ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

momoko 椅子を使って遊ぶ?

「今日はよく集まってくれました。これから椅子を使ってあることをしていただきます。」とマリーナさん。

b0113231_843526.jpg




b0113231_8442643.jpg

「椅子を向かい合わせにして横向きに座ってね。   そうそう、いい感じ」


b0113231_8451977.jpg

「まず4子さん、クランベリーさんのお膝にごろんしてみて。」

「あ~、気持ちいいわ。」


b0113231_8453544.jpg
「クランベリーさんも、ナーバスさんもおとなりのお膝にゴロンよ!」


「ほんと、気持ちいい。」


「5子さんもね。 どう?気持ちいいでしょ?膝枕なんてあまりすることないもんね。」
b0113231_8463312.jpg



b0113231_8464877.jpg

「さあ、ここから本番!
 4子さんの椅子を抜きま~す。」


「えええー! キャーーー!」


b0113231_8465877.jpg

「クランベリーさんの椅子も抜きます。」


「キャー!」


 「最後の椅子も抜くわよ~。」
b0113231_847482.jpg



「わ~~い、できたできた!大成功!」と喜ぶマリーナさん。
b0113231_848298.jpg



「キャーーー、なんとかして~~、もうだめ~!」
b0113231_8485595.jpg



なんだかんだ言いながらも、椅子無しで人間椅子?に座るmomokoたちなのでした。
b0113231_849748.jpg



b0113231_9314691.jpg
これ、先日の「イッテQ」でやってました。

そしたら、キスマイ舞祭組 の新曲「てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~」の中でも一瞬このポーズやってました♪


[PR]
by pokipoki51 | 2014-08-14 09:32 | 人形 | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/23155521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リョウ at 2014-08-14 13:52 x
最初、今から何が始まるの?見ているとmomokoさんの椅子なし人間椅子笑える(^₋^)
キスマイの「だれのケツ」を見てこんな歌ってあるのと思いました。
それを見て、momokoさんにと思いつくなんてpokikoさんユーモア溢れる?? 
Commented by リョウ at 2014-08-14 13:58 x
わーい 送信出来た??
今まで送信できないのは何だったろう・・
とにかくよかった。
Commented by モタコ at 2014-08-14 14:57 x
私もどっちも見ましたー(o^^o)なるほど〜momokoで出来るとは!!!面白いですね(*^^*)夏休みの自由研究はもうオッケーですな!
私もいつか4人揃ったらやってみたいです。ぜひ4人以上でも…。
Commented by snow3grandma at 2014-08-14 15:42
わぁ、スゴイ!
うちも、まだ4人いないのでできないわ(笑)←やる気
最近TV見てなくて、わからないのだけど、
タイトルだけ見てなんだろう?って思っていたけど、
pokiko さんのネタは深い!
Commented by うめちー at 2014-08-14 15:51 x
エエエーッ!!
テレビは見なかったけど、椅子の置き方辺りからもしかして…とは思ったけど、
まさかぁ~と思ってたら…出来ちゃうんだぁ…Σ( ̄□ ̄/)/
pokikoさんの遊び心、素晴らしいですね!
Commented by you at 2014-08-14 16:34 x
昨日…だったかな?
初めて、この歌を見て、このポーズ!?を見たので、
もしかして~と読み進めてたらやっぱり!!
momokoさんでもできちゃうんですね~。
しかし、pokikoさん、色んな所にアンテナ貼ってて、
それを楽しく書けてすごいなぁ~。
Commented by ぷちまるる at 2014-08-14 17:29 x
あはは~w完全に舞祭俱思い出しましたw漢字あってるかなwあの曲の体制苦しそうですよねー。でもmomokoさんでも出来ちゃうんですねww
Commented by pokipoki51 at 2014-08-14 18:27
★リョウさん、
送信出来ましたね。良かったです。

「イッテQ」を見て、あ、これやってみようと思いました!
帰省してる娘に話したら、「これキスマイもやってるよ!と。
そしたらたまたまFNSでこれやってましたね。
すごい歌ですよね。年寄りの私には笑えない歌でしたw
Commented by pokipoki51 at 2014-08-14 18:31
★モタコさん、
イッテQ見てて、同じ椅子が4脚あったので4人でやらせたら面白そうと思いました。
人形でも出来るものですね。というか、人形なので何時間でもこのままでいられます。
自由研究にも使えるの?www
4人以上でももちろん出来ると思います。
次は別バージョンで!なんちゃってw

Commented by pokipoki51 at 2014-08-14 18:34
★grandmaさん、
これはブライスはきっと無理でしょうね。
これからも出来そうなことは色々とmomokoさまたちにやらせてみたいと思います。
私のネタというよりTVのパクリです。
Commented by pokipoki51 at 2014-08-14 18:36
★うめちーさん、
椅子の置き方でハッと気づくうめちーさんは経験者ですか?
momokoはドールですが、一人腰の弱い子がいて微妙でしたが何とか出来ました。
ドールも弱い子はポーズとるのが難しくて困ります。
Commented by pokipoki51 at 2014-08-14 18:45
★youさん、
本当にこれすごい歌ですよね。
ジャニーズでもお笑い担当の人達なんでしょうか?
さすが、踊りまでは再現はしませんけど、子供が喜びそうな歌ですね。
あくまでも今回のネタはこの歌じゃなくて、「イッテQ」がヒントになってます(汗)w
Commented by pokipoki51 at 2014-08-14 18:49
★ぷちまるるさん、
キスマイについては全く分かりませんが、でも頑張ってますね。
FNSでも一生懸命歌ってました。
キスマイのこのシーンはかなり近寄ってるので、momokoたちほど苦しくないと思います。
momokoたちを褒めてくださいませませw
Commented by 尚花 at 2014-08-14 20:06 x
わ!はじめてみました、これ~。!^^
人間椅子ってすごいですね^^momoko椅子、でしょうか^^
頭が小さいmomokoさんだとうまくできますね^^愉しいです^^
ブライスだと絶対できなさそうなかんじです^^;
Commented by よしとも at 2014-08-14 22:29 x
わははは笑
私も見4人で椅子に座ってる写真みて
もしかしてあれやるのかな?って勘づいちゃいました笑

これ、私もやってみたいなぁ(^^)
イッテQ大好きです。面白いですよね☆
Commented by Bベリー at 2014-08-14 22:42 x
pokikoさん~こんばんは!
しばらくご無沙汰しているうちに、次々新しい事なさってますねぇ~
人間椅子がmomokoで本当に出来るなんて凄いわ。
TV見てスグにひらめいて実行するpokikoさんってホント素敵♪
暑さがやっと落ち着きそうなので、私も頑張らなきゃ^^;
Commented by pokipoki51 at 2014-08-14 23:27
★尚花さん、
これ初めて見たのね?
私はこれはやったことはないけど、別なのならあります!
momokoは人間に近いから出来ますが、ブライスはきっと無理ですね。
でも試してみます?w
Commented by pokipoki51 at 2014-08-14 23:32
★よしともさん、
よしともさんも気付いた派でしたか!w

やってみたいけど、私の場合はもう歳だし、やる機会は死ぬまで無いでしょう。
別バージョンは幼稚園の親のイベントでやったんだけどね。

イッテQ、面白いですよね。
我が家も毎週楽しみにして見てます。
Commented by pokipoki51 at 2014-08-14 23:36
★Bべりーさん、
これが出来たのも椅子が4脚あったからハっと思いついたんです。
そしたらまさか、キスマイまでやってるとは・・・・
でも丁度いいタイミングで紹介できたみたい。

暑さ、落ち着くといいですね。
でも明日は雨。う~~~ん。
Commented by ちづる at 2014-08-15 00:15 x
す、凄い!!
リアルバージョンでも出来ちゃうんだぁ!!と驚いたのにmomoko様でも(○_○)!!
4人揃ったら我が家でもやってみたい!!

あっ、同じ椅子4脚なかったです↓
Commented by pokipoki51 at 2014-08-15 06:01
★ちづるさん、
これは4人じゃなくても、もっと多くても出来ますよ。
それに椅子じゃなくても同じような高さのものでも。
またはドールなので、椅子なしで最初からこのポーズで重ねても
この瞬間の写真は撮れると思います♪

Commented by きんちゃん at 2014-08-15 10:25 x
実際の人でもできるの?!pokikoさんがまた、なんか始めた〜と見ていたら、、、。
それにしても、このTシャツかわいいですね。ちづるさんのサイトも覗いて見ました。pokikoさんの豆本も素敵!
Commented by pokipoki51 at 2014-08-15 11:19
★きんちゃん、
イッテQで人間がやってました!それのマネです。
Tシャツいいでしょう?一度に4枚もですよ~~♪私も頑張りました。

甲子園そちらは頑張ってましたね。
子供たちの高校は今年はダメでしたが姉妹校はどうなるか・・・
私の出身校は県予選の決勝で負けてました。ここまで来ただけでもすごい!
Commented by ジョンジー at 2014-08-15 23:24 x
ケッサクですねぇ!笑いました!
マリーナさんの指示に、4人とも素直に従ってるし・・・!
やっぱり若くないと無理かしら・・・('_')
Commented by pokipoki51 at 2014-08-16 06:19
★ジョンジーさん、
まあまあ面白かったでしょう?
ドールの世界なので色々と遊べます。
4人の子は前回のTシャツっ子たちですが、
指示役の子のチョイスは、たまたま夏の格好をしてた子を選びました。
Commented by pepita at 2014-08-16 09:52 x
pokikoさんさすが!
それTVで見ました!
まさかmomokoでできるとは!!
リカちゃんでやってみようかしら(笑)
ドールでするとは面白すぎます!!
最初椅子取りゲーム化と思いましたよ!(^^)!
Commented by pokipoki51 at 2014-08-16 09:57
★pepitaさん、
プレ企画お疲れ様でした。
そして当選嬉しいな♪ へへへ~~~

今また撮影してましたが出来ないこともありますね。汗
椅子取りゲームのネタはもう既にやってます!
良かったら、2010/02/08 の記事を見てね。
Commented by savaoh at 2014-08-18 18:11
一体なにが起こるのかわかりませんでした!
こんなことが実際にできるんですね〜。おもしろ〜い!
頭の中では実際にできるなんてうまく想像できません。絶妙なバランスなんですね。momoko達もがんばりましたね(笑)
Commented by pokipoki51 at 2014-08-18 20:37
★savaohさん、
これ本当に出来ます!
ドールなので離れて座ってますが、
本物の人間がやる時はもう少しキツキツに座ったほうがいいですよ。
是非タイでやってみてください。ウけるかも。