人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

こんなプレゼント欲しいな★

お料理好きのお友達が誕生日ということで、こんなのもらったらうれしいなって2点紹介。
こんなプレゼント欲しいな★_b0113231_23582526.jpg

            ポップンツールのグッズです。
            グッチ裕三のフライ返しみたいですね。
            塩コショウをガリガリするのもかわいいです。
            本物はデパートで1個1000円で売ってました。


      こんな感じでラッピング
こんなプレゼント欲しいな★_b0113231_004341.jpg



次はケーキ作りの好きな友人のために
こんなプレゼント欲しいな★_b0113231_04716.jpg

            let'sクッキングとプチキッチンのマドレーヌ型
            スパチュラはえーと・・・忘れた

      こんな感じでラッピング
こんなプレゼント欲しいな★_b0113231_064426.jpg

            ダンボールはケーキに使用されていた物で作りました。
            テープで貼り合せただけですが・・・・

            で、このケーキというのがまたすごいんですよ。
           
            パティシエオカダのチーズスフレで
            店頭ではすごい行列らしいのです。
            お取り寄せ便で届いたものです。


こんなプレゼント欲しいな★_b0113231_02220100.jpg

            とりあえず、貼っておきます。
            あ、もちろん、おいしかったですよ。
            彦麻呂と違ってウマイことは言えませんが、アハッ!
            http://www.p-okada.com/

 
   あと、比較写真もどうぞ。
こんなプレゼント欲しいな★_b0113231_8115589.jpg



by pokipoki51 | 2007-10-20 00:30 | ぷちサンプル | Comments(8)
Commented by pochitoconejo at 2007-10-20 06:20 x
こんなに素敵なプレゼントを貰ったら、嬉しくなりますね♪
ポップンツールの小物なんて、ホントに小さいのに、
こんなに綺麗にラッピングされていて驚きました!! 
画像で見ていたら、リアルサイズのプレゼントみたい!! 
すごいですね~。
ケーキ作りさんへのプレゼントもお洒落だし、
なによりも、食玩を使って、
こんな風にプレゼントのセットを作るというアイデアが
素晴らしいです♪
チーズスフレも美味しそう・・・。


Commented by pokipoki51 at 2007-10-20 09:17
pochitoconejoさん、
本物でもらったら嬉しいもの・・・と思いながら包んでみました。
お料理が楽しくなりそうでしょ。
ケーキ型の方のリボンは、クルリンとなるやつを1/3に細く処理して
結んだんですが、古いのかクルリンとならなかったのが残念でした。

いっぱい並べて写すより、今回はとっても楽な撮影だったなぁ♪

Commented by ryo-diary at 2007-10-20 13:08
こんにちは。 遊びにきちゃいました♪w
わ~! 素敵なぷち写真がいっぱい・・・ 欲しくなる(危ないw)
このうさぎ型のソルト&ペッパーセット、実物を持ってます。
こういう風にプレゼントしてもらったんですよ♪ 食玩をこうやって
ラッピングするというのは考えなかったです。 可愛い!
Commented by HANA* at 2007-10-20 17:50 x
どちらもすごく気の利いた贈り物ですね
お料理好きさんにもケーキ作り好きさんもこんセットもらったら
きっと腕のふるい甲斐があるでしょうね~

身の回りにあるモノでミニチュアに組み合わせるの・・・
最近、私も何かといったら使えないかなって品定めしちゃってます(*´艸`*)
ぴったりはまったらそれこそ小躍りしちゃうくらい(笑)

チーズケーキ大好きなのでジ~ックリ見て来ちゃいましたよwww
Commented by pokipoki51 at 2007-10-21 17:30
ryo-diary (凌)さん、
ようこそ、実は私もいつも凌さんの読み逃げばかりしてました。
ブライスの手編みの服、すごく素敵だけど、
大変だろうな~、肩こらないかな~って見てました。
私って現実的なもので・・・(すべては老婆心からです 笑)
うさぎ型のソルト&ペッパー使いやすいですか?って
また現実的なこと聞きたくなっちゃいました。(爆)

リンクはらせてくださいませ、よろしくお願いします。
Commented by pokipoki51 at 2007-10-21 17:37
HANAさん、
ホントにこんなのもらったらうれしいですよね~~。
誰かくれないかな~って思っちゃいます。

身近にあるものをぷちで表現できたら楽しいですよね。
私も外に出かけると、あ、これプチに使えそうとか
ぜーんぶ、ぷちに結びついちゃって・・(笑)

チーズケーキ、ふんわりでおいしかったですよ。
あと残り2個だけです。
Commented by ryo-diary at 2007-10-21 23:54
リンク勿論OKですよ♪ よろしくお願いします。
私もリンク貼らせてくださいませw 

うさぎのS&P入れは、本物は使いやすいです(本物ってあるのね)
たまに耳を動かすと壊れそうなのもあります(笑)
Commented by pokipoki51 at 2007-10-22 10:29
凌さん、
ありがとうございます。よろしくお願いします。

ウサギの塩コショウ入れ、かわいいけど
我が家には普通のアジ塩とSBのコショウが合ってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード