ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

簡単な、でも美味しいグラタン★

今日はグラタンのご紹介です。
詳しくはレシピ マカロニもそのまま入れて牛乳グラタン by しおとも

b0113231_0164942.jpgまずは材料
ジャガイモ     1個
玉ねぎ       1個
マカロニ      半カップ
シーフードなど  お好み
小麦粉       30グラム
牛乳        400CC
水         100CC
塩コショウ    適宜
バター       20グラム
ブロッコリー   適宜


b0113231_021680.jpg
ジャガイモと玉ねぎはここから出します。


b0113231_0223693.jpg
玉ねぎとじゃがいもカット
にんじんも入れちゃえ!


b0113231_0235346.jpg
鍋に切った野菜を敷きます。


b0113231_025594.jpg
その上にゆでないマカロニ投入。
ハムとかシーフードもここで投入。
小麦粉も入れてさっと混ぜます。


b0113231_0263219.jpg
ここで、牛乳水、塩コショウをいれ、
バターも上にのせて蓋をし、
中火でことこと20分
(時々かき混ぜてね)


b0113231_0305154.jpg
できたぁ~~~!!
おいしそ~~~♪


b0113231_0314140.jpg
このままじゃなんだから、
やはり、パルメザンかけて焼こうっと!


パンダ模様のトーストと一緒にいただきま~~す。
お鍋はテーブルに置いたから、お代わりいっぱいしてね。
b0113231_0323914.jpg

[PR]
by pokipoki51 | 2007-10-28 00:44 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/7632825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HANA* at 2007-10-28 07:06 x
あはようございますーヽ(^O^)ノ

グラタンの美味しい季節がやってきjましたね♪
私もだーーい好きです(^¬^)
でも、ホワイトルーは自分で作ったことがなくて…
失敗が怖くていつもグラタン用の粉を買ってきてました(;^_^A
これ見るとなんだか私にも出来そうな気がしてきましたよ~♪
そしてそして!ルクのお鍋って本当にあこがれます
リアルで欲しいモノのひとつですw

PS,ファイルありがとうございました♪
さっそく作ってみたいとおもいます
新作できましたらまたヨロシクお願いします~(*´人`*)
Commented by pokipoki51 at 2007-10-28 10:02
HANAさん、
ファイル無事届いたようでよかったです。
大きさが同じじゃないので、ご自分で工夫お願いします。

そして、グラタンもおいしくて簡単なので
作ってみてね♪
Commented by きんちゃん at 2007-10-28 11:44 x
またまた、クルーゼのおなべが!うらやましい。グラタンレシピ印刷しました。マカロニ茹でずに、に飛びつきました。作ってみるね!
Commented by ryo-diary at 2007-10-28 11:57
確かにシチューとかだったら、パスタ茹でずにそのまま入れちゃうかも?
シチューとかグラタンが恋しい季節ですね。 この撮影に使われている
食玩ほとんど持ってると思うんだけど、今の収納法じゃこういう使い方
出来ないんですよね。 とってもいい感じです。 
Commented by pokipoki51 at 2007-10-28 14:32
きんちゃん、
うらやましいと言われても、おもちゃだし
キッチンも綺麗でいいよね。

ここで紹介してるレシピのサイトは
何作ろうか困っているとき、ホントに役に立ちますよ。
まだまだいっぱいあるから、ゆっくり見てみてね。
Commented by pokipoki51 at 2007-10-28 14:38
凌さん、
ぷちをたくさんお持ちと思いますが、どのように収納されてるんですか?
私の収納法は、ぷち袋に入れてそれをシリーズごとに
大き目の袋に入れて、それをダンボールへ入れてるだけです。
で、リビングに置きっぱなし。(5個)
すぐ撮影のためのセットはできるけど、
お客様を呼べるお部屋ではありません(笑)
Commented by appareilphoto72 at 2007-10-28 18:23
こんばんは~*

グラタンおいしそ~!!
んでもって、このフォークかなり好きですっ。
こんなかっこいいフォークあったかな・・・?
ファミレスかグルメツアーのですか。。?
Commented by pokipoki51 at 2007-10-28 19:29
appareilphoto72さん、
フォークはファミレスのものです。
割と薄めに出来てて本物っぽいですね。
やはり中には分厚いのもあって
写真に撮ってみて初めて気付いて、撮り直ししたことありました。
ファミレスのアイテムはとっても重宝してます。
Commented by うけら at 2007-10-29 19:00 x
待っておりましたこの素敵で見事なお料理記事!!
素敵ですね~
目からウロコの使い方にただただ感動しています
肉じゃがのアイテムを使ったりグラタンとシチューをあわせたり・・
本当に素晴らしいの言葉しか出てきません(笑)
目の保養です
それにしてもこのシチューは外も中も素晴らしい出来ですよね
トロリ感がたまりません
Commented by pokipoki51 at 2007-10-29 20:01
うけらさん、
シチューとグラタン、そっくりなので合わせてみたら
なんとかうまくいきました。(無理やりだけどネ)
どっちも良く出来てるよね。
リアルさがバッチリ!

おホメのお言葉ありがとうございます。
うけらさんの綺麗な写真も私の参考になっておりますよ。
こちらこそ~~です♪