ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

ドールハウス教室 09/10

b0113231_5535485.jpg
先生のドアが完成していました。ドアの取っ手がとてもオシャレ♥
そして、クレジットのシールがリアル感ありありですね。


うめちーさんのガーデンが完成しました。
取り付けた扉を開くと、今までのドールハウスと連結できるようになってます。
すごくいいアイデアですね。
b0113231_5545595.jpg



上から見た図。あまりにも大きいので床の上です。
b0113231_555722.jpg



「こんにちは~。」 「いらっしゃいませ~。」カラカラ~~ンとベルが鳴っているかのようです。
b0113231_622071.jpg



今日はりっこさんのスイーツ持参しました。
b0113231_5584876.jpg



ジェラートも美味しそうに食べてくれました。
b0113231_5555269.jpg



は! ラブさん、脚が開いてる~~汗
b0113231_556551.jpg



b0113231_557141.jpg
ジーネマーマさんのネックレスも良く似あってます。


b0113231_5563637.jpg
ラブさんはちび子ちゃんを借りて
上機嫌♥


本日はほとんど撮影会みたいでした。

私はドアの採寸をしてきました。
いよいよ組み立てに入らなくてはね・・・


[PR]
by pokipoki51 | 2014-09-11 06:15 | ミニチュア | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/23360091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うめちー at 2014-09-11 07:19 x
おはようございます♪

うーん、やっぱり写真イイ!すごくイイ!!
私ももっと練習しなくちゃ。
でもこれってセンスだもんね…(-_-;)

買ったりガチャしたり、それだけで満足しちゃうことが多いけど、
こうしてドールと写真撮ると楽しいですよね。(^^)

pokikoさん、私、昨日オクでmomokoさん見てて、
ccs 14ss momoko BLに惹かれてしまった~。(>_<)
Commented by pokipoki51 at 2014-09-11 08:04
★うめちーさん、
うめちーさんとほぼ同じ写真でしたw
うめちーさん、ドールにジェラートとか持たせるとき、本当にイキイキしてましたねw
ドールと小物と一緒に撮ると、どちらも引き立っていいです。それがドール遊びの醍醐味ですよね。

唇の赤いブロンドの子ですね。
もうすぐまたccsとかaeとかセキグチとかでmomokoの予約販売があります。
気になるけど我慢できるかな。心がゆらぎます。
Commented by ちづる at 2014-09-11 14:08 x
ラブさん建て巻きロールのお上品な感じなのにジェラートがあまりに美味しくて気が揺るんでしまったようですねっ(≧▽≦)

皆さんで撮影会♡楽しそう~

私もaeのmomokoさん気になってます
Commented by pokipoki51 at 2014-09-11 17:41
★ちづるさん、
ドールのポージングは大変です。
ついうっかり・・・・w
写真に撮ってみて初めて分かることもありますよね。
毎度のことなので、まあいいかって。
最後はうめちーさんが足を閉じてくれました。
今までで一番おかしかったのはパンツが半分ずり落ちてたことがありましたw
そのまま載せました(爆)

気になるmomokoさん、出なきゃいいのにw
aeは注文しても届くのは来年春ですね。
Commented by 尚花 at 2014-09-11 20:36 x
すごいすごい。!^^
クレジットカードの貼ってあるドアとか、リアルさ増しますね~^^
そしてガーデンもすてきですね^^こういうガーデンでお茶でものんでみたいところです^^

ドール配置やポージング、わたしも苦戦しています^^;
ままするとボーリング状態に転がります^^;

pokikoさんの愉しいお教室、いいですよね(〃∇〃)ゞ
Commented by リョウ at 2014-09-11 21:41 x
先生のドア、リアルで素敵ですね。
部屋のドアを開けると素敵なガーデンがあるっていいですね♪
本物が見てみたくなります。
Commented by pepita at 2014-09-11 21:49 x
pokikoさ~ん!!
今日すてきな豆本届きました!!
感動です!!ありがとうございます!!
またブログにてお披露目させてくださいませ♪
嬉し~!!海老鯛だぁ~(^◇^)

クレジットカードのシールがとってもリアルです!
そういうこだわり大好きです!!
やっぱりドアを開けてドールが入ってくるとか、窓を開けて・・・とか
なんかツボです!たまりません!!
Commented by savaoh at 2014-09-12 00:41
ドアのクレジットカードのシールがすごくいいです!!本当によく観察されていますね〜。
うめちーさんのお庭とくっつけられるアイデアも、ものすごくいいです!

ドールハウス作りは本当に楽しそうでいいなぁ〜。

先生の作られているお店、私実際のお店としてほしいです(笑)
Commented by モタコ at 2014-09-12 06:07 x
すごい!みんな素敵ですね〜(o^^o)ずっと気になってたのですがうめち〜さんがお持ちのお人形の名前教えてください。妖精さんのようで可愛いですね!
どのハウスもぜひ真近で見てみたいです。
どの観光スポットよりも行きたかった(笑)
錦織選手凄いですね!pokikoさんのスマッシュをぜひ見たいです!テニスやったことないのですが、見ることが好きです(*^^*)

Commented by pokipoki51 at 2014-09-12 06:08
★尚花さん、
ドールは椅子に座るのはいいのですが、立たせるのは苦労しますよね。
まさにひとりコケたら皆コケた状態はざらですw
尚花さんチは二間続きのお部屋ですよね。
この日は床にひろげましたが、かなり大きいものでした。
出しっぱなし出来るのは羨ましいです。
Commented by pokipoki51 at 2014-09-12 06:11
★リョウさん、
やはり写真よりは本物がいいですよ!
ドアなんか写し方ではきっと本物と間違われます。
ガーデンの小物も色々と凝ってて素敵でした。
Commented by pokipoki51 at 2014-09-12 06:14
★pepitaさん、
届きましたね。また勝手にやってしまいましたが、他には出しませんのでご安心ください。

せっかくのドアなので、開けて入ってくるところとか写すのが楽しいです。
本当にカランカラ~ンってドアを開けた時の音が聞こえてくるようでした。
ただ床に置いたので、ポーズとか取らせるのは大変でした。
Commented by pokipoki51 at 2014-09-12 06:18
★savaohさん、
今回はガーデンと連結できるのがすごくいいアイデアでした。遊びの幅が広がりました。
そしてドアひとつとっても、リアル感があって、本当に素晴らしいと思いました。
先生は本当によく観察されてますね。
私もこれから取り掛かるのですが、ここまでは出来ないとしてもそれなりに頑張りたいと思います。
Commented by pokipoki51 at 2014-09-12 08:49
★モタコさん、
今調べてきました。ミニコロドールっていいます。
目もメイクもかつらもカスタムでオリジナルなドールみたい。
目がトロンとしてなかなかいい表情のドールですね。

モタコさんと先生は技術面でも話が合いそうです。

錦織君、決勝は負けたけど準決勝でジョコビッチを破ったのが素晴らしかった!
これを機にモタコさんもテニスやってみる?w
Commented by ゆっちゃん at 2014-09-12 15:50 x
ラブさん、格好が気にならないくらいジェラート堪能してたのですね♪
りっこさんのスイーツ、ブルーハワイ欲しかったのですが
あの時、仕事が多忙の私はshop開店日を見逃してしまい、
気づいたのはオープン2日目でした(@_@;)
幸い別のデザートをGetできてよかったのですが
本命を逃してしまいブルーでした(>_<)

ドルハ教室、充実してますね。
クレジットマーク・・・こういうリアルなのがツボです!!
お店のドアもきれいですね。
pokikoさんはどんなお店を作るか決まりましたか??
楽しみにしてます(^^)
Commented by りっこ at 2014-09-12 17:57 x
いいですね~!扉!クレジットカードのステッカーが付いているのが本格的!
細かい所がつぼにはまりますよね~♪
あら♪スイーツを持参してくださったんですねwうれしいな♪
pokikoさんのおうちはどうなったかしら?
作るのも楽しいけれど、アレコレ想像するのもたのしいですよね^^
Commented by pokipoki51 at 2014-09-12 18:39
★ゆっちゃんさん、
ほんとにね、写真撮ってから後で気づくこと多しです。
自分自身もスポーツしてるので、脚開いてますw
ブルーハワイ、私がゲットしました。
あの日は割りと普通に買えたのです。ラッキーでした。

>pokikoさんはどんなお店を作るか決まりましたか
構想は全く無いのですが、できるだけシンプルに(つまり簡単に)しようかと考えてます。
Commented by pokipoki51 at 2014-09-12 18:42
★りっこさん、
スイーツ持参しました。皆さんマジマジとご覧になってました。
そしてドールに持たせて撮影会しましたよw
で、片付けようと思ったら、スプーンが1個無い!!
みんなで探したら・・・・
あ、あった~~! なんと床に落ちてました。
この日は床にドルハ置いてたからです。
りっこさんの作品、小さすぎて怖い~~www
Commented by よしとも at 2014-09-12 20:22 x
すごーい!クレジットのシールあると、更にリアルで可愛いですね!
Commented by pokipoki51 at 2014-09-12 23:33
★よしともさん、
やはりみなさん、クレジットカードのシールに目が行きますね。
ほんと、これいいアイデアですよね。
もちろん私もこれは真似したいと思います。