ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ドールハウス教室 07/09

ただいま、プレゼント企画 開催中です。締め切りは7/12 23:59です。



b0113231_64395.jpg
ドールハウス教室です。

うめちーさんがお友達に頂いた人形が可愛かったので、見せていただきました。

キャーー、可愛い!


あまりにも可愛いのでアップでもどうぞ! どうやって作るんだろうという位小さいの。
b0113231_644215.jpg



さて、お人形を抱いたまま先生のドルハのお部屋へ。
お部屋も丁度品が増えてきて、ますます素敵になっていました。
b0113231_65022.jpg



b0113231_652388.jpg
案の定、そこへコロちゃんが現れて、「お人形返して~。」って泣かれました。

しょうがない、お返ししましょうw



さてさて、Cちゃんの次の作品。椅子、イス、椅子の数々・・・・
毎回必ず何かを作り上げてきていらっしゃいます。見習わなきゃね。
右の椅子も革張り風でゴージャスでした。また写させてもらいましょう。

b0113231_653828.jpg



b0113231_654871.jpg
糸を張ってあるのはほんとうに大変だったそうです。
私はこの椅子はスルーしちゃいました。


うめちーさんのお重もほぼ完成。今度は三方に挑戦してました。これでお正月もバッチリね。

b0113231_66320.jpg



b0113231_664439.jpg

私が挑戦するソファですが、やはりノウハウがないと何も出来ません。先生が途中まで作ったのを見せていただきました。下の台はかまぼこ板を利用してます。この日は電動糸鋸に挑戦して、板をカットしてきました。

引き続き頑張って作ります!


[PR]
by pokipoki51 | 2014-07-11 06:23 | ミニチュア | Comments(24)
Commented by 尚花 at 2014-07-11 08:12 x
このお人形は、たろまるたろすけさん作のちび子ちゃんですよね^^すごくかわいいのでうちにもいます^^

そしてドールハウス教室、毎回いいなぁ、とおもいながらみています^^
みなさんいろいろなものに挑戦なさるのですね^^すごいですね^^
pokikoさんもがんばっておられますね^^色々開拓できたら愉しいでしょうね^^
Commented by pokipoki51 at 2014-07-11 09:33
★尚花さん、
ほんとだ!
見に行ったらありました!オクにも出てますね。
いつか機会があったら手に入れようと思います。
そういえば、尚花さんのところでも見かけて可愛いな~って思ってた記憶あります。

お教室は月に2回だけですが、いつも刺激になってます。
今度はソファ。どんなのにしようかしら・・・自分でも楽しみです。
Commented by savaoh at 2014-07-11 14:29
お人形がほんとーにかわいらしい!

先生のお部屋もどんどん素敵になってきていますね。お皿と花瓶が飾ってある棚が、ショップの棚のようでシンプルでカッコいいなぁ〜と思いました。

みなさん椅子がんばっていらっしゃいますね!! :D
とても楽しみです。
Commented by you at 2014-07-11 16:59 x
かわいいお人形!!
こんなに小さく作れるなんてすごいですね~。

月に2回もこんな楽しい教室があるんですね~。
羨ましいです。
他の方の作品をみたら楽しいし、刺激されるし、いい事づくめですね。

pokikoさんは椅子に取り掛かり始めたんですね。
出来上がり、楽しみにしています♪
Commented by リョウ at 2014-07-11 18:27 x
momokoさんが持っている人形すごく小さいですよね。
すごいの一言です。
椅子、先生の素敵なへや、お正月のお重・・・またまた何回も見ました。
ドール教室羨ましいです。

pokikoさんに椅子楽しみにしてます??

Commented by うめちー at 2014-07-11 18:58 x
こんばんは~(^^)

わー、おせち、pokikoさんに撮ってもらうと、すごいよく見えるぅ~(>▽<)
何かの時(野望?)はpokikoさんに撮ってもらおうっと。^m^

今回はみんなで一緒に作業出来て楽しかったです♪
Commented at 2014-07-11 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by comako at 2014-07-11 22:36 x
こんなに楽しそうな習い事ってないですね!
素敵ですー
今日のmomokoさんもとっても可愛いです
白いワンピースが可憐♪
前記事のmomokoさんもすごく好きですー
なんていうmomokoさんでしょうか?
pokiko様のmomoko様は本当にかわいーく見えて
公式のmomokoさんと照らし合わせてみてもわかりませんでした…
7周年おめでとうございます^-^


Commented by pokipoki51 at 2014-07-12 06:48
★savaohさん、
可愛い人形はオークションで売ってました。

先生のお部屋にはセンスのいい素敵な花瓶とお花がありました。
今度は手前にショップのようにウィンドウ作る予定のようです。
早く椅子作らなきゃ!です。
Commented by pokipoki51 at 2014-07-12 06:50
★youさん、
お教室行ってもみんな同じもの作ってるわけじゃないので
行く度に他の方の作品も見られて楽しいです。
次のお教室まで2週間あるので、椅子頑張ります!
Commented by pokipoki51 at 2014-07-12 06:52
★リョウさん、
この人形小さいのに髪もしっかりしてるし、お目目も可愛いし
いつかウチのmomokoにも買ってあげたいと思いました。
(あまりに小さくて作るのは無理なので)

お教室行った時はもっとちゃんと写真撮るようにしますね。
Commented by pokipoki51 at 2014-07-12 06:54
★うめちーさん、
写真、もっと上手に撮りたい!またお重持ってきてね。

お人形、オークションでも見つけることが出来ました♪
Commented by pokipoki51 at 2014-07-12 06:55
★鍵コメさん、
お久しぶりです。
遊びに行きます。
Commented by pokipoki51 at 2014-07-12 06:59
★comakoさん、
白のワンピは去年私が作りました。
襟なし袖なしなので簡単でした。
前記事の子は、選べるmomokoです。
(我が家では5人目の選べるさんなので、5子さん)
赤毛のボブも可愛いでしょう。
ボブの子は髪が邪魔にならなくて使いやすいです。
Commented by pepita at 2014-07-12 07:05 x
pokikoさ~ん!!
そのお人形いつもブログ見てる方の作っているお人形です♪
びっくりー!!お人形好きな方々ってこうやってつながっちゃうんですね!
オークションで毎回ウォッチしてますがいまだお迎えできず・・・
あ~ますます欲しくなっちゃいました!可愛い!!我が家にもいつかきてくれるといいな♪

椅子ですね~椅子ってなんかいいですよね!(抽象的ですみません・・・)
椅子は場所取らないし、オシャレな椅子がひとつあるとお部屋もぐっとオシャレに!!
完成楽しみにしています♪

そしてオレンジ髪のmomokoさん素敵です♪
Commented by pokipoki51 at 2014-07-12 09:06
★pepitaさん、
この小さい人形は有名なんですね。
ここに載せたことで情報をいただき、いつの日か手に入りそうなのは嬉しい事です。
本当に好きなモノが似ているとつながりますね。

椅子、されど椅子!
手のこんだものは難しいのでいつも簡単な方に走っちゃいますが
今度の椅子はソファ。やるやる詐欺にならないように頑張るのみですw
Commented by snow3grandma at 2014-07-12 15:01
たろまるさんの子ですね。
尚花さんのとこでよく見かけますね。
オク、未参戦なので、
手にいれるのは無理かなぁ~。

すごいソファが出来上がりそうですね。
どんな布が張られていくのかしら?
また楽しみにしてます。
Commented by pokipoki51 at 2014-07-12 17:50
★grandmaさん、
やはりご存知だったのですね。
私も尚花さんの所で見かけてカワイイ!って思ってましたが、
同じ作家さんだとは知りませんでした。

>すごいソファが出来上がりそうですね
いえいえ、プレッシャーかけないでw!
普通に頑張ります。
Commented by みるきぃ at 2014-07-13 10:57 x
わぁ☆このお人形かわいい〜〜〜〜
オークションに出品されてる方なんですね!それじゃあ私もみてみよう♪

この子は特にミーのようで好きです♪

ソファの仕上がりが楽しみですね!!
Commented by pokipoki51 at 2014-07-13 16:02
★みるきぃさん、
このドールここに載せたおかげで、情報ゲット!
今もこの作家さんのドールがオークションに出てました。
気に入った子が出たら、いつか手に入れたいものです。
Commented by comako at 2014-07-14 20:01 x
教えてくださってありがとうございました

可憐なワンピースはお手製だったのですね!
アクセサリーなしの裸足が少女っぽくて、いい雰囲気です
赤毛のボブmomokoさんにとってもお似合いです♪

Commented by pokipoki51 at 2014-07-14 21:09
★comakoさん、
ごめんなさい、私間違ってました。
前記事のmomokoは選べるさんですが1番目の子でした。
ここの赤毛は5番目の子です。いっぱいあるので自分でも掌握できなくなってるようですw

>アクセサリーなしの裸足が少女っぽく・・・
裸足なのは、実は靴を選んではかせるのが面倒だからなんですw
はかないほうが立ちやすいし。

赤毛のmomokoもいいですよね。
Commented by comako at 2014-07-19 15:45 x
お返事ありがとうございます!
詳しく教えてくださって、優しさがとっても嬉しいです

赤毛もボブも可愛いです
爽やかなんですねー清潔感があって!
ロングの前髪のある明るい髪の子に、最初は惹かれていたのですが
pokiko様のいろいろなmomokoさんを見させてもらっていると
迷ってしまいます!一人だけ、お迎えしたいのです

手の怪我、お大事にしてくださいませ

Commented by pokipoki51 at 2014-07-19 18:51
★comakoさん、
>迷ってしまいます!一人だけ、お迎えしたいのです
ホントですよね。迷いますね。
私は目が左向きの子が好きなので、いつもそればっかり。
なので、二人のmomokoを使った時に見つめ合いさせるのは難しいw

お着替えさせたり持ち歩くのはボブの子が楽ですが、女の子っぽい服とか着せるのは長い子のほうがしっくりかな~と、momokoもいろいろです。たくさん悩んでいつかお気に入りのmomokoをお迎えくださいね。

手の怪我は順調です。ありがとう。