ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

松坂牛のステーキ

いいものいただきました。これです!
b0113231_14414140.jpg

早速ステーキにします。


肉を切って              用意するのはこれだけ
b0113231_1443857.jpgb0113231_14432415.jpg


         肉に塩コショウします。
b0113231_1448268.jpg



フライパンに油を少々しいて
スライスしたにんにくを焼いて
別皿にとっておきます。          肉を入れます。
b0113231_14461117.jpgb0113231_14462654.jpg


焼き色がついたら、裏返して中火にし、蓋をして蒸し焼きにします。
b0113231_14514137.jpg



b0113231_14535628.jpg
焼きあがったら別皿にとり、
フライパンにみりんとしょう油を
それぞれ大さじ1杯ずつ入れて、
少々煮詰めます。
(フライパンは洗わないでそのまま)


b0113231_1455641.jpg
ステーキに煮詰めたソースをかけます。
全部じゃ多いかも・・・


用意した大根サラダと一緒にどうぞ~~~♪
b0113231_150632.jpg

あ~~っ! カラシ用意するの忘れた!
私はカラシたっぷりつけていただきます。


[PR]
by pokipoki51 | 2007-10-11 15:08 | ぷちサンプル | Comments(10)
Commented by HANA* at 2007-10-11 17:33 x
ちょうどお腹も空いてきた時間。。。(*´Д`*)
もうタマリマセン!!
頭の中もうステーキの匂いでいっぱいです(ハート)
ぜいたくな厚切りのお肉見てたら
涎もどんどん出てきましたよ(笑)




Commented by ミニコアラ at 2007-10-11 20:49 x
こんばんは!リンクの件、有難うございます。
私も貼らせていください♪

今日の記事を見ていて、一瞬ミニチュアではなくて
本物かと思いました(笑)
調味料とかも全部揃っているし~!

お料理番組を見ているみたい!
松坂牛美味しいですよね~食べたいな~!!
Commented by pokipoki51 at 2007-10-11 21:16
HANAさん、こんばんは。
この食玩、ご存知と思いますが、お肉がたくさん入ってました。
賞をとった牛肉なので、本物ならいったいおいくらぐらいでしょう。

でもおもちゃだから、こうやって遊べるんですよね。

このソース、我が家ではいつも作ってる味です。
みりんとしょう油を同量。
しょっぱかったら、お酒で薄めてね。
おいしいのでお試しあれ~♪
Commented by pokipoki51 at 2007-10-11 21:20
ミニコアラさん、こんばんは。

こういう写真撮りたくて、頑張って調味料集めてるんですよ。
もともとお料理はあまり得意じゃないのですが
食玩だと、上手そうに見えるでしょ?フフフ

あ、でもこれは簡単だし、安いお肉でも結構おいしくできます♪
Commented by appareilphoto72 at 2007-10-11 23:59
こんばんは*

やっとゆっくりこられました。。。

うお~。。。美味しそうですね。。!
私も色んなパーツを沢山使って、画像を撮ってみたくて・・
思い切って、セットをくずしてパーツごとに収納しようかと。。
思案中です。
・・・ああ、でもその勇気がなかなか出ないっ…!
Commented by pokipoki51 at 2007-10-12 08:53
appareilphoto72さん、

収納の仕方、私も悩んでいます。
最近になって、ようやく袋から出す作業始めました。
これだって、最初ハサミを入れるのには勇気がいりました。

セットをくずしてパーツごとにしたほうが探しやすいだろうなぁ。
今でもアレどこだっけ?って、がさごそ探しながら写して
終わったら、またもとの袋に戻してるので
時間もかかってます。

でも私もバラす勇気が無いです。
Commented by りっこ at 2007-10-12 10:54 x
はじめまして^^ブログに遊びに来て頂いてありがとうございました♪
早速お邪魔させていただきます^^
ステーキ♪おいしそうですねぇ~♪
「肉をガッツリ食べたい!!」と意気込み外食にステーキを注文。
「こんなのペロっといけるよ!♪」と思いながら食べていくと、
半分くらいで「む、胸焼けが・・・・・」年を感じる今日この頃ですorz

ステーキに、からしですか?!私はからしが苦手なので真似できませんが、旦那はからしが好きなので今度挑戦させたいと思います^^

リンクの件、私もリンクさせて頂きました♪
これからも、よろしくお願いいたします^^
Commented by pokipoki51 at 2007-10-12 22:00
りっこさん、ようこそ。

えー、ステーキ半分で胸焼けですか?
私は肉はガッツリいけますが、お餅は胸焼けが・・・・
みんなそれぞれですね(笑)
年を感じるとおっしゃってますが、まだまだ私に比べたら
お若いですよ~♪

リンクありがとうございました。
よろしくお願いいたします。
Commented by ルイ at 2007-10-16 23:25 x
はじめまして♪ルイと申します^^私も実は小3ぐらいの頃、こんな小さな薬や、ステーキ、家の中のものまで集めてました♪今は小6ですが、まだまだ、こういうものに興味があります^^;
キッチンのセットや、最近はケーキ屋さんとかありますよね♪
すごい(感心^^そうそう、私もこのブログをはじめてみたとき、本物の薬かと思っちゃいました!^^;ぃや~馬鹿です><;
でもすごいですよね~私もついつい最後まで見てしまいましたよ~^^ノシ

私も、こういう小さなものすきです♪^^(笑ッ
良かったらお返事下さい♪またね♪^^
Commented by pokipoki51 at 2007-10-19 17:27
ルイさん、こんばんは★
ごめんなさい、今このコメントに気がつきました。

まだ小学6年生ですか。
自分の子供より小さい方にまで見てもらってとてもうれしいです。
私も小さい時から、小さいものが大好きだったんですよ。
今はもうルイさんのお母様より年上ですが
それでも小さい物が大好きです。

どうもありがとう。
また見にきてくださいね♪