ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ラーメン

今日は主人とラーメン屋へ行きました。

b0113231_011360.jpg「いらっしゃいませ! ご注文はいかがなさいますか?」
「生小と枝豆と、餃子1個、とんこつラーメン2つお願いします」

 どっちが飲むの?
 ひそかにジャンケンポン!
 今日は私の勝利!
 やったぁ~~!




b0113231_0141766.jpg
「ビールと枝豆お持ちしました」

 思わず笑みがこぼれる私
 枝豆は2人で食べましょね♪



b0113231_025529.jpg
「はい、餃子お待ち~ぃ
 空いたグラス、お下げします」

  きたきた!


b0113231_0265788.jpg
「ラーメン、お持ちしました」

 おぉ~~、一気に来ちゃったね。


「これで、すべておそろいですね。お会計の時お持ち下さい」
b0113231_0281884.jpg

さあどうぞ、召し上がれ!!



b0113231_0335475.jpg
比較画像です。
この写真はファミレスのものですが
↑の餃子はデリバリーのを使用しました。



[PR]
by pokipoki51 | 2007-11-03 00:39 | ぷちサンプル | Comments(12)
Commented by ryo-diary at 2007-11-03 08:29
叉焼麺だ~! 美味しそう・・・
それもとんこつっぽいラーメン大好きなの!
ウチにもデリバリーして下さいw
この間仕切りとテーブルも素敵ですね。
本当にラーメン屋さんみたい(居酒屋にもなりそう)
最後に手に乗せて食玩の小ささを見せてるいつもの写真も大好きです♪
Commented by pokipoki51 at 2007-11-03 15:28
凌さん、
今回もダブった食玩の利用です。
遠目だとおいしそうでしょ?
間仕切りとテーブル用板は100均でみつけました。
間仕切りは、他のブログでもよく見ます。

居酒屋さんもしてみたいけど、設定が難しそう・・・
比較写真はいつもお友達のために載せてますが
自分で見ても小ささが分かっていいですよね♪
Commented by appareilphoto72 at 2007-11-03 17:22
こんにちは*

お…、おなかがすいてきました…。。
(見たら、ぐ~って鳴りました…。。 笑)

和風な小物も、お店の雰囲気が出てていいですね。。。
Commented by gu-gu at 2007-11-04 00:46 x
ラーメン屋さんの水差?がツボです。すごい。
机の古びもいい感じだ。
前はよく大学の友達とラーメン(王将)→銭湯→カフェでスイーツ
というコースをよくやったのを思い出しました。
餃子のパリパリ感がいい感じーー。


Commented by pokipoki51 at 2007-11-04 09:38
appareilphotoさん、
とんこつラーメン、おいしいですよね。
私も今日のお昼はラーメンにしようかな。

今気付いたけど、ラー油セットするの忘れました。
Commented by pokipoki51 at 2007-11-04 09:44
gu-guちゃん、
この水差しは”みんなでファミレス”シリーズのもので、
蓋もちゃんと取れるようになってます。
この箱には、予約の名前を書く台まではいってましたよ。
おままごとが楽しくなるようなシリーズでした。
>ラーメン(王将)→銭湯→カフェでスイーツ
↑ なんか、すごいコースですね。どんな格好で行くのかしら(爆)
Commented by ミニコアラ at 2007-11-04 22:38 x
pokikoさん、こんばんは♪
まるで本物のラーメン屋さんですね!
胡椒としょうゆとお酢まであって、細かいですね♪
伝票もあるんだ~!
こういうセットを見ていると、嬉しくなってしまいます。

Commented by pokipoki51 at 2007-11-04 23:57
ミニコアラさん、
↑にも書いたけど、ラー油セットするの忘れました。
一応、ラーメン屋に行ったつもりでセッティングしたのですが
やっぱり、何かが抜けてしまいます。
伝票はぷち呑みのものです。これは3個もダブっちゃいました。(泣)
Commented by HANA* at 2007-11-05 14:36 x
本当に本物のラーメン屋さんだ~♪(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪
きちんと座布団まである!!

ギョーザって結構種類あったんですね
ウチには「ごはんまだ?」の焼きギョーザしかないです~(;^_^A
Commented by pokipoki51 at 2007-11-05 17:09
HANAさん、
餃子は”ごはんま~だ?”のは、丸くなってるし
デリバリーの方がおいしそうと思い、こっちにしました。
こっちのほうがいいでしょ?
いろいろ選択肢があって楽しいですね。
でも、ラー油忘れたのが悔やまれます。(泣)
Commented by ふわりん4141 at 2007-11-05 21:56 x
すごい!!本物と区別がつきません!PokiPokiさんの多趣味には驚かされます。ラフランス楽しみ♪
Commented by pokipoki51 at 2007-11-05 23:22
ふわりん4141さん、
ようこそ。
大人のママゴトみたいなものですが、
今のところちょっとハマってます。
肉離れしたおかげで、このブログが始まったんですが
何がキッカケで何がおこるのか分からないものですね。
これからもよろしくね。