ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

マレフィセント

アンジェリーナ・ジョリー主演の「マレフィセント」が好評のようです。
オーロラ姫に呪いをかける邪悪な妖精を演じています。

b0113231_10274829.jpg



4子さんが、お部屋でくつろいでいると
b0113231_10284163.jpg



5子さんが帰ってきました。
b0113231_10285683.jpg



b0113231_10291293.jpg
入ってくるなり、ゴロンと大きな何かを投げ捨てました。


「暑い暑い!何か冷たいものちょうだい!」
b0113231_1029242.jpg



「はいこれどうぞ」とまずは酎ハイw
b0113231_10293542.jpg



b0113231_1029512.jpg
グビグビ飲み干しましたが、まだ足りません。
「もっと冷たいものちょうだい!」

「はいはい!」


冷蔵庫の中にはなぜかカキ氷w
b0113231_1030634.jpg



スプーンも出してきて・・・・
b0113231_10302627.jpg



これでやっと、落ち着くようです。
b0113231_10304244.jpg



「それで、バイトはどんな感じだったの?」
b0113231_10305529.jpg



b0113231_1031854.jpg
5子さんが、立ち上がって説明始めました。

「まずはこれをかぶるのよ」


b0113231_10312444.jpg
「でね、こうやって 『お前に呪いをかけてやるーー』って言うと。見に来てる子供たちが「キャーー」って言うの」

5子さんは、マレフィセントの着ぐるみを着てバイトをしていたのでした。


b0113231_10313995.jpg

それを呆然と見上げる4子さん。


「でもね、暑くて暑くてすぐにこうなっちゃうの。」 ちっとも怖くないダラ~ンとしたマレフィセントです。
b0113231_1032012.jpg



「さあ、午後の部のバイトに行ってくるわね」 シャキッ!
b0113231_10321483.jpg



b0113231_1294227.jpg


先日、ジェニーちゃんとか入れてるケースを見ていたら、マレフィセントのセットを見つけました。
バービーのものだったのかもしれません。買ったことさえ忘れていました。
このタイミングで見つけてラッキー!


[PR]
by pokipoki51 | 2014-07-26 11:45 | 人形 | Comments(22)
Commented by ぷちまるる at 2014-07-26 12:42 x
おぉ!正に旬!こんなセットあるんですか!!マレフィセント私も見たいのですが、妹は映画行ったみたいです~♪私まだアナ雪すら見てないので、完全に遅れをとっています(;^ω^)
Commented by 小人(*^_^*) at 2014-07-26 14:18 x
お返事、ありがとうございます(*^_^*)
とっても、嬉しかったです!!!
マレフィセント、スゴイですね!!!
サイズ、ピッタリ!!!
そして、かき氷(*^_^*)
私も、食べたくなりました(*^_^*)
また、ちょくちょく遊びに来るので
よろしくお願いします(*^_^*)
Commented by 尚花 at 2014-07-26 19:49 x
マレフィセント、今映画でやってますよね^^
momokoさんにぴったりのバイトグッズ^^バイトしてたとはおもしろいです(笑)
こういうバービー用とかで出ているグッズって多種多様でmomokoさんにも使えるのでよいですよね^^

かき氷おいしそうです^^今日、夏祭り行ってきました^^こんな豪華なかき氷はたべれませんでしたが、愉しかったです^^
Commented by うめちー at 2014-07-26 20:53 x
こんばんは~♪

ほんと、pokikoさんはグッズを面白くストーリーに仕上げますよね~。(^^)
こんなのがあるんですね~。
改めてpokikoさんのコレクションの奥深さを知りました。
一部屋ミニチュア、ドール関連に使ってるでしょ?^m^
Commented by pokipoki51 at 2014-07-26 20:59
★ぷちまるるさん、
私は映画館は行かないので、これはレンタルで見るつもり。
アナ雪はレンタル初日に借りて見ました。画像がとっても綺麗でした。凄い技術ですね。

早く元気になってね。
Commented by pokipoki51 at 2014-07-26 21:06
★小人さん、
マレフィセント、ちょっと頭でっかちになっちゃいました。

カキ氷はリーメントの食玩です。
毎日暑くて、カキ氷食べたくなりますね。
こっちは北国なのに、今日は33度まで上がりましたよ。

夏休みですね。暑いけど元気いっぱい色々と頑張ってください。
Commented by pokipoki51 at 2014-07-26 21:17
★尚花さん、
このグッズ、どうやって使おうかと悩みました。
まともな設定は出来ないので、いつもの背景を使ってこうなりました。
でもバイトの合間にアルコールはいけませんよねw

冷蔵庫を出したのでアイスを入れたかったのですが、
そのアイスが探しても見つからなくて、カキ氷の出番となりました。
夏祭りで食べるカキ氷は美味しそうですね♪
Commented by pokipoki51 at 2014-07-26 21:25
★うめちーさん、
本当にタイミングよくこれ見つけたでしょう?!
そういえば買ったかも・・というくらいしか記憶ありませんでした。

ミニチュア専用のお部屋はありません。
色んなお部屋にバラバラに置いてます。
だから探しものが見つからないのよね。
Commented by ちづる at 2014-07-26 21:51 x
スッゴォイ!!お面まで あるんですねっ(≧▽≦)
シャキッとバイトに行ったのねっ
今度は怖がってもらえるとイイですね

マレフィセント☆見てきました
感動して泣けました(T_T)

今年の映画でアナ雪がNo.1でマレフィセントはNo.2です

この映画を見たお子ちゃまは魔女の優しさ知ってるから怖がらないかも。。。。
Commented by リョウ at 2014-07-26 22:55 x
わーびっくり??
今月、マレフィセント見に行く予定です。
pokikoさんいいの買ってありましたね。
バイトとは笑ってしまう  
映画を見たらpokikoさんのマレフィセント思い出しそう・・・・



Commented by savaoh at 2014-07-26 23:57
マレフィセント着ぐるみセットなんて売っていたんですね!!おもしろいなー!
そして暑さに弱っているマレフィセント。。。。(笑)

茶色い冷蔵庫がカッコいいですね〜。ちょっと懐かしい感じもするし、おしゃれでもあります。中にかき氷が入っているのが最高!(笑)

5子さんと4子さんが、仲の良い姉妹に見えます♪



Commented by pokipoki51 at 2014-07-27 08:10
★ちづるさん、
お面というか、これはかぶりものです。

この映画をご覧になったのね。
ホラーというより感動モノの映画だったんですね。
マレフィセントを見る目が変わってくるのでしょうか。
映画を見るまでは、悪い人というイメージしかありませんw
Commented by pokipoki51 at 2014-07-27 08:12
★リョウさん、
リョウさんは見に行かれるんですね。
あまりネタバレは良くないと、どこかに書いてましたが
いい映画のようです。
是非ウチのmomokoを思い出してくださいね。ヘタれのマレフィセントをw
Commented by pokipoki51 at 2014-07-27 08:16
★savaohさん、
このきぐるみ、チェックしたら1件ネットで見つけました。
もう売り切れでしたが1800円で売ってました。やす~~~!
やはり、バービーのものでした。

ちょっとわかりづらかったですが、茶色い冷蔵庫もシックでいいですね。
アイスクリームが見つからず、あり得ないカキ氷が出て来ましたw
savaohさんの所は、髪の色違いの同じ子ですね。
Commented by きんちゃん at 2014-07-27 21:42 x
面白い!映画見てないけど??
Commented by pokipoki51 at 2014-07-28 07:52
★きんちゃん、
これは感動映画らしいです。
興行成績もいいみたい。
私はレンタルで見ます。何ヶ月先になるのかしらね。
Commented by モタコ at 2014-07-28 14:14 x
あーpokiko劇場最高です(o^^o)笑いました〜ありがとうございました。
映画見にいこうか迷ってましたが、見に行く事にします。
ぜひ本編も再現お願いします(笑)
ステージの立ち姿も最高ですね。
Commented by pokipoki51 at 2014-07-28 17:10
★モタコさん、
笑っていただきましたか!良かったですw

本編の再現は無理ですので、またバイトさせましょうか?
バイトの打ち上げなんていいかもですね。←すぐ飲むこと考えちゃいますw

それより今はソファのこと考えなくては! シャキッ!
Commented by pepita at 2014-07-28 22:11 x
これってバッドマンとかもありますか!?なんかAmazonでみたような~・・・
こういう風に遊んじゃうのがさすがpokikoさん!
ふなっしーの大変さが分かるようです(笑)
楽しい~!!
Commented by pokipoki51 at 2014-07-29 08:35
★pepitaさん、
これはマントと杖とかぶりもののセットだったようです。
バットマンはあるかどうか分かりませんが、あってもおかしくないですね。
ふぁなっしーも暑いでしょうね。
でも今や、◯億円も稼いでるようですから、我慢もできるでしょうw
Commented by りっこ at 2014-07-30 20:07 x
マレフィセントだ~!!
なんとお家にあったとは、絶妙なタイミングですね!
きぐるみのバイトはこの時期は大変ですよね><
5子さんを応援したくなりましたw
Commented by pokipoki51 at 2014-07-31 06:33
★りっこさん、
本当に見つけたのは凄いタイミングでした。
買ったことさえ覚えてないくらいでしたからw

ふなっしー始め、ゆるキャラの中に入ってる人は大変ですよね。
この暑さです!ゆるキャラが倒れたら笑い話にもなりません。
夢の国でもパレードが終わってから、音のしない救急車で運ばれる人もいるとか。