ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

のび太の部屋のプラモデル

リーメントから、ドラえもん「のび太の部屋」シリーズが発売になりました。
でもどうしても欲しかったものがあったので買いました。

それはこれ!
4:ミニドラといっしょにプラモデル
可愛い貯金箱に十円玉らしきものもついてます。
b0113231_13454613.jpg



b0113231_13513465.jpg
いつもならもったいなくて手をつけないのですが、今回は作ってみます。

組み立てのお手伝いをするのは初恋さん。


まず、部品を外します。
ハサミを使おうとしましたが、手でも簡単に取れました。
b0113231_13514615.jpg



これが組み立ての説明書
b0113231_1352193.jpg



説明書に従って、一つづつ組み立てていきます。最後の一つ・・・
b0113231_13521748.jpg



タイムマシンが出来ました。
なかなかいいじゃないですか! (白の長いのだけはひっつきむしで留めました)
b0113231_13522854.jpg



「意外と簡単だったわ。さ、おやつタ~~~イム!」
b0113231_13524165.jpg



「美味しい♥ ドラえもんがこれ好きなのが分かる気がするわ。」w
b0113231_13525134.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-07-05 14:03 | ぷちサンプル | Comments(18)
Commented by pepita at 2014-07-05 16:53 x
おぉ!!pokikoさんものび太の部屋アップされてる!
わたしも昨日、今日と記事にアップしました!
どらやきすごくおいしそうですよね!
プラモデル作りましたか!!すごい勇気!!
10円玉なくしちゃいそうです・・・
よくをいうとオレンジジュースのコップの中身がほしかったですが
でもなかなかかわいくて買ってよかったです!
Commented by ジョンジー at 2014-07-05 20:42 x
初恋さんが、どら焼き食べてる・・・(^o^)
彼女にはこのまま着替えてほしくないなぁ・・・♪
Commented by pokipoki51 at 2014-07-05 21:18
★pepitaさん、
さっき、今日の分見てきました。
すごいすごい!
全部出して上手に使っておられましたね。
私なんか1箱分だけメインですよ。
ジュースの中身、欲しかったですね。
しょうがないので本物使いますか?w
Commented by pokipoki51 at 2014-07-05 21:24
★ジョンジーさん、
初恋さん、もう見慣れたので、何でも出来そうですよ。
お着替えも、そろそろやってみたくなりました。
イメージ、崩れるかなぁ。
Commented by リョウ at 2014-07-05 22:34 x
初恋さんが何でも挑戦していますね^₋^
どら焼き本当に食べているみたい??


Commented by pokipoki51 at 2014-07-06 06:54
★リョウさん、
初恋さん、どら焼きも似合うでしょ?
今度は何をごちそうしてあげようかなw
Commented by 尚花 at 2014-07-06 07:26 x
リーメントさん、色んなものを出しますね~^^
ドラえもんのタイムマシンすごく愉しそうですね^^初恋さんがんばってくれました^^
そのあとでたべるどら焼きもおいしそう^^このどら焼きもリーメントさんのかしら。??

初恋さん、pokikoさん、おつかれさまでした^^
Commented by pokipoki51 at 2014-07-06 08:58
★尚花さん、
このどら焼きも同じシリーズのものです。
ドラえもん色が強いでしょう?
なので、こっそり使いたいところではあります。
Commented by savaoh at 2014-07-06 09:36
もういろいろとあるんですね。。。。!発想も実際のミニチュアも芸が細かい!!
初恋さんとドラヤキのコンビネーションが妙に合っていますね〜。。:D
Commented by pokipoki51 at 2014-07-06 13:22
★savaohさん、
いろいろとありすぎて逆に困ります。
特にキャラ物は、何を持っているのか分からなくなってきました。

初恋さん、来た頃は気を使いましたが、
もう今では何でも食べられそうですね。
Commented by りっこ at 2014-07-06 17:21 x
おお~!タイムマシーンのプラモ!いいですね~♪
初恋さんがプラモするなんて、ギャップがいいですww
どら焼き、今回は焼印がないんですね^^
私的には、こっちの方がいいけどww
今うちの次男がドラえもん好きだから、買ったら奪われそうです><
Commented by pokipoki51 at 2014-07-06 19:36
★りっこさん、
プラモデルだけはとっても魅力的でした。
いつもはイジれないけど、今回は頑張りましたよ。
この勇気でりっこさんのミニミニサンプルも開けれればいいのですがねw

写真じゃわかりづらかったけど、どら焼きの焼き印は薄いけどありました。
是非次男くんに買ってあげてください。
大人の私には「う~~ん」だけど、お子さんなら楽しいかと思います。
Commented by comako at 2014-07-06 22:43 x
初恋さんのお食事シーン可愛いです~ワー
なんだかどらやきがとってもおいしそうに見えます

あひる口で一生懸命に工作しているところも可愛かったです
Commented by pokipoki51 at 2014-07-07 07:03
★comakoさん、
初恋さん、可愛いですよね。
まあこの子は何をしても、何を食べてももきっと可愛い。
そして食べてるものがみんな美味しく見えるとか?w
Commented by snow3grandma at 2014-07-08 10:17
記事みて、プラモ欲しい!
と思って、取りあえず一個買ってみましたが、
お使いのセット(バットとグローブ)でしたぁ(-_-メ)
大人買いするのは、どうも…で、また挑戦(笑)
Commented by you at 2014-07-08 15:45 x
こんな小さなプラモがあるんですね~。
私より、息子が喜びそうだなぁ~。
息子に買わせようかな!??(笑
Commented by pokipoki51 at 2014-07-08 16:36
★grandmaさん、
このプラモいいでしょう?!
絶対に欲しいと思って買いました。
バットのでしたかぁ・・・グラブは手が入りませんよね。
私もプラモだけあと2,3個欲しいわ♪
Commented by pokipoki51 at 2014-07-08 16:38
★youさん、
プラモと言っても小さいので部品の数もそんな多くはないのですが
なんとなく魅力がありますよね。
>息子に買わせようかな
ちゃんとプラモが出るといいのですが・・・