人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

スポーツの秋

10月といえば、まさにスポーツの秋!あちこちの学校で運動会が行われます。
スポーツの秋_b0113231_15421285.gif

運動会と言えば、なんと言ってもお楽しみはリレー・・・じゃなくてお弁当!ですね。


スポーツの秋_b0113231_15444321.jpg
今日の運動会。
お昼はA子ちゃんチとB子ちゃんチと一緒に
食べることにしました。
お弁当がずらーっと並んでます。

何が入ってるのかな♪


スポーツの秋_b0113231_1548981.jpg
まずは私の家のお弁当

蓋を開けると・・・・


スポーツの秋_b0113231_15484923.jpg
こ~~んな感じ
おいなりさんと、かわいいおにぎりが
入ってました。
ママの自信作かな。

お菓子はイカスナック?
お酒好きのママが家にあるのを
持って来たみたい・・・


スポーツの秋_b0113231_15593565.jpg
A子ちゃんのおウチは
ピクニックバスケットに
入れて来たんだね。
オシャレ~~~

蓋を開けると・・・


スポーツの秋_b0113231_1611792.jpg
うわぁ~~、いいな~~~

箱に入ったお菓子は
神戸からのお取り寄せなんだって。


スポーツの秋_b0113231_1613443.jpg
クルクル巻きのサンドイッチと
ミニトマトと
エビフライとチキンが
入ってた。
食器とかも
とってもオシャレ~~


スポーツの秋_b0113231_1615529.jpg
最後の
B子ちゃんのおウチのは
純和風な感じだね。

カゴっぽいのはおにぎりが
入ってるのかな?

蓋を開けると・・・


スポーツの秋_b0113231_16192281.jpg
クルクルと山盛りにしたスゲッティー
目玉焼き乗せハンバーグに
チキンやコロッケ
手が込んでるね。
あ、やっぱりおにぎり入いってた。
お菓子はウチとおんなじ感じだね。
良かった。


運動会の競技はもちろんのこと、お弁当でも十分盛り上がったようですね★


スポーツの秋_b0113231_16273298.gif



さて、まだまだ続きます。もう少しの辛抱を
以前紹介しましたが、場所を変えたのでもう一度紹介させてね。

スポーツの秋_b0113231_16434947.jpg
実は私、テニスもしています。
こんなお菓子持って行くと、
あっという間になくなるんですよ。

今日はお友達が
とれたての枝豆をゆでて、
持ってきてくれました。
おいしかったぁ。


スポーツの秋_b0113231_170011.jpg
いつもここでテニスしています。

今日は知り合いのご夫妻が
モデルしてくれました。
by pokipoki51 | 2007-10-04 17:04 | ぷちサンプル | Comments(8)
Commented by HANA* at 2007-10-05 16:45 x
どれも見覚えあるアイテムでw
運動会の設定で使えるものがいっぱいなんですね☆~(● ̄▽ ̄●)
お外にブライス連れて行く方はよく見ますが…
ぷちをロケ撮影したのは始めて見ました
いつもナイスアイデアですね(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪



Commented by pokipoki51 at 2007-10-05 18:50
HANAさん♪

今は運動会のシーズンなので、こんなんでもいいかなって・・・
虹色デリカも使えてよかったです。
で、私の8月の記事で5回分、外でロケ?した物がありますので
お写真だけでも時間のある時にどうぞ見てやってください。
18日の”つり”は近くの川まで行ってきたんですよ。

HANAさん、私と少し近いんですね。
あらためて、よろしくお願いします。
Commented by きん at 2007-10-06 17:59 x
このタッパーうちにもあるよ、原寸のが。
お料理の出来上がり、本物とありますが、まじプチサンプルに見えるのですが??本物も同化してしまう写真ストーリーですね。すごい!
Commented by appareilphoto72 at 2007-10-06 21:37
こんばんは*

ここへ来ると食玩がほしくなってしまいます。。。。
あ~っ、これもいいな~って。。。
食玩に目覚めるのが遅かったので
まだまだ持ってないものが多いです。。。。
Commented at 2007-10-06 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2007-10-06 23:36
きんちゃん
今度は食玩と本物並べて、どっちが本物だ?ってやると面白いかも。
でも絶対にバレバレだろうな・・・・
Commented by pokipoki51 at 2007-10-06 23:39
appareilphoto72さん
私も日記始めてから買い足ししました。
それまでは、ちょこっと買いだったんですよ。
まだ自分の歴史が浅いので、どれがどのシリーズとか
まだ把握してないんです。

そうそう、動物店長の黒ネコ買いました。
選べるからいいですね。
教えてくださってありがとう。
Commented by pokipoki51 at 2007-10-06 23:50
HANAさん
携帯からわざわざありがとう。感謝カンゲキ!
日記にもスペースが小さいようなこと書いてたので
遊びがてら行ってもいいかな・・って思ったんです。
ロフトそのものも好きだし。デパートも行きたいし。
メインはプチとしても、見所満載ですよね、仙台は。

ヨドバシは行ってみます。
で、すがわらのケーキ、太助の牛タン・・・あらら(爆)

HANAさん、ありがとう♪
名前
URL
削除用パスワード