人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ぷちサンプルフェア @仙台

私も行ってきました。
仙台ロフトで行われているぷちサンプルフェアへ。
HANAさんに教えてもらった通り、大きなスペースではありませんでしたが
私はそれなりに楽しめました。
HANAさんと同じような写真ですが3枚だけ。
ぷちサンプルフェア @仙台_b0113231_2025538.jpg



ぷちサンプルフェア @仙台_b0113231_2061627.jpgぷちサンプルフェア @仙台_b0113231_2063780.jpg


バラ売りはもうあんまり残ってなかったのですが、今日の私の戦利品です。
ばら売りは合計で15個購入しました。
ほんとにバラバラで何これ?という使い道の分からない物もありました。
ぷちサンプルフェア @仙台_b0113231_2015418.jpg
その他、4箱と
もちろんこれもね
ぷちサンプルフェア @仙台_b0113231_20152643.jpg


収納美人は家に帰ってから、今後のために重さ計りました。
箱を振って特徴もチェックしましたが、あてになるのかどうか・・・・
簡単ですがレポートします。


ぷちサンプルフェア @仙台_b0113231_202957100.jpg

1. 80グラム  2. 45グラム  3. 82グラム 4. 85グラム 5. 81グラム
6. 50グラム  7. 90グラム  8. 63グラム 9. 70グラム 10. 78グラム 

側面を持って振ったとき、3が一番カシャカシャ音鳴りしました。
7と9は振っても中身が動かない感じ。
4と5は一つの固まりが入ってる感じ(よく触ると分かる)
でも、中身の入れ方(入り方?)で音も変わってくるでしょうから・・・・
あくまでもおよそです。
あとは開けてからのお楽しみということで♪



仙台行ったのでここにも立ち寄ってきました。
駅のコンコース歩いてるとお肉を焼くいい匂いが漂って、たまりませんでした。
駅ビル内のタン焼き屋はどこも長蛇の列。15分待ちました。
ぷちサンプルフェア @仙台_b0113231_20524948.jpgぷちサンプルフェア @仙台_b0113231_20531284.jpg


ピンボケですが、タン塩定食1600円也。
ぷちサンプルフェア @仙台_b0113231_20545136.jpg


最後に、HANAさん、ありがとう。
by pokipoki51 | 2007-10-07 21:07 | ぷちサンプル | Comments(8)
Commented by うけら at 2007-10-08 13:25 x
pokikoさんこんにちは!!

この収納美人、私も一部欲しいのがあったのですが
重みがわからず、まだ買っておりません
買わずにいてよかったです
よくわかるご説明ありがとうございます
一番重いのが7だというのが意外でした
触って箱がいかにも「入ってます!!」(笑)というくらい
パンパンになっているのが4と5なのですね
欲しいアイテムなので参考にさせていただいて狙ってみます
Commented by pokipoki51 at 2007-10-08 15:20
うけらさん、こんにちは。

今日箱から出しましたが思わずニヤニヤしてしまいました。
使い方はともかく、持っててとても嬉しい品ばかりでした。
付属の小物もかわいかったですよ。
4と5は側面じゃなくて、表と裏面から触ってみてください。
形から多分分かると思います。
一番軽い2と6は、側面持って振ったとき、
6のほうが中でよく動きました。

ホントにあくまでも参考ですのでね。

欲しいものゲットできればいいですね。
お祈りしております♪

Commented by pochitoconejo at 2007-10-08 15:43 x
わぁ~、やっぱりイベントだとディスプレイが多そうですね。
イベントレポート、ありがとうございます。
これで、行った気分になれますよ(笑)
「収納美人」のご紹介も楽しみにしています♪

たん塩定食が美味しそう・・・。
Commented by pokipoki51 at 2007-10-08 17:14
pochitokonejoさん、こんにちは。

写真はもっと撮ってきたのですが
左下写真に写ってるシリーズ毎に貼り付けたサンプルボードが
ずらーっとウィンドウに並べてありました。
大写しでご覧になると分かりやすいと思いますが。

仙台は牛タン発祥の地なので、駅の周りはホントに
いい匂いがしてました。
狂牛病のおかげで一時はどうなるかと思いましたが
こうやって食べられてシアワセでしたよん。

収納美人、ホントにかわいいのですが
はて、どうやって写そう・・・・・・・・・・頑張ります★
Commented by あんこ at 2007-10-08 17:49 x
私はイベントにはまだ1回しか行ったことがなくてその頃はまだ
バラ売りがなかったので気になります。
“収納美人”いいですよね!
私はネット予約しているので届くのが楽しみです♪

牛タンおいしそうです!
テールスープもいいですね☆
Commented by pokipoki51 at 2007-10-08 20:20
あんこさん、こんばんは。

バラ売りもちゃんと写真に撮ればよかったですね。
気が利きませんでした。
ちなみに、
デパートショッピングの皿と箱と買い物バッグの3点で105円。
カトラリーセットも105円。
で、スプーンが1本足りないのがあって、それにはアクセサリーが1個
入ってました(穴埋めにということでしょうか)。

収納美人、よかったですよ。早く届くといいですね。
牛タンもテールスープもおいしかったです。
Commented by HANA* at 2007-10-09 19:19 x
訪問遅くなってしまってごめんなさい(;^_^A
念願の収納美人ゲットおめでとうございます☆
もっと広いスペースで展開して欲しかったですよね(笑)
でもモノが小さいものだからしょうがないかwww

地元に住んでて…実は牛タンって食べた事ないσ(´∀`●)
名物って事もちょっと前まで知らなかったの(恥)
今度、pokikoさんに牛タン通りを案内してもらおうかしら♪
Commented by pokipoki51 at 2007-10-10 09:37
HANAさん、
牛タン知らなかったんですか?うそぉ~~!
昔っから(20年以上前)、特に太助は有名でしたよ。
子供たちも小さい時から食べてたので大好きで、
家で焼肉の時は牛タン800グラムは食べてました。
でも今は高くなったので、買えない(泣)。
離れて暮らす子供たちに誕生日プレゼントは何がいい?って聞くと
“牛タン”って言うほどです。

牛タンのお店は仙台はたくさんありますから
まずはどこかでお試しあれ!
名前
URL
削除用パスワード