷちサンプル見たことがなくて、
私は見せたかったので、トントンと話が進みました。

モタコさんの作品の写真集も素敵に出来上がりそうだわ。
Commented by Bベリー at 2014-07-02 21:39 x
pokikoさん~こんばんは!
さすがpokikoさん!!オリジナル写真のミニチュア本素敵に完成しましたね~
私も次は両面印刷で挑戦してみたいわ。

タイからのプレゼントどれも南国ムードたっぷりで楽しいですね。
Commented by リョウ at 2014-07-02 22:56 x
7周年、すごいですね。見逃したブログないかなと思いました。
pokikoさんの部屋、家具、実物をみたくなります。
バック素敵です。今からの季節に活躍しますね??
物々交換 もし宜しかったら、その内お願い致します。
プレゼント企画楽しみにしています。


Commented by ジョンジー at 2014-07-02 23:04 x
ますます充実していくお部屋・・・!!
鶏の籠、すごく可愛いですねぇ♪バッグもお洒落・・・
ドアの横の猫、カボチャのようなクッションでしょうか。リアル~

そして、豆本もどんどん進化してるー
真似っこのハードルが どんどんUPしていくー (>_<)汗
Commented by pokipoki51 at 2014-07-03 05:55
★Bベリーさん、
おかげさまで作ってみました。
最初は失敗でしたが、工夫することで何とか出来るものですね。
面倒臭がらずに、もっと早くやってみれば良かった。

南国風のお品の数々、素敵でしょう♪
Commented by pokipoki51 at 2014-07-03 05:58
★リョウさん、
>pokikoさんの部屋、家具、実物をみたくなります
ひぇ~~~、ドルハはともかく、本物のお部屋は悪夢にうなされるくらい散らかってます。
momokoのお部屋に住みたいくらいですw
バッグ、本物にありそうですよね。これ持ってお買い物行きたいです。
プレゼント企画、ぜひ参加してくださいね。
Commented by pokipoki51 at 2014-07-03 06:06
★ジョンジーさん、
細かい所に良く気がついてくださいました。
カボチャ風クッション!momokoも座れるけど、今回は猫ちゃんに。
鶏の籠もお部屋の素敵なアクセントになってます。

豆本は作り方がわかったけど、写真がありすぎて選ぶのが大変になりましたw
Commented by うめちー at 2014-07-03 12:00 x
こんにちは~♪

pokikoさんの交友関係は世界をまたにかけてるんですね!
素晴らしいです。
バッグ、momokoさんにバッチリですね!

あ、プレ企画があるんですね!
そっち頑張っちゃおうかな^_^;
でも、昨日、用紙は買って来ましたよ~。(*^^)v
Commented by you at 2014-07-03 15:18 x
交換会って楽しそうですね~。
鶏の籠に入ったワンちゃん、カワイイ~♪
(ポッキーちゃんも可愛いですよね♪)
その他も南国の香りがするものがたくさん!
そもそも、外国に荷物を送る、外国から届くなんて経験ないから
おぉぉ!って感じです。(笑
savaohさんは編み物も上手ですね。
器用で羨ましいです。

↓先生の豆本も、pokikoさんの豆本も両方、手に取って見てみたいです。
こんな小さな本に写真が載ってるなんて…。
作るの大変だったでしょう!?
しかも、プレ企画!!
来週楽しみです♪
Commented by pokipoki51 at 2014-07-03 16:31
★うめちーさん、
>用紙は買って来ましたよ~
うめちーさんはドルハ教室のお仲間ですから、
プレ企画よりも、頑張って作ってみてくださいねw
できたら交換しましょう♪
Commented by pokipoki51 at 2014-07-03 16:35
★youさん、
本当に南国の香りがしたんですよw
海外に行ったみたいでした。
鶏の籠はペット用にバッチリでした。
犬よりもきっと猫ちゃんのほうが合いそうです。

プレ企画是非参加してくださいね。
Commented by savaoh at 2014-07-03 21:31
今回は楽しい物々交換ありがとうございました。
動物達の居るとてもかわいいお部屋にセッティングしてもらって、とってもうれしいです〜!
バッグもmomokoドールに大丈夫な大きさでよかったです。ブレスレットは針金で開閉できるように作りましたので、ドールの指先を傷つけないように気軽に取り外しできます。どうぞお試しください♪
Commented by ぽめり at 2014-07-03 23:23 x
わー!素敵な交換会ですね♪
ナンプラーの香りのふりかけがあることにも驚きですが、
籠バッグがすごく素敵ですー^^*
これからの季節に大活躍しそうです。
アジアン雑貨店の食玩を思い出しました。
良いですねぇ アジア特有の湿っぽい、うだるような暑さを想像しちゃいました。

プレ企画、わくわく楽しみにしています♪
Commented by pokipoki51 at 2014-07-04 07:33
★savaohさん、
今回はおかげさまでした。細かくはまだ開けてないのですが、
これからゆっくりと使っていきたいと思ってます。
バッグ、良かったです!オシャレだしmomokoも気に入ってましたよ。
ブレスレットは針金なんですね。でも小さくて無くすのが怖いです。
取り扱い注意で使わせていただきます♪
Commented by pokipoki51 at 2014-07-04 07:38
★ぽめりさん、
本当にふりかけ開けた途端、南国の香りがお部屋中に漂いました。
異国の香りですw
アジアン雑貨にもかごバッグありましたね。
あのシリーズもすっごく良かったですね。しみじみ・・・・

プレ企画、是非参加してくださいね。
今コツコツと作ってるところです。
Commented by ぽぴ at 2014-07-04 23:05 x
一番手前にあるスイーツは何でしょうか?
すごーく気になります。(*・・*)
Commented by pokipoki51 at 2014-07-05 05:40
★ぽぴさん、
手前はココナッツです。
ストローとスプーンもついてました。
ジュースを飲み終わったら、スプーンで果肉を食べるというジュース&デザート的1品だそうです。
今度momokoに食べて(飲んで)もらいますね。
Commented by snow3grandma at 2014-07-05 06:40
おはようございます♪
出遅れてコメント(^^ゞ
savaohさんも、pokiko 三と同じで
すごいスピードで、
もの作りしちゃう方ですよね。

物々交換チョイスも南国風で、どれも素敵です。

クッションの上には「まったり猫」さんが…。
pokikoさんのお部屋の雰囲気作りも、
いつも上手です。見習いたい。←いつも、こればっか(^_^;)
しばらくドールはお休みかなぁ~。

7周年ですね。プレ企画楽しみにしてます(≧▽≦)
Commented by pokipoki51 at 2014-07-05 08:24
★grandmaさん、
>すごいスピードで、もの作りしちゃう方ですよね
う~ん、ノるとそればっかり頑張れるけど、飽きるとすぐ横むいちゃいます。

クッションの上の猫はgrandmaさんもブログに載せてたあの猫ですw
これはパソコンの上に常に乗せてます。
指に乗せると面白い猫もありましたね。

プレ企画是非参加してくださいね。