ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

今度はアクセサリー ♪

b0113231_18542625.jpg

今日はパンジーさん、ホテルのロビーで待ち合わせです。


b0113231_1855446.jpg
素敵なアクセサリーしてるでしょ?イヤリングは生まれて初めてだったんです。ちょっとドヤ顔してません?w


「あ、来たわ。」
b0113231_18554193.jpg



今日はひまわりさんと待ち合わせでした。
b0113231_18555953.jpg



お食事済んで帰宅して・・・・ひまわり「このかんざし、髪がいつまでもまとまっててとても良かったわ。」
b0113231_1856920.jpg




今日もいただき物のご紹介です。 さきさん からこんな素敵なミニチュアアクセサリーのセットが届いたのでした。ワイヤーも全て手作り。

さきさんのアクセサリーは時々お店に出てるようです。
b0113231_1856258.jpg



b0113231_18593327.jpg


時間無くて折り紙遊びができませんでした。こんな小さな鶴、もう私には折れません。

さきさん、ご紹介が遅れてすみません。素敵なアクセサリーありがとうございました!


[PR]
by pokipoki51 | 2014-08-26 19:21 | ミニチュア | Comments(14)
Commented by りっこ at 2014-08-26 21:31 x
素敵なアクセサリーですね^^
ひまわりさんの浴衣も、まだまだ残暑なので涼しげ♪
シルバーのバラが良く似合ってますね^^
Commented by 尚花 at 2014-08-26 21:46 x
ピアスかわいいです^^ネックレスもすてきですね^^
こういう細かいものまで作れちゃうのはすごいですね^^
浴衣姿のひまわりさんもかわいらしいです^^簪いいですね~^^
そろそろ夏も終わりそうですが、浴衣はいつの時期でもみていて愉しいです^^
Commented by savaoh at 2014-08-26 23:22
細かくて、シンプルな素敵なアクセサリーですね。
二人とも格好よくきまっています!街なかで浴衣を着こなしている女性が居る風景はやはりいいですね〜。

あと、ピルケースにアクセサリーなどひとつひとついれておくというアイデアは、わかり易いし大切に保管できるのでいいねすね!私も今度こうやって整理してみます♪
Commented by うめちー at 2014-08-27 07:00 x
おはようございます♪

わぁ~、素敵☆
かんざしはバラも手作り?
洋服にも使えそうでいいですね。

やっぱりmomokoさんはポーズがつけられるから、素敵なプレゼントがより映えますね。
Commented by さとうさき at 2014-08-27 07:13 x
わ、素敵に紹介していただいてありがとうございます〜m(_ _)m

自分で撮る写真の何割りましかで素敵に写ってる気がします(笑

かんざしは、とあるものにビーズパーツ括り付けるだけなので、簡単に作れますよ〜♪
(どこかで見たことある形状だと思いませんか?)

楽しんでいただけてよかったです♪
Commented by pokipoki51 at 2014-08-27 08:05
★りっこさん、

残暑厳しいかと思ってましたが、今朝は涼しくて小学生は長袖着てました。
かんざしはひまわりさんにぴったりでした。
シルバーのバラなんて渋いですよね。
Commented by pokipoki51 at 2014-08-27 08:07
★尚花さん、
ワイヤーを使っての細かい作業だと思うのですが、素晴らしい作品でした。
お店に出すだけありますね。
浴衣もデフォ以外でいくつか持ってるのに、今年もお披露目しなかったわ。
今からじゃ遅いかな・・・・
Commented by pokipoki51 at 2014-08-27 08:12
★savaohさん、
ピルケースに収納するのは探しやすくていいですね。
おまけにコットンを敷いてるので、とてもわかり易いです。
大事なモノはこうやって保管するに限ります。

お祭りの時以外で浴衣を着ている人はあまり見かけません。
そして、自分も着ることないですねぇ。
Commented by pokipoki51 at 2014-08-27 08:35
★うめちーさん、
このかんざし、お団子頭じゃなくても使えそうですね。
そして、仰る通り、momokoは色んなポーズができるので楽しいです。
ただ手はパーしかないので、そうじゃないバージョンも欲しかったりします。
Commented by pokipoki51 at 2014-08-27 08:42
★さとうさきさん、
この度はありがとうございました。
ご紹介が遅くなってスミマセン。お天気悪い日が続いてました。
この日も曇ってたので、満足いく写真じゃなかったのですが、頑張って載せました。
>どこかで見たことある形状だと思いませんか?
えーーー、何だろうと思い考えたら・・・
ゼムクリップですか?だとしても括りつけてるワイヤーがすごい!
最初はハンダか接着剤と思いましたが、これだとバラは取れませんね。素晴らしい!
ネックレスも人間サイズであったら欲しくなるくらいでした。
本当にありがとうございました。
Commented by リョウ at 2014-08-28 11:47 x
momokoのピアスとネックレスのセット素敵ですね。
momokoにピアスがあったらなと思っていました。
今度からさきさんの店、覗いてみます。
Commented by pokipoki51 at 2014-08-28 17:58
★リョウさん、
ピアスをしているmomokoがあるかどうかはわからないのですが、
このイヤリングだと、穴を開けなくてよかったでした。
でも小さくて、大きな私の手でつけるのはちょっと大変でした。
このアクセサリー、本格的です!

さきさんはドールショウに出店してる「魔法的竜鉱物店」に作品を出しているようです。
Commented by さとうさき at 2014-08-29 13:01 x
momokoさんにピアス、ご自分で穴をあけてピアスされてる方もいらっしゃいますよね〜
その方がシンプルかな?とも思いましたが、ちゃんとノンホールタイプで
セットできるのに気がついて自作しております
まぁ、あまり金具を目立たせたくないので、ギリギリの小ささを狙っているので
付けにくいのは…(^^;;)
(同じ理由で、ネックレスの金具なども、自作して、小さく作っているので装着は面倒なのかも…
でも、そこら辺はミニチュアへのこわだりということで)
Commented by pokipoki51 at 2014-08-29 22:47
★さとうさきさん、
このイヤリングの止める部分もすごく小さくて、どうやって作るんだろう・・・
柔らかい金具なので、開いても閉じやすく安心して装着出来ました。
ネックレスは付け外しは楽でしたよ。
でも細かいビーズとワイヤー使ってて、
お教室に持っていったのですが、みんなで感心してました。
さとうさきさんのこだわりなんですね。さすがです!