人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ハロウィン★いろいろ

街中にはハロウィンの飾りがあふれていますね。
夢の!!アメリカンライフから、ハロウィンの紹介します。
ハロウィン★いろいろ_b0113231_9232432.jpg
ハロウィンの日(10月31日)は
子供たちがいろんなコスチュームを身にまとい
かぼちゃのバケツを持って
”Trick or treat!"
(お菓子くれないといたずらするよ)
って言いながら、各家庭を回ります。

大人はお菓子の用意しなくてはなりません。
そのためにスーパーには
小分けのできるお菓子がたくさん並びます。


もう少しお菓子を増やしてみましょう。
ハロウィン★いろいろ_b0113231_105426.jpg


ちょっとゴテゴテしすぎかしら。
でもこうやって写してみたかったのです。





お菓子は
アメリカンキッチンのと
ポップンツールのを追加



下にコンフェッティばらまきましたが
思ったほど綺麗じゃなくて残念。


ハロウィン★いろいろ_b0113231_1085033.jpg
ライトを少し赤くしてみました。



たくさん写して、どれか決められなくて
結局みんな載せちゃった。
お目汚しでゴメンなさい。
(本当はまだまだあるのです)

チュッパチャップスは10個入ってました。
ハロウィン★いろいろ_b0113231_10163366.jpg


ハロウィン★いろいろ_b0113231_101602.jpg



ついでですが、子供が小さい時のハロウィンをどうぞ。
2回のハロウィンを体験しました。
順不同ですが、1年目は魔女、2年目は海賊の格好です。
3枚目はお菓子をもらって帰るところ。
右はもらったお菓子を広げています。
ハロウィン★いろいろ_b0113231_10303716.jpg

by pokipoki51 | 2007-09-28 10:38 | ぷちサンプル | Comments(14)
Commented by HANA* at 2007-09-28 15:41 x
かぼちゃのお化けのオレンジ色が秋を感じさせますね
うん♪赤いライトの写真とっても綺麗です!

pokikoさんは海外に在住なさってたんですか?
娘さん可愛い♪♪
本当にこんなにお菓子を沢山もらってくるんですねぇ
日本ではあんまり浸透してない行事だけど
外国の子供達には楽しいハロウィンなんですね。+゚(●´v`人)゚+。
Commented by pokipoki51 at 2007-09-28 18:57
HANAさん、こんばんは。
もう10年以上前ですが、アメリカに1.5年だけ住んでました。
ラッキーなことにハロウィンは2回経験。
小学校でもイベントがありました。
写真は広大なアパート敷地内でのtrick or treatです。
この頃は日本でもハロウィンは今ほど浸透してなかったです。
だから、ハロウィンgoodsはほとんど買ってこなかったの。

娘は今20歳になりました。
Commented by きんちゃん at 2007-09-29 11:53 x
ずーと見てて本物かと思っていました。お料理のブログ?秋刀魚の焼き方??それにしては大根がちょっと不自然なような??なーんとプチサンプルというのですか!たくさん集めたね。撮影風景の場面を拡大してやっと気がつきました。お子さんの写真は本物かな?また遊びにきますね。
Commented by うけら at 2007-09-29 16:52 x
こんにちは!
「そうか・・このシリーズ、もう出さなくちゃ駄目なのね・・」と
pokipokiさんのお写真を見て思い出しました(^^ゞ
季節ものは逃がすと来年ですものね
全部、撮りたい気持ちがとてもよくわかります
私も選べないタイプで・・・
でも1つずつご紹介してくださってるのでpokipokiさんのブログが
実は私の思い出し専用ファイルのようになっています

このかぼちゃランタン型のチョコレート、豆粒よりも小さいのに
よくできていますよね
なくさないようにするのに一苦労です
Commented by pochitoconejo at 2007-09-29 17:52 x
こんにちは、pokikoさん♪
もう10月ですもんね~。
ハロウィングッズをそろそろ出さないと、
使われずに、また1年待つ事になりますね(笑)
私もそろそろ出そうかな。

「夢の!!アメリカンライフ」のハロウィンは、ホントに小さいのによく出来ていますよね。カボチャの小粒チョコレートが可愛いです♪

pokikoさんは海外にいらしたことがあるんですね。
楽しそうなハロウィン風景♪
コチラにはハロウィンの習慣がないので、
こういう風景は見られなくて残念・・・なんですよ。
Commented by pokipoki51 at 2007-09-29 22:18
きんちゃん、こんばんは。
コメントはメールで送りましたヨ~。
Commented by pokipoki51 at 2007-09-29 22:25
うけらさん、こんばんは。
私もお月見の写真撮ったのに逃してしまいました。
やや早目がいいかもですね。
>でも1つずつご紹介してくださってるのでpokipokiさんのブログが
実は私の思い出し専用ファイルのようになっています
これって、お互い様ですよね(笑)
私も皆さんのをみて、あ、こういうの入ってたんだって
参考になってますよ。

うけらさんなら、ご存知かしら。
ぷちで、ケースに入った爪楊枝ってありましたっけ・・・?
今探してるんですけど、見たような見てないような・・・

あの~、リンクはらせていただいてよろしいでしょうか?
Commented by pokipoki51 at 2007-09-29 22:39
pochitoconejoさん、こんばんは。
スペインにはハロウィンないのですか?
え~~、おどろき。知りませんでした。

アメリカの場合は商売が絡んでますから
それはそれは、季節のイベントごとに
たくさんの商品が所狭しと並んでましたよ。

このシリーズ、コンプしてないんですけど
個別売りの通販サイト見たら、値段がすごいことになってました。
私が知らずに持ってたシクレはなんと3980円!ヒェ~~~!
いつかご紹介したいと思います。
Commented by appareilphoto72 at 2007-09-30 18:50
こんばんは*
夢の!!アメリカンライフのハロウィンは、パーツしか
持ってないんです。。。
くぅぅ、いつか入手したいです…!

ハロウィンって楽しそうですね!
日本でもお祭りがあるといいのにな~。。。

リンクありがとうございます。。
とってもうれしかったです。。
あらためまして・・
ふつつか者ですが、よろしくお願いします。。。
Commented by うけら at 2007-09-30 19:19 x
爪楊枝、ありますよ!!
今、ピピっときました(笑)
たしか、「ごはんま~だ?!」のロールキャベツに
爪楊枝が入っていたはずです

リンクの件、ありがとうございます
こちらも貼らせていただいてもよろしいでしょうか
Commented by pokipoki51 at 2007-09-30 19:58
appareilphoto72さん、こんばんは。
お持ちのハロウインはパーツだけなのですね。
これが出始めた頃、ハロウインのが欲しくて1個ずつ買って
これが出て、買うのをやめた記憶があります。
なんとその中にシークレットがあったんですけど
知らなかったから、豚に真珠だったんですよ。

こちらこそよろしくお願いしますね。
Commented by pokipoki51 at 2007-09-30 20:04
うけらさん、こんばんは。

ありました、ありました!!!(興奮!)
確か見たことがあるような気がしたんですが、自信がなかったんです。
綿棒は覚えてたんですが・・・・。
ありがとうございました~~♪♪

管理も悪いし、頭も働かないので、見たばっかりのでも
あれ・・・・? どこだっけ? ということがよくあります。(ボケ状態)
皆様にお助けお願いしたいです。

ではリンク貼らせていただきま~す☆
ウチのもよろしくお願いします。
今日はありがとうございました。
Commented by gu-gu at 2007-10-01 06:18 x
pokipokiさん、こんばんは。
コメントしてもいい?いい?
もう!欲しい!欲しすぎるよ~~!
子供さん、本場のハロウィンを経験したなんてうらやましすぎる。
ずるすぎる。
今からでもお菓子貰いにまわりたい…。
カボチャのバケツ、欲しいよ~…。
Commented by pokipoki51 at 2007-10-01 09:14
gu-guさん、おはようございます。

カボチャのバケツ、大人サイズでよろしければ
トイザラスとかおもちゃ売り場でいくらでも手に入りますよ。
そのほうがお菓子がたくさん入ってよろしいかと・・・。

↑にも書きましたが1.5年の間に2回ハロウィンがありました。
その日は大人も子供もおおはしゃぎでしたよ。
キリスト教絡みですが、日本でも年ごとに大きくなってきていますね。
そのうち、バケツ持って各家庭をお菓子もらいに回ったりしてね。
名前
URL
削除用パスワード