ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

おいしいデザート

A子さんのお話が済んだので、今日からまたいつもの路線に戻ります。

今日は簡単なデザートの作り方の紹介です。くわしくは ここ

b0113231_174134.jpg材料
  牛乳       300cc
  生クリーム   200cc
  砂糖       50グラム
  ゼライス     5グラム
  水         大さじ2 
  バニラエッセンス  少々


b0113231_1771523.jpg
ゼライスを大さじ2の水でふやかします。
水にゼライス入れてくださいね。


b0113231_17111230.jpg
鍋に牛乳と砂糖を入れて温める。
砂糖が溶けたらふやかしたゼライスを入れる。


b0113231_17132275.jpg
あら熱をとったら、生クリームを入れ
バニラエッセンス少々入れて混ぜる。


b0113231_1731599.jpg
容器へ移し、冷蔵庫で固めます。


できました~~!
私はブルーベリーを入れていただきます。
皆様もお好きなソースで召し上がれ。


b0113231_17254288.jpg



b0113231_17343022.jpg
これは私が作った本物です。


b0113231_17424068.jpg
比較画像です。
以前もご紹介しましたが、
ゼライスの箱はぷちで持ってなかったので
本物の箱を分解してスキャン、
縮小して作りました。


[PR]
by pokipoki51 | 2007-11-19 17:46 | ぷちサンプル | Comments(8)
Commented by HANA* at 2007-11-19 17:53 x
私にもそのゼライスの箱の展開図、回してください
それから身の回りのなんでも結構ですのでスキャナってください(笑)
お待ちしております♪

しかし、ただ今我が家のプリンタ入院中なんです(;^_^A
そろそろ年賀状も考えなきゃなんないのに
大丈夫かしら・・・(´・ω・`)
Commented by pokipoki51 at 2007-11-19 18:13
★HANAさん、
は、はやいコメント!
まだ編集中でございましたヨ、(汗々)

もう少し、ためてから送ろうかと思ってました。
やろうと思えば、ピエール・エルメ、満喫和食処、ぷちねこ日記の箱も
ございますが、いかがなさいますか・・?
Commented by appareilphoto72 at 2007-11-19 23:50
こんばんは*

うおーっ、おいしそー!
これ明日早速作ってみます!

ミルクパンは、ほっぺがおちちゃうですよね?
レモン水もかわいい。。
これは、カフェめしのですか?
Commented by pokipoki51 at 2007-11-20 00:46
★appareilphoto72さん、

ミルクパンはそうです。
デザートとレモン水はカフェめしのものです。
カレーライスプレートです。
これを見つけたので、このレシピでgoサイン出しました。
あと、幸せキッチンの、カボチャ煮の透明の入れ物が良かったです。

やはりある程度揃わないとなかなか作品できません。
ホントにむずかしい~~~(泣)
わかってくれる?
Commented by HANA* at 2007-11-20 18:20 x
こちらこそすばやいファイルの送信ありがとうございましたヽ(^o^)ノ
ピエールエルメと満喫和食処もお願いします♪
プリンタは12月に入らないと帰ってこないのでゆっくりでもいで~す!



Commented by pokipoki51 at 2007-11-20 21:58
★HANAさん、
かしこまりました。
近日中にお送りいたしま~す。
Commented by ryo-diary at 2007-11-25 04:42
作っちゃうところが凄いわ・・・
私はいただいたファイルさえもプリントアウトしてる時間がありません(涙)
絶対作ります! 待ってて下さい!(風邪の奴め・・・)
こういうレシピを食玩で・・・という料理本を出したかったんですけど、
食玩の数がかなりないと無理なんですよね^^;
流石だ・・・と思ってみてますw
Commented by pokipoki51 at 2007-11-25 11:54
★凌さん、
無いものは作るしかありませんでした。
ゼライスはお菓子作りには必需品です。
な~んて言っても、私、実はそれほど作ってないんですけどね(笑)

元々、お料理を食玩で紹介したくて始めたブログですが
お料理も得意じゃなくて、他の方のレシピのご紹介となっております。
アイテム数はまだまだ足りません。

勝手ですが、ゼライスのファイルもお送りしますね。
いらなかったらポイしてくださいませ♪