ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

豆本再び

b0113231_9221649.jpg

カフェオレさん、
豪華な写真集見ています。


b0113231_9225787.jpg

実はこれ、ぷちまるるさんからのいただきもの
リカちゃんの写真集です!


b0113231_9231247.jpg
開くと、モデル名まで入っていました。芸が細かいですね。


お手紙読んでたら、背表紙のところがうまくいかないとのことが書かれていました。
b0113231_9232880.jpg



私の場合は、ドールコーディネイト本のように、表と裏と背表紙を1枚で印刷して
b0113231_923395.jpg



背表紙の部分に薄く切り込み入れて折り目をつけてから、中身を挟んでいます。
b0113231_924247.jpg



b0113231_9241799.jpg

「雑誌だからぺらぺらでもいいけど、やはり豪華さには欠けるわね。」

そうなんですよね。もう少し厚めの紙がいいのかなとか色々考えてしまします。

先日は豆本が夢にも出て来ましたw



ぷちまるるさん、素敵な豪華本ありがとうございました。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-07-29 09:35 | ミニチュア | Comments(18)
Commented by you at 2014-07-29 12:09 x
みなさん、器用でらっしゃる!
豆本のコツを教えてくださり、ありがとうございます。
そのうちに作ってみます!?
(やるやる詐欺にならないようにします。(笑))

↓momokoさん劇場!?笑いました~。
この、映画はまだ見てないんですが
今、宣伝してますよね?
だらーん→シャキ!のトコなんてゲラゲラ笑いました。

そぅそぅ。mini好きにとって、引き出しにスプーンが!っていうのに
萌えました☆
Commented by 尚花 at 2014-07-29 14:05 x
わたしも豆本一度作ったことがあるのですが、両面印刷を印刷屋さんでちまちまやっているのに疲れて、一冊でやめてしまいました^^;
pokikoさんの豆本はすごいですよね~^^そしてほんとうにみなさん器用ですね^^!

マレフィセント観にいきたくなっちゃいました^^アンジェリーナジョリーが出てるんですよね^^
Commented by pepita at 2014-07-29 16:06 x
pokikoさんの豆本の作り方は本当にわかりやすいので
わたしpokikoさんのおかげで豆本作ろう!って思ったんです♪
切り込みを入れると綺麗に折れるっていうのが目から鱗でした!!
Commented by pokipoki51 at 2014-07-29 20:53
★youさん、
豆本、意外と簡単なのでいつか是非やってみてね。

怖いものは可笑しくしたほうが面白いですよね。
だから美人のmomokoもヘンなことしたほうが面白いと思うのです。

引き出し、気がついてくれてありがとう。このための引き出しだったのw
Commented by pokipoki51 at 2014-07-29 20:56
★尚花さん、
両面印刷もパターンが出来ると簡単ですが、
そこまで行くのは正直ちょっと大変でした。
みなさん、器用です!
特に自分の出来ないことが出来る人って素晴らしい!!

マレフィセント、私はレンタルまで待つ派ですw
Commented by pokipoki51 at 2014-07-29 20:58
★pepitaさん、
ね、豆本は意外と簡単に作れちゃいます。
だから私も作ってますw
撮りためた写真はまだまだあるので、また作ろうとは思ってます。
pepitaさんも自分の豆本いつか是非作ってみてね。
Commented by ジョンジー at 2014-07-29 22:26 x
豆本、私も挑戦しようと思いつつ、暑くてウダウダ・・・(^_^;)

↓4子さんのうちわも可愛いですねぇ♪
酎ハイ飲んだ後にあんなバイト、エライことになりそうですが!!
Commented by うめちー at 2014-07-29 22:30 x
こんばんは~♪

アハハ、夢にまで!
ちょっと責任感じちゃう。^m^
Commented by pokipoki51 at 2014-07-30 06:25
★ジョンジーさん、
4子さんのうちわは「ひまわりは夏の恋」さんの背中にくっついてたものです。

バイトの合間にお酒飲んではいけませんね。
良い子はマネしないでくださいねw
Commented by pokipoki51 at 2014-07-30 06:27
★うめちーさん、
最近、すごく夢を見るようになりました。
面白い夢も多く、今朝は大きな大きなカマキリが出て来ましたw

豆本もコツコツ作るといいみたい。
Commented by リョウ at 2014-07-30 10:45 x
リカちゃんの豆本可愛いですね??
豆本、私にはできそうにないと思い作らなかったけど
みなさんよく作られてますね。
pokikoさん、豆本の達人になられましたね夢にまででてくるとは・・・(^₋^)

Commented by 小人(*^_^*) at 2014-07-30 14:18 x
また、来ました(*^_^*)
そして、お返事ありがとうございます(*^_^*)
その雑誌、欲しいです!!!!!!
どうしたら、そんなのができるんでしょう
( ^ω^ )
スゴイです!!!!!!
いつも、感心しています(*^_^*)
イス作ったり、何か作ったり(*^_^*)
最近の、イスしか覚えていません~_~;
すみません。
その雑誌、リカちゃんにも使えそう(*^_^*)
シルバニアだと、大っきいかな?
うーーーん( ̄^ ̄)ゞ
難しいですね( ̄^ ̄)ゞ
また、来ますね(*^_^*)


Commented by pokipoki51 at 2014-07-30 16:01
★リョウさん、
豆本、1回作っちゃうと簡単です。
ある程度手間ヒマはかかりますが、そこを通り越すと大丈夫。
全然達人ではありません。作れるようになっただけです。まだまだです。
Commented by pokipoki51 at 2014-07-30 16:05
★小人さん、
この豪華本の方はシルバニアだと少し大きいかもですね。
小人さん、シルバニアも好きですか?
我が家も娘が小さい時シルバニアで遊んでました。
私も好きなので、買ってあげるのが楽しかったですよ。
今でも大事に全部とっておいてます。
Commented by savaoh at 2014-07-30 16:09
紙の厚さや切り目をいれるなど、いろいろなコツがあるんですね。感心します。:D
豆本が夢にまででてくるとは!!(笑)
夢にはその時一番気になっていることがでてくるとよくききます。pokikoさん、ぜひ豆本極めてください!!
Commented by pokipoki51 at 2014-07-31 06:27
★savaohさん、
性格が飽きっぽくて、◯を作っては辞め、◯を作っては辞め・・・・
で、今に至ります。豆本作るのもまた辞めてしまわないよう
そこそこにやっていかなきゃと思っています。
Commented at 2014-07-31 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2014-07-31 19:44
★鍵コメさん、
こちらこそ色々とありがとうございました。
ごめんなさいね、またこれからもよろしくお願いします♪