人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ドールハウス教室 09/24

先生のショップのウィンドウが完成してました。
ドールハウス教室 09/24_b0113231_18381861.jpg



ドールハウス教室 09/24_b0113231_1833581.jpg
ウィンドウに陣取っておスマシしてるのは・・・・


コスモスさんです。「こんにちは、pokikoさん、カビてるかと思わなかった?」
2年ぶりに出したかも(汗)  3年ぶりでした! 以前の記事
ドールハウス教室 09/24_b0113231_18331888.jpg





1/12サイズのCちゃんのガーデン。
ドールハウス教室 09/24_b0113231_18333810.jpg



ドールハウス教室 09/24_b0113231_183354100.jpg
水道部分にはちゃんと排水口もありました。


この小物たちをどんなふうに飾るのかしら。
ドールハウス教室 09/24_b0113231_1834930.jpg



ガーランドを作製中。
ドールハウス教室 09/24_b0113231_18344069.jpg


ガーランドにはこの手作りのバラが飾られます。
ドールハウス教室 09/24_b0113231_18342355.jpg




そして私は洗面台を持って行って見せびらかしてきました。
画鋲がぶら下がってます。磁力は強かった!
ドールハウス教室 09/24_b0113231_18345739.jpg



今日の私はというとドアを途中まで。
その他も自宅でコツコツ作ってますが、まだ色が決められなくて先に進めません。
次のお教室までに何とかしたいと思ってます・・・




-お知らせ-
10月からこのブログは同じエキサイトで 「わがままのひとりごと-Part2」 にお引越しします。
7年間で写真の容量がもう限界になりました。(無料のブロガーは1ギガまでなのです)
決まりましたらまた改めてお知らせしますので、今後もよろしくお願い致します。


by pokipoki51 | 2014-09-24 18:53 | ミニチュア | Comments(21)
Commented by リョウ at 2014-09-24 22:33 x
わ~先生のショップ完成ですね。
素敵ですぎて溜息が出ます。
コスモスさんがすまして可愛い♪
ガーデンの飾りつけが楽しいでしょうね。いいな~
Commented by 尚花 at 2014-09-24 22:43 x
すてきな先生のショップ^^美しいですね~^^
コスモスさんも美しいです^^3年ぶりですがかわいいものはかわいいですね(〃∇〃)ゞ
ガーデニングも素晴らしいですね^^
こうやってすてきに飾り付けていくのは愉しいんだろうなぁ^^

ブログお引越しするのですね。
そちらにも遊びに行かせてくださいね^^
Commented by 中園 at 2014-09-24 23:34 x
ご無沙汰しています(*^-^*)
ひと月に一回ペースで、訪問させて頂いてます。
ブログ、お引っ越しされるのですね。
また10月に参りますm(_ _)m
Commented by pokipoki51 at 2014-09-25 05:43
★リョウさん、
先生の作品はさすが先生!ってかんじですよね。
ドアも装飾もとても素敵です。
自分はどこまで出来るのか・・・と悩んでしまいます。

Cさんもコツコツと毎回作り上げてくるので、お教室行くのが楽しみです。
Commented by pokipoki51 at 2014-09-25 05:50
★尚花さん、
コスモスさん、出したのは3年ぶりでした!
時がたつのは早いですね~、ビックリ!
皆さんいろんなアイデアで飾り付けしてます。
出来上がった時は嬉しいですよね。

ブログお引っ越ししますが、今までとほぼ同じスタイルでと考えています。
リフレッシュ感は多分ないですw
引き続き遊びに来てくださいね♪
Commented by pokipoki51 at 2014-09-25 05:53
★中園さん、
>ひと月に一回ペースで、訪問させて頂いてます
忘れずに訪問頂き嬉しいです。
使用写真の容量がいっぱいいっぱいになって、
お引越しせざるを得なくなりました。
今までとほぼ変わりませんので、またぜひご訪問くださいね。
Commented by うめちー at 2014-09-25 07:47 x
おはようございます♪

昨日は見せびらかしてくださって、ありがとうございます。(笑)
でもゼリーの容器ありがとうございました。あ、中身も。( ´艸`)
昨日さっそくセリアで蛇口に良さそうなもんゲットしてきました!
またこんなことばっかりしてショップ後回し…(~_~;)
Commented by ちづる at 2014-09-25 08:05 x
ガーデニングのレイアウトって、いつも悩むので、先生はどんな感じになるのかしら~楽しみです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
先生のレンガの流しも素敵です
pokikoさんの流しも羨ましくて検索してみたら、soldoutでした(;´д`)
Commented by ちづる at 2014-09-25 08:09 x
あっ、ガーデンはCさんの作品なんですねっ

皆さんのクオリティが高いので先生の作品と勘違いしてしまいましたぁ
Commented by pokipoki51 at 2014-09-25 08:42
★うめちーさん、
ウメちーさんは既に蛇口を作ってるから、きっと素敵なものが出来そうですね。
それにしてもゼリーの容器はドンピシャでした。
楽しみにしてます。
Commented by pokipoki51 at 2014-09-25 08:45
★ちづるさん、
先生のガーデンは5/9の記事でご覧いただけます。
先生のを元にうめちーさんは開閉できる扉をつけてバージョンアップしてましたね。
全ては先生のアイデアを元に生徒さんたちもすごく頑張ってます。

洗面台、売り切れてましたね。買えて良かったです。
Commented by toho at 2014-09-25 11:34 x
お久しぶりです、tohoです。
(お久しぶり‥と言っても、私はこっそりブログを拝見しているので、久しぶり感は無いのですが…)

ブログお引越しされるんですね。
ブログの容量がいっぱいになるなんて、すごいなぁ!と純粋に感心してしまいました。
(私はさぼり過ぎで、まだまだ容量ありまくりです 汗 )
ワタシの作ったモノを紹介して頂いたり、いつも楽しいブログで思い入れのあるブログなので、『2』が出来てもこちらも覗きに来ようと思っています。

新しいブログでも引き続き、こっそり拝見させて頂きますので、よろしくお願い致します。
Commented by savaoh at 2014-09-25 12:01
コスモスさんの「こんにちは、pokikoさん、カビてるかと思わなかった?」という発言に、ウケてしまいました。ドールとしての立場をきちんと理解し、大所帯のpokiko家ということもわかってのpokikoさんとのやりとりが、何とも”リアル”で好きです! ちょっとぞくっとする感覚もありますね。。。

「わがままのひとりごと-Part2」 にお引越しとは、すごいですね!pokikoさんのブログはいつも写真が盛りだくさんで楽しいです。それでも7年間同じブログでアップしつづけられるということは1Gってすごい容量なんですね〜。pokikoさんのお店の様子、Part2も楽しみにしております。


Commented by pokipoki51 at 2014-09-25 17:39
★tohoさん、
こんにちは。お久しぶりです。
いつも見てくださってありがとうございます。

お引越しと言っても、同じスタイルでやりますのであまり違いはないようにします。
ただ7年間で使用量がいっぱいになりました。
ここまで使ったら私も満足。これからも大きい写真でやっていこうかと思ってます。
tohoさんと言ったら米粒雛、来年も再来年も使わせていただきます。
引っ越ししてもよろしくお願いします。
Commented by pokipoki51 at 2014-09-25 17:44
★savaohさん、
大所帯なので、箱に入れてるのはなかなか出番がありません。
この子もまた箱に入れたのですが、出した方がいいかしら・・・・
ついつい、すぐ出せる子に目が行ってしまいます。

savaohさんもエキサイトなのでお分かりになると思いますがもう95%近く使ってます。
有料にしたら使い放題ですが、それをやめた途端消えてしまうのは寂しいので、
お引っ越しという手段を選びました。
また引き続きよろしくお願いします。
Commented by ぽめり at 2014-09-25 23:37 x
コスモスさん、一瞬天使の調べさんかと思っちゃいました。
コスモスさんも双子だったし、雰囲気も似ていますねぇ。

ドールハウス、形になっていく様子を見るのが
すごーくワクワクします♪
pokikoさんの洗面台もドールサイズというのが素敵過ぎ!

ブログ、容量いっぱいになってしまったのですね!
私も長いこと続けている筈なのですが、
小さいサイズが多かったせいかまだ全然大丈夫でした^^;
お引越し、頑張でっす!
Commented by pokipoki51 at 2014-09-26 08:37
★ぽめりさん、
この子はブロンドなのでピントが合いにくくてそのまま箱に入れてしまったようです。

ドールハウスの製作は遅々としてますがそれでもいつかは出来上がるので
自分でもその日を楽しみに進めています。

容量いっぱい使ったというのが凄いでしょう。
写真を大きく載せてるのでそれも当たり前かも・・・
写真は大きいほうが見やすいからこれからも大きく載せようと思います。
Commented by みるきぃ at 2014-09-26 12:42 x
お久しぶりです!
やっとイベントが終わってゆっくりしてるところですよ(笑)

先生のショップウィンドー素敵☆
私もしばらくは工作しようかなぁ。。。

あっ!その洗面器!!!!私が3年前から探してる奴です!!
ネットで見るとものより送料の方が高くてなかなか買えず、オクなどで出てくるのはピンクばかり。。。
このクリップホルダーいいですよね〜ドールサイズで!!!

あきらめていたけどこうして見るとやっぱりいいなぁ〜〜

ブログお引っ越しするんですね!
引っ越したあともリンクさせてくださいね
Commented by pokipoki51 at 2014-09-26 16:49
★みるきぃさん、
お久しぶりです。
私は時々覗いてましたがお忙しそうでしたね。
ベチカフェ、お疲れ様でした。なかなか賑やかだったようですね。
楽しそうな声が聞こえてくるようでした。

この洗面器、売ってたんですね。私は運良く買えました。
本当に本物みたいだし、ドールにバッチリサイズでした。

またこれからもよろしくお願いします。
Commented by ゆっちゃん at 2014-09-26 23:01 x
先生のShopウィンドウステキですね。
見ていてうっとりしてました(^^)❤
pokikoさんはドアを作製中なのですね。
どんなshopになるのかすごく楽しみです。

そうそう、洗面台!検索して探しましたが、
みなさんがおっしゃる通り、どこも売り切れでした(/_;)
本当にpokikoさん、ラッキーでしたね(^^)v

ブログ、お引越しされるのですね。
part2へもぜひ遊びにいきます!よろしくお願いします♪♪
Commented by pokipoki51 at 2014-09-27 07:06
★ゆっちゃんさん、
私もどんなショップになるのかお悩み中ですw
真鍮の板は手頃なのがゲット出来なかったので違う感じになりそう。

洗面台、皆さん手に入らないと嘆いてるようです。

次のブログも準備してます。
是非今まで通りに遊びに来てくださいね。
名前
URL
削除用パスワード