ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

ソファ作りに取り掛かったら・・・

b0113231_8543828.jpg
前記事では初恋さんと仕事を終えた嬉しいハイタッチが出来ました。


そして今回の意味のないハイタッチ!

「あらあら、どうしたの?」

pokiko「え~~~ん」


発泡スチロールを買ってきて、カッターで切ってたら・・・
ザクっとやってしまいました。
日曜日の夕方だったので救急の病院で応急手当てしてもらいました。
次の日近くの病院行ったら 「縫ったほうが早く治りますよ」 と言われたけど、
やはり怖いのでテーピングでお願いしました。ヘタレな私。でも月火とテニスはしました!

b0113231_8545051.jpg



そして、病院の帰りに100均行ったらこういうの発見。
最初からこれ使えば良かったのよね。
今は気持ちが凹んでますが、落ち着いたらまた頑張って製作しようと思います。
b0113231_8545816.jpg




先日のプレ企画ですが、残念賞が9名様だったので、、数えたら、外れた方は5名様でした。
これじゃ自分でも納得いきません。
外れた方にも残念賞お送りさせてくださいね。(ちょっとお時間かかるけど)

よかったら、ラスカルさん、よしともさん、鍵コメで住所お知らせ下さい。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-07-16 09:19 | 人形 | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/22963353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚花 at 2014-07-16 11:55 x
わわわ!pokikoさん、大丈夫ですか~??;;
すごく痛そうです;;カッターでざくっと、ってきついですよね;;
どうかお大事にしてくださいね。!

発泡スチロールを切る電熱カッターというものがありますよね。??
これだと楽に切れるとおもいますよ~。

ゆっくりゆっくり作業進めていってくださいね。!
Commented by savaoh at 2014-07-16 12:34
縫った方が早いなんて、、そんなにざっくり切ってしまったんですか!痛いー!!!
指に力を入れるような作業は痛むので、どうぞお大事にしてくださいね。

私も発泡スチロールで痛いおもいをしたあと、この熱で切るカッターを使用しましたが、当初はこんなにスマートな小さいものはありませんでしたよ〜。100均すごいですね。

制作元気がでたら、また再開してくださいね☆

Commented by motacomotaco at 2014-07-16 13:55
pokikoさん大丈夫ですか>_<?うぅ痛そうですね。無理せず元気になってくださいね!
先ほど、残念賞届きました〜( ´ ▽ ` )ノブログにて紹介させて頂きましたー!
とっても嬉しいです!!ありがとうございました(o^^o)
Commented by smile_day12 at 2014-07-16 15:43
わー痛そう(>_<)大丈夫??
思いっきり切っちゃったんだねー。

お大事にね(*´▽`*)
Commented by pepita at 2014-07-16 15:48 x
ぬわ~!!痛そうです!!大丈夫ですか~!?
けがをすると不便なんですよね~('_')
早く治ると良いですね~。
お大事にしてください。
Commented by リョウ at 2014-07-16 16:04 x
pokikoさん大丈夫ですか?
縫ったほうが早いとは深く切ってしまったのですね。
無理をせずに大事にしてくださいね。

今日、A賞届きました??今からブロクに載せる準備をします。
嬉しい気持ちが伝わるブロクにしたいとおもいます。
本当にありがとうございました。^₋^
Commented by うめちー at 2014-07-16 16:26 x
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
気をつけてぇ~(T_T)

いいの見つけて良かったですね!
静電気でカスがくっつくのも防げるんじゃないですか?
感想聞かせてください。(^^)

実質ハズレなし。pokikoさんカッコイイ!
Commented by 尚花 at 2014-07-16 17:41 x
先ほどA賞届きました。!^^
明日ブログに載せますね^^
こんなにすてきな豆本をつくられるpokikoさん、素晴らしいです。!^^
Commented by pokipoki51 at 2014-07-16 17:55
★尚花さん、
切った時はビックリしました。
なかなか切れないのに、急にスーッと進んだのです。

100均で伝熱カッター見つけましたので、今後はこれで作業を進めていきます。
Commented by pokipoki51 at 2014-07-16 17:59
★savaohさん、
不思議と痛みはなくて、痛み止めは飲まずに済みました。
左手で小鍋を持ったら痛かったです。人差し指は結構力使ってるのね。

savaohさんも発泡スチロールでケガを?怖い怖い!
思い出すとザワザワします。
今後は伝熱カッターで楽しく出来るはずです!
Commented by pokipoki51 at 2014-07-16 18:02
★モタコさん、
もタコさんも大工仕事してますが、ケガとかはしてませんか?
ネットで見たら、お子様向けに、発泡スチロールをカットするのに、カッターを使う練習にもなるって書いてました。ゲゲゲ!あぶないよ~~~
大人のオババはケガしました!w

届いたのですね。良かったです。
Commented by pokipoki51 at 2014-07-16 18:04
★smileさん、
普通にしてればなんでもないけど、今でも何かにぶつけると痛いです!
でもテニスはする!という元気さもある私です。

ちゃんと頑張ります!
Commented by pokipoki51 at 2014-07-16 18:07
★pepitaさん、
>けがをすると不便なんですよね
そうなんですよ。お医者さんから濡らさないようにって言われてるので
指と手にビニール袋かぶせてシャンプーとかしてます。
炊事も不便ですが、こういう時はちょっと手抜きもオーケーよねw
Commented by pokipoki51 at 2014-07-16 18:10
★リョウさん、
今日もお医者さんは「縫わなくていいの?」みたいな感じでした。
指先は絶対痛いと思うので丁重にお断りしましたw

賞品無事届いて良かったです。
ブログで紹介してと書きましたが、さり気なく写真で見せてくれるだけでいいですからね。
ちょっと生意気な書き方だったかもしれないわ~。すみません。
Commented by pokipoki51 at 2014-07-16 18:13
★うめちーさん、
え~~~ん、やっちゃいました!
まさかまさかのケガでした!
だって発泡スチロールって切りにくいったらありゃしません。
なかなか切れなくてグイグイとカッターを進めてたら急に進むんですもの!
あ~~びっくりした~~!

うめちーさんも気をつけてね。
Commented by pokipoki51 at 2014-07-16 18:17
★尚花さん、
お帰りなさい!
久しぶりの日本、いいでしょう?
賞品もちょうどタイミング良く到着しました。
>明日ブログに載せますね
イヤイヤ、まずはゆっくりしてください。
↑にも書きましたが、さり気なく載せてくださるだけでいいのです。
Commented by ちづる at 2014-07-16 19:01 x
はじめまして。。。。
うめちーさんやりっこさんのブログからお邪魔してます
いつもうっとり拝見させてもらってます

私もmomoko様を今年お迎えして先週も届きました
pokikoさんのように素敵にお写真撮りたいです(*≧∀≦*)
Commented by りっこ at 2014-07-16 19:45 x
指大丈夫ですか?^^;)
いつもと勝手が違う事をすると怪我しますよね><
テニスが出来たと聞いて安心しましたが、凄い包帯ですね^^;)
お大事に・・・。

熱で溶かして切るやつなら、安心ですね
でも今度は火傷に注意してくださいね
Commented by ぽぴ at 2014-07-16 20:48 x
Σ(゚д゚lll) エ━━━━!!
指先にザックリですか? 脈のテンポでズキッ!ズキッ!っとしたんじゃないですか?
指先は敏感だから 特に痛いのよね。
主婦は水仕事と縁が切れないから 指先の怪我は大変です。
お大事にしてくださいね。

pokiko様が紹介してくださる百均の品は いつも興味深く参考にさせていただいています。
ヒート式のカッターがあるんですね。




Commented by ゆっちゃん at 2014-07-16 20:56 x
きゃー(/_;)指、大丈夫ですか?
見ている私もゾクッとなりました(>_<)…というのも昔私も深く切ったことが
あったので痛みを覚えてしまっていて・・・お大事にしてください。

100均でこんな便利なカッターがあるんですね。
いつもナイスな情報頂いて感謝!です。今度探してみますね♪
発砲スチロールが登場で次は何を作製されるのか楽しみです。

本日、残念賞届きました!ありがとうございましたm(_)m
細かいところまでリアルな作品で感動です。
しかも!以前に私が送った抹茶パフェのミニチュア?らしきものが
載っていたのも感激ですo(≧∇≦)o
大事にしますね(^^)v
Commented by pokipoki51 at 2014-07-16 21:26
★ちづるさん、
初めまして。お名前は知ってました。
今日はりっこさんが、ちづるさんの返コメにpokikoさまって書いてましたねwww
りっこさんとは7年近く、うめちーさんとは月に2回ドルハでお会いしてます。
お友達のお友達はお友達ということで、これからもよろしくお願いします。
Commented by pokipoki51 at 2014-07-16 21:28
★りっこさん、
今回は本当に油断しました。
まさかの展開だったんです。発泡スチロールは難しい!
今度はヒートカッターでやってみます。
モノを作るということは大変ですね。
火傷・・・・やりそうで不安ですw
Commented by pokipoki51 at 2014-07-16 21:32
★ぽぴさん、
幸いズキズキはなかったのですが、指先って痛いのよね。
縫合のための麻酔注射が痛そうで、テーピングでお願いしました。
先生は今日も縫いたそうでしたw
今も手にビニールかぶせてシャワー済みましたが本当に不便。
もし発泡スチロールをカットする時は、ヒートカッター使ってね。
Commented by pokipoki51 at 2014-07-16 21:37
★ゆっちゃんさん、
こんなに切るなんてめったにないことですが、ほんのちょっとなのに
傷がどこかに当たると痛くて、ギャーーーって声出ますw
事件とかで切られら人はどんだけ痛いんだろうと思いました。

届いたのね、良かったです。
そうそう、抹茶パフェの写真も採用してたので、その本選んでお送りさせていただきました。
真ん中で分かりにくくてゴメンネ。
Commented by Bベリー at 2014-07-16 22:05 x
pokikoさん~こんばんは!
今コメント読んでこちらにお邪魔しました~
大変だったわねぇ・・・・
想像するだけでザワザワしてます==;
カッタ―も良く切れる歯にしておかないと、特に発泡スチロールの様な物は切りにくいです。
切れ味が悪いと切れないと思って強く力を入れて切り過ぎる・・・って事も。
伝熱ヒーターの方が楽かもしれませんね。
でも今度は火傷に注意して下さいね~^^;

外れ無しの大盤振る舞い~さすがpokikoさんだわ~♪
指大事にして下さいね!!!
Commented by ジョンジー at 2014-07-16 22:19 x
怪我をした手で、色々と準備されたり、コメント返したり、テニスしたり・・・!!
どこまでもパワフルなpokikoさんに敬礼!
縫うほどの傷って、相当ですよねぇ・・・(>_<)
くれぐれも、お大事にしてください。

そういえばヒートカッター、買ったまま何年経ったっけ・・・・エヘン♪
(道具やら材料ばかり増えるジョンジーランドです)
Commented by pokipoki51 at 2014-07-17 05:27
★Bべりーさん、
もうだいぶ使ってたので刃の替えどきだったんでしょうね。
替え刃は買ってあるのに、こういう時に限って、どこにいったものか・・・w
というより、使い方もヘタなんですね。
よく今までケガしなかった!というのがホントかも。
これからは伝熱カッターでやってみます。
Commented by pokipoki51 at 2014-07-17 05:36
★ジョンジーさん、
左手でも人差し指って大事なんですね。
物を持ち上げた時もしっかりと人差し指って仕事してるんだなと発見。
家事をするには不便です。台所仕事は手抜きばかり。
車の運転は指を立てながらw

でもテニスはする!というわがままな私でございます。
Commented by you at 2014-07-17 13:26 x
救急病院に行かれるほどだから、よっぽど深く切られたんですね。
話を聞いただけで自分もズキズキしてきました。
しかし、そんな状態でテニスしちゃうpokikoさん、活動的ですね~。
早く治るといいですね。
お大事に。

外れの人にも残念賞を送ってくださる!?
え!!
嬉しいです。
でも無理はなさらずにしてくださいね。
Commented by pokipoki51 at 2014-07-17 15:15
★youさん、
出血が多かったので、本当は縫合しなきゃいけないだろうと思って行きました。
そしたら、テープでもいいかもしれないということになり、味をしめて
近くの病院行っても縫わない方向でお願いしました。
塗ったほうが治りが早いようですが、痛いのはイヤなのでw
まだ当たると痛いけど、回復しています。

youさんにも残念賞お送りしますね。
これから作るので、もうちょっとお待ちください。
Commented by ばみゅ at 2014-07-17 20:05 x
今日本が届きました!ありがとうございました^^
momokoの魅力いっぱいでした、早速rurukoに持たせて写真を撮りますw

そして、おててお大事になさってください
早く治りますように・・
Commented by さとうさき at 2014-07-17 20:55 x
残念賞届いておりま〜す♪
ありがとうございました!!!

ブログアップは、週末に...すいません
平日は根性なくて…

ちっちゃくて可愛くてウハウハしております!
Commented by pokipoki51 at 2014-07-17 21:16
★ぱみゅさん、
ぱみゅさん、ruruko持ってるんだ!
きっと可愛いでしょうね。
ご活用ください。

おてて、順調です。ありがとう。
Commented at 2014-07-17 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2014-07-17 21:20
★さとうさきさん、
書店員さんということなので、
本がらみのものはきっと喜んでもらえるかな~って勝手に思ってました。
お店に飾って欲しいくらいです。なんてね。w
Commented by pokipoki51 at 2014-07-17 21:24
★鍵コメさん、
ありがとうございました。
Commented at 2014-07-19 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2014-07-19 08:00
★鍵コメさん、
連絡ありがとうございます。
もう少々お待ちくださいね。
Commented by ぷちまるる at 2014-07-20 13:58 x
きゃー!!大丈夫ですか!?縫う程の傷なのにテーピングで大丈夫なんですか??とっても心配です。。そんな中外れた5名様にも残念賞をと気遣うpokikoさん・・・優しすぎます(><)ご無理なさらないで下さいね(´・ω・`)
Commented by pokipoki51 at 2014-07-20 18:56
★ぷちまるるさん、
今日でちょうど1週間。
痛みはないのですが、縫わなかったので治りが遅いです。
おまけにまだガーゼを巻いてる状態で、また火曜日に病院行かなきゃいけません。
その後のカッター使用は万全の注意で行いました。
水仕事するのには不便この上ありません!
ご心配いただきありがとう♪
Commented by よしとも at 2014-07-22 19:06 x
本日届きましたよ(^^)
豆本1つかと思ったら、なんと2つも入っていてビックリしました。
残念賞とはいえ、全然残念じゃない!!
器が大きすぎるー☆☆
本当にありがとうございます!!
大切にします、これからも応援してます!!私もブログ作ろうかなぁ
Commented by pokipoki51 at 2014-07-22 21:56
★よしともさん、
最後の追加残念賞で申し訳ありませんでした。
豆本もおまけはなんちゃってなので、開かずに見てお楽しみいただければと思います。
また遊びに来てください。
これからもよろしくお願いします。