ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

もう一度遊んでみます!

またマリーナさんさんから招集がかかったmomokoたち。今度は8人です。
「来てくれてありがとう。
今日も面白いことして遊びますよ♪」
b0113231_959010.jpg



b0113231_100030.jpg
「うまくいくといいな~」


「じゃあ、キツキツにみんなで丸くなってください!」
b0113231_1001640.jpg



「ちょっと心配だからここに支えの椅子置くわね。」
b0113231_1002927.jpg



「一体何やらせるのかしらね?」
b0113231_1004090.jpg



b0113231_1005422.jpg

「待って、私も入れて♥」
と、初恋さんもかけつけてくれました。


「は~い、じゃあそのまま後の人の膝に1,2,3の合図で座ってください!」
「1,2,3!」
b0113231_101917.jpg



「きゃ~~、変な感じ!」 「でも出来たね、これが人間椅子?」www
b0113231_1013714.jpg



「はい、お疲れ様~~」
b0113231_1015343.jpg



b0113231_1022697.jpg

「ヤレヤレ、まあいっか!」


これは本当にやったことあります。
娘の幼稚園の運動会で親のイベントとして、50人近い大人が輪を作って一斉に座るというものでした。さすがmomokoではちょっと無理があって椅子の力も借りました。


もっと大勢のmomokoを使ったら出来ないこともないかもしれません。

b0113231_1024022.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2014-08-16 10:27 | 人形 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/23168342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚花 at 2014-08-16 12:08 x
これもおもしろいですね~^^
まるくなって人間椅子なんてできるんですね^^momoko椅子愉しいです。!
イヤイヤ、いろんな風に遊べるんですね~^^momokoだとやっぱり可動なのでこういうのに向いているのかも^^

momokoさんもこんなにいると圧巻ですね^^愉しい~^^
Commented by ぽぴ at 2014-08-16 14:17 x
前回からのmomoko椅子、楽しいですね~♪
いつもpokiko様のスタッフ全員の画像を拝見したいと思っていました。
少しだけ願いが叶いました。(´∀`*)エヘ
Commented by よしとも at 2014-08-16 17:46 x
なんか、写真がシュールですよね笑
ほんとツボちゃいました。

楽しそうな幼稚園ですね、うちは保育園ですが、運動会親子で二人三脚でしたよ(;_;)
人間椅子どうでしたか?
あれは、結構腹筋使うんですか?(←興味津々)
楽な感じではなさそうw
Commented by ジョンジー at 2014-08-16 19:15 x
毎晩笑える・・・・!!
美人のmomokoさん達が、キツキツに丸くなってる~(^O^)
けど、体重や体型があまり違いのない人たちでないと、無理でしょうね?
お相撲さん達でやってみてほしいなぁ~♪
Commented by うめちー at 2014-08-16 20:15 x
ワォ!私もこれでひとネタやらせていただこうと思ってました。
いいですか?パクっても。ヽ(*´∀`)ノ

幼稚園や学校の行事って、億劫だったりするけど、行くとけっこう楽しかったりしますよね。
でも、娘小5の時だったかな、学年でミニ運動会やって、
頑張り過ぎて具合悪くなって死ぬかと思ったことありました。
他のお母さんたちよりお姉さんだってこと忘れてました…(~_~;)
Commented by リョウ at 2014-08-16 20:54 x
9人でやってしまいましたね。(笑)
初恋さんが後で来るところなんて笑ってしまいます。
Commented by pokipoki51 at 2014-08-17 08:33
★尚花さん、
やはり難しかったです。
一人目は椅子に座らせて段々増やしていったのですが何度もコケてました。
絶対的に人数が足りなかったですね。
Commented by pokipoki51 at 2014-08-17 08:35
★ぽぴさん、
ネタとしては面白いのですが失敗でした。
比較的に参加のmomokoは多かったですが、もっともっといますよw
もっと大勢のほうが面白かったですね。
Commented by pokipoki51 at 2014-08-17 08:39
★よしともさん、
幼稚園でやった時は、みんながやがやとしてて、
「では一斉に座りましょう」と言われて座ったのですが、
「え?これだけ?」って、一瞬で終わったイベントでした。
前回の椅子を外していくほうが楽しそうです。

二人三脚も親子では背が違うので楽しくなりそうですね。
Commented by pokipoki51 at 2014-08-17 08:42
★ジョンジーさん、
それいいアイデア!お相撲さんたちにやらせてみたい!
どうなるんだろう・・・・www

とっても美人のmomokoたちに面白いことさせると笑えますよね。
Commented by pokipoki51 at 2014-08-17 08:44
★うめちーさん、
パクっていいですよw
ブライスでやる?www

運動会で死ぬほど頑張ったって、一体何をしたのかしら?
私も頑張りすぎておっもいっきりコケたことあります。
Commented by pokipoki51 at 2014-08-17 08:47
★リョウさん、
はっきり言って9人でも全然足りませんでした。
8人で丸くならなかったので、急遽初恋さん登場させました。
それでも足りなかったけど、私もこれで限界。
何度も倒れてやっとこの一瞬をとらえました。
Commented by pepita at 2014-08-18 06:28 x
ぶはっ!!
最後の写真妙にシュールで笑えます!
丸いひまわりの花のようにも見えます!やっぱりmomokoさんは
どんな時でも美しいわ~!!
初恋さんが来たときは、「えっ!?初恋さんまで!?」って感じでした(*^_^*)
前記事の人間イス!リカちゃんでやってみようかな~♪
でも可動じゃないと難しいかもしれませんね(~_~;)
Commented by pokipoki51 at 2014-08-18 08:47
★pepitaさん、
8人で丸くした時momokoが足りなくなって、
取り出しやすかった初恋さんを入れました。
もっと大勢でやるべきでした。
前記次のは、頭でっかちのブライスは厳しいけど、
膝が曲がるドールなら出来ると思いますよ。
Commented by ちづる at 2014-08-18 09:52 x
こちらも楽しそう!!人間椅子。。。。知らなかったです(*^ー^)ノ♪
少し高い所から仕切ってるマリーナさんにも笑えました(≧▽≦)
Commented by pokipoki51 at 2014-08-18 12:12
★ちづるさん、
人間椅子というのかどうか分かりませんが
イベントとしてはちょっと盛り上がりに欠けるものでした。
が、今となっては悪くないなと思います。印象に残ってるしね。
Commented by savaoh at 2014-08-18 18:17
見ていてドキドキしましたよ〜。こんなことできるんですね。
実際にやったらすっごく楽しそうです〜♪
たくさんmomokoがいるとみんなで一緒に遊びもできて、それが更におもしろいです!
Commented by pokipoki51 at 2014-08-18 20:40
★savaohさん、
こちらも実際に出来る遊びです。
でも一瞬で終わるので、盛り上がるなら前記事の方です。

あ~あ、momoko,もっと使えばよかったと反省してます。