ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

ドールハウス教室 08/20

今日は久しぶりのお教室。

次のお題はこれ!「ショップのウィンドウ」です!
洋室の前に置くことで、お部屋がショップにもなります。
またウィンドウ部分は壁掛けタイプにもなるという一つで2つも美味しい仕様になってます。
b0113231_1845476.jpg



今日はひまわりさんを持参して、うめちーさん所のお嬢さんと団欒。
ちづるさんバージョンの豆本を進呈しました。
b0113231_1843114.jpg



うめちーさんのガーデンも着々と進んでます。壁の塗り具合が素敵♪
b0113231_1855063.jpg



1/12サイズのCちゃんもガーデン作りに取り掛かってました。
b0113231_186119.jpg



これは先生作の裁縫箱。
b0113231_1852783.jpg


まち針がまた凄いんです!ワイヤーと粘土を使っての手作りです!
中身も充実して、手芸が楽しくなりそうですね。
b0113231_1853586.jpg




お天気の悪い日が続いてて、撮影ができません。
でも雨は中途半端で、テニスはできるという毎日を送ってます。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-08-20 18:18 | ミニチュア | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/23199881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by you at 2014-08-20 20:43 x
SHOPのウィンドウ、本格的な感じですね。
出来上がりが楽しみですね~。

裁縫セット、小さいですね~。
手にとって見てみたいです♪
Commented by savaoh at 2014-08-20 21:43
あっ!ショップウィンドーのアイデア、いいですね〜!
壁一枚装着するだけで、設定ががらっと変えられるなんておもしろいです。
出来上がり楽しみにしていまーす!
Commented by 尚花 at 2014-08-20 23:03 x
ウインドーになっちゃうのが愉しいですね^^
お部屋がお店っぽくなるのもわくわくです^^すごいアイデアだなぁ~^^

いろんな方のガーデンなども惹かれています^^
わたしもガーデン作ってみたいんですよね^^(ただ、場所がないという^^;)

先生の裁縫セットすごくかわいいです^^ちいさい。!^^
ちいさいものってどうしてこうかわいいんでしょうか^^ふふっとなってしまいます^^
Commented by Bベリー at 2014-08-20 23:46 x
pokikoさん~こんばんは!
今日はお疲れ様でした~
晴れ間も出てたから、もしかしたらテニス出来たかな?と思っていました。
やっぱりいらしたのね^^

momokoさんの浴衣素敵でした~
dollサイズの模様で作られてるのって、ミニチュア好きはワクワクします。
今度アップのmomokoさんは、襟足も色っぽく作ってくれるといいですね。
Commented by りっこ at 2014-08-21 07:36 x
ショップのウィンドウ、どんな感じにするんだろう?
壁にもかけられるなんて、普段使わない時は飾って置けるなんて
本当に1つで2度おいしいですね^^
どんなのになるか完成が楽しみです^^

momokoさんの浴衣涼しげ~^^
また暑さが戻ってきましたね^^;)
熱中症にお気をつけてテニス頑張ってください^^
Commented by pokipoki51 at 2014-08-21 10:05
★youさん、
お部屋としても遊べるし、継ぎ足ししてまた別な遊び方ができるって素晴らしいですよね。
裁縫セットは置いとくだけでも素敵なアクセントになります♪
針が凄いんですよ。
Commented by pokipoki51 at 2014-08-21 10:07
★savaohさん、
ショーウィンドウ、いいアイデアなんのですが、作るのはまた悩みそうです。
どんな色にするとか・・・・あ~どうしよう・・・w
Commented by pokipoki51 at 2014-08-21 10:09
★尚花さん、
私は実生活でもあまりガーデニングは興味が無いのでスルーしましたが
みなさんとても素敵に出来てます。蛇口も自分で作るみたいですよ。
難しいかもしれないけど、できたら楽しそうですね。

小さいものはホント可愛い~♥
Commented by pokipoki51 at 2014-08-21 10:13
★Bべりーさん、
ひまわりさんの襟足、え~~~!って感じでしたでしょう?w
持っていませんがこのようなお団子ヘアのmomokoがあと2種類は出てます。
そっちはどうなんだろう・・・

ショップ、絶対悩んで大変なことになりそうですよ、私。
先生の作品、楽しみにしてます。
Commented by pokipoki51 at 2014-08-21 10:15
★りっこさん、
>どんなのになるか完成が楽しみです
でしょう?本当に自分で考えなきゃいけないものはどうしよう・・・って感じです。
りっこさん、もう少し待ってね。

テニスは毎日蒸し暑くて苦しいです。でもやるけどw
Commented by リョウ at 2014-08-21 11:13 x
ショップウィンドウなんていいの??しかも2通り愉しめるなんてと思いました。
出来上がって、ショーウィンドウの飾りつけ楽しみですね。
うめちーさんのブライスさんも可愛し、ガーデンも素敵です。
お団子頭momokoさん着物姿が似合いますね。
私は持ってないので、いつか買いたいと思っています。
先生の裁縫箱小さく可愛いい??

うめちーさんブログも覗いてみます??

Commented by pokipoki51 at 2014-08-21 15:06
★リョウさん、
私も先生の洋服屋さんのショップ見て、本当に素敵と思いましたが
いざ作るとなると悩みますね。
とりあえずは木工作業頑張ります。色とかはその後ですもんね。

うめちーさんも面白いですよ。
是非行ってみてください。
Commented by うめちー at 2014-08-21 18:10 x
こんにちは~。

降りますね~(´Д`)=3 フゥ
うちは坂の下なので、ちょっと怖くなってきましたよぉ。(; ̄□ ̄A アセアセ  

相変わらずちょっとアレな私の作品もpokikoさんが撮るとなんか雰囲気ある~( ´艸`)
あ、他意はないですよ。(笑)

ちづるさんの写真集ありがとうございました♡
Commented by pokipoki51 at 2014-08-21 23:32
★うめちーさん、
今夜は飲み会でしたが、ちゃんと12時前に帰って来ました!エライでしょう!
毎日中途半端な天気ですね。
でも今日もちょっとだけテニスしてきました。
うめちーさんのガーデン素敵ですよ!頑張って蛇口作ってね。
Commented by うけら at 2014-08-22 21:25 x
憧れのショーウィンドー付外観の骨組みを見ただけで、もう惚れ惚れです
素敵~~~
この食玩を飾れる感じ、お店にもおうちの出窓にもなる感じがとっても素敵です
イスソファ付きの出窓にも憧れているのですが、
pokikoさんの創作意欲を見ているとなんとなく自分も作れそうな気がしてくるのが罠です(笑)
Commented by pokipoki51 at 2014-08-23 07:08
★うけらさん、
このショーウィンドウは直線だけの4木工なので作りやすそうですが
その後の色付けを考えるとまた悩みそうです。
飾り付けは椅子もいいですね。
うけらさんも色々と作ってらっしゃるので、ショーウィンドウいかがでしょうか?
うけらさんならとても上手に飾り付けする事間違いなしです。見てみたいです♪
Commented by ゆっちゃん at 2014-08-23 12:32 x
おおっ!!ハウスものの製作に入ってきましたねー(^^)
ショップのウィンドウって事ですがpokikoさんはどんなお店を製作されるのか
楽しみです。

先生のまち針と手芸セットをみて萌え~( ´艸`) ❤ってなってしまいました。
私も小さいもの中毒です。もう見てるだけで幸せー(#^.^#)ってなっちゃいます。
Commented by pokipoki51 at 2014-08-23 20:52
★ゆっちゃんさん、
ショップのウィンドウ・・・どういうのがいいですかね?
まだなんにも取り掛かってないですが、無難なものにまとめたいように思います。

先生のまち針はドールサイズの本物の針のようでした。
糸巻きも可愛いですよね。