人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

パニーニでランチ


パニーニでランチ_b0113231_6513385.jpg



久しぶりに食品のぷちサンプル出しました。
「カフェめし」シリーズのパニーニです。
ダブリも4つ。
我が家は大所帯なので、コツコツと集めました。



今日のランチ会の参加者が揃いました。
パニーニでランチ_b0113231_6521965.jpg



パニーニでランチ_b0113231_6532292.jpg

「久しぶりに出してくれてありがとう。」と、情熱さん。


パニーニでランチ_b0113231_6533820.jpg
「お久しぶりですね。ダダです・・・って言えばいいんでしょう?」と、ウェークアップ11号さん。
この子を見るとウルトラマンに出てくるダダを思い出しますw



「わ~、おいしそう!」 「いただきま~す!」
パニーニでランチ_b0113231_654813.jpg



テラコッタのお皿もいいし、パニーニも美味しそうですね。
パニーニでランチ_b0113231_6545816.jpg




パニーニでランチ_b0113231_6542538.jpg

重い腰をあげるのは大変ですが、
コツコツと豆本も増えてきています。


by pokipoki51 | 2014-09-18 07:06 | ぷちサンプル | Comments(14)
Commented by りっこ at 2014-09-18 12:01 x
パニーニだ~♪懐かしいアイテムですね^^
コレだけ集めるの大変でしたね^^;)
今では貴重なアイテムですよね~。
しかし、やっぱり昔のリーメントには惚れ惚れします。
(今も細かいところは凄いんですけどね^^)

最近、あちらこちらでpokikoさんのお手製まめ本をお見かけします^^
ドールハウス教室にも通われているし、バックも本も作っちゃうって凄いな~!
今度は、粘土かしら??w
Commented by 尚花 at 2014-09-18 12:08 x
おいしそうなパニーニですね^^
だぶりがあっても人数多いpokikoさんのところでは有効に使えて愉しそうですね^^
パニーニもすごくよくできていますよね^^
ほんとうリーメント黄金期はすごかったです^^

pokikoさんの豆本またちょこちょこ増えていっているのかな。??うちでも愉しく使わせていただいています^^
Commented by savaoh at 2014-09-18 12:10
パニーニのバジルが、ちゃんと焼けた色してる〜!
ケチャップがもう本当にケチャップの質。。。。! カフェめしシリーズ、すごくおいしそうですね!

pokikoさんの家のmomoko達は、いつもおいしそうなものを食べれて幸せそうです〜♪

豆本も随分増えましたね!!こつこつと小さなものを作っていくのは地味な作業ですが、たくさん並べられるような数ができると、とても豪華ですね。それぞれのサイズの豆本が並んでいるので、それもまた“お家”の本棚そのものに見えます☆
Commented by ちづる at 2014-09-18 16:21 x
うん、うん、豆本の充実に、わぁ~♡素敵~とガン見しました
皆んなの食玩が揃ってるって、さすがpokikoさんですねっ(#^.^#)
楽しいお喋りが聞こえてきそうです
Commented by みか at 2014-09-18 16:50 x
pokikoさん、お久しぶりです。もちろん毎回ブログ、楽しませていただいてます😊いつもコメント沢山で出遅れちゃって💦今日のももこさん達もお部屋もパニーニもお皿も••ステキです‼︎そして憧れの豆本✨✨元気もらいました❗️ありがとうございます^_^
Commented by pokipoki51 at 2014-09-18 21:42
★りっこさん、
以前も使ってますが、また出してきました。
中古屋さんで見かける度に買ってきて、4つ集めました。
このシリーズも神でしたよね。

まめ本はそれなりに作るのは面倒なのですがコツコツとならできます!
粘土?粘土はもう挫折です。りっこさんにお任せしちゃおうと思ってます。
よろしくね♪
Commented by pokipoki51 at 2014-09-18 21:46
★尚花さん、
昔はダブったらがっかりでしたが、180度変わって、ダブリ大歓迎になりました。
もちろんこの時期のぷちサンプルですがねw
昔は良かったですね。今でもキャラ物のキャラ部分が消えたらそんなに悪くないのに・・・

豆本はドール遊びには使えますよね。
使ってくれてありがとう!
Commented by pokipoki51 at 2014-09-18 21:49
★savaohさん、
>ケチャップがもう本当にケチャップの質。。。
そうなんです、昔からリーメントやメガハウスはぷちサンプルで有名でした。
>いつもおいしそうなものを食べれて幸せそうです
でしょう?まだ紹介してないものがいっぱいあるんですよ。

なんでも、コツコツとやってくと段々増えていくのよね。
それを目指してやっていこうかな~って思ってます。
Commented by pokipoki51 at 2014-09-18 21:53
★ちづるさん、
楽しいおしゃべりも、可笑しいセリフで紹介できればいいんだけど
なかなか難しいですね。
今回は食玩メインでおしゃべりはスルーでしたw
Commented by pokipoki51 at 2014-09-18 21:55
★みかさん、
お久しぶりです。
コメント無理しなくても、見てくださってるだけで嬉しく思います。
豆本、もっとお上手な方はたくさんいらっしゃいますが、
我流で作るのもそれなりに楽しんでます。
また遊びに来てくださいね♪
Commented by リョウ at 2014-09-18 22:36 x
バニーニを4個集めて楽しいランチ会をするなんていいですね。
momokoさんたちが楽しいおしゃべりをしているみたいです。

わ~ 素敵なカップボードに豆本がズラリと何回見てもいいですね。
 


Commented by pokipoki51 at 2014-09-19 06:12
★リョウさん、
ダブリが4個以上あるのは実はパニーニだけではありません。エヘンw
いつかまた違うバージョンでも撮ってみようと思います。

豆本は並べると可愛いですよね。
ホントに何度見てもいいかもです♪
Commented by pepita at 2014-09-21 10:14 x
pokikoさんの豆本大大大好評です!!
ありがとうございます!!
豆本って並べてナンボというかたくさんあればあるほど可愛いですね!
大切にします。

パニーニ!!すごいタイムリーです!
うちにも交換会のパニーニがきてくれてやっぱりこの頃のはいいなぁ♪
と眺めていたところです♪
4つ集まると更にお店感が増していいですね♪情熱さん素敵!!
ダダには笑いましたが確かに!!
Commented by pokipoki51 at 2014-09-21 11:00
★pepitaさん、
豆本、喜んで頂けて良かったです。
並べるとリアルっぽいし可愛いので、これからもコツコツと作っていこうかと思ってます。

パニーニのあるカフェめしシリーズはオシャレでよかったですね。
テラコッタのお皿も素敵でした。ダブリっていいですよね~もっと欲しいくらいですw

髪型、ダダに似てるでしょ?でしょ?
逆にダダを見るとこの子を思い出すのw
名前
URL
削除用パスワード