人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

サンマの塩焼き

サンマのおいしい季節です。
今日はサンマの塩焼き作ります。
サンマの塩焼き_b0113231_0221676.jpg
まずは、サンマの下処理で、内臓取り除きます。
内臓好きな方はそのままでどうぞ。


サンマの塩焼き_b0113231_0235718.jpg
次に、塩を程よく振りましょう。
クレージーソルトを使います。
詳しくは ここ



イカはお刺身にする予定です。


塩を振ったら、冷蔵庫でしばし休ませます。
サンマの塩焼き_b0113231_0255327.jpg



サンマの塩焼き_b0113231_0264227.jpg
では焼きましょうか。
両面グリルで約12~15分
お味噌汁はもうできてます。


この間にイカ刺しつくろーっと!





それにしても、ちょっと淋しい写真だわ →


サンマの塩焼きと、イカ刺しできあがりました。
ビールつけるから、大根は食べる人がおろしてね。
サンマの塩焼き_b0113231_0332026.jpg



食べ終わったらおかたづけ
サンマの塩焼き_b0113231_037194.jpg

ふと見たら、犬の毛が1本スポンジについてました。
見なかったことにして下さい♪


1枚だけ、撮影風景お見せします。
食卓テーブルの上で写しています。
サンマの塩焼き_b0113231_0393440.jpg

見られたくないんで、小さく載せてますが、クリックしたら大きく見られるのよね。

あまりの汚さに、ガッカリした方・・・スミマセン
by pokipoki51 | 2007-09-24 00:52 | ぷちサンプル | Comments(4)
Commented by HANA* at 2007-09-25 16:32 x
pokikoさんこんにちは♪

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
今日のご飯は純日本風ですね
さんまに塩を振った後にきちんと冷蔵庫に入れるとはエライ!
私はいつもその辺に放置してそのまま焼いちゃってます(笑)

一番最後の写真(= ̄▽ ̄=)
しっかりクリックして拝見しましたよw
実は私も写真には写ってませんが回りがこんな感じに散乱してて
思わず「おんなじ~!」って笑っちゃいました(つω`*)

そんな親近感たっぷりのpokikoさんのブログをウチのリンクに登録させてもらって宜しいですか?  (。-∀-)ニヒ♪
Commented by pokipoki51 at 2007-09-25 18:11
HANAさん、こんばんは♪

サンマは塩をふってから小時間ほど冷蔵庫にいれると良いと
書いておりました。
おかげで、写真一枚追加となった次第です。
でも私もすぐ焼いちゃいます。待ちきれませんものね。

最後、すごいでしょ。
やはりこういうの写す方って、皆さんそうなのかしら。
いつもあれどこだっけと一人で騒ぎながらやってます。

リンク、喜んで、是非お願いします。
Commented by pochitoconejo at 2007-09-26 03:48 x
こんにちは♪
おいしそうなサンマが焼けましたね。イカ刺しも、生つばものですw
リアルな食卓風景も洗い物の画像も素敵です!!
・・・最後の1枚、笑ってしまいました。
画像では見えないところ(撮影現場)が大変なんですよね~。小物を失くさないように、お互い気をつけましょうね~。
Commented by pokipoki51 at 2007-09-26 09:13
pochiitoconejoさん、おはようございます。

やっぱり笑っちゃいましたか?
私は部分だけの撮影が多いので
たくさん散らかってってもオーケーなんですよ。
その代わり、アングル低くすると周りが写るので
手で押しのけて写してます。
それでも周りが入ってしまうこともありますが・・・。

pochitokonejoさんはプラケースに入れて綺麗に収納されてますよね。
でもこれだけあると収納ケースもたくさん必要でしょう。

小物、床に落としたら探すの大変です。
ホント、気をつけましょう★
名前
URL
削除用パスワード