ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

クロススティッチ

b0113231_13134643.jpg子供のおさいほう箱の
ふたをあけると





こんな物が入ってます。

b0113231_132638100.jpg




ちょっとこれを借りて
お手芸してみようかな


        じゃ~~~ん !!
b0113231_13194872.jpg



クロススティッチをズームアップ
b0113231_13393133.jpg



b0113231_13321687.jpg
実はこれはドールハウス用のものです。
ぷちサンプルともサイズが合っていました。


b0113231_824611.jpg裏側もズームアップ!
本当にステッチが
施されているようです。
針は裏側にロウ付けされています。
刺繍用枠は指輪を加工した物です。


そのほかこんなのも・・・                アンティークミシンですね、これ。
b0113231_13352381.jpgb0113231_13355543.jpg


編み物セットです。棒針はちょっと・・・・ですね
b0113231_8322379.jpg



b0113231_13421879.jpg
おさいほう箱の中にはこんなのが
入ってました。
ハサミは開閉します。
ゆびぬきがとっても小さかったです。


[PR]
by pokipoki51 | 2007-11-28 13:48 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/7760787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うけら at 2007-11-28 14:57 x
ドールハウス用のミニチュア物もよく出来ていますよね
私もたまに食玩にはないリアルなものが欲しいとき買います
そう、このミシンとか・・・(笑)
私は踏み台付きのミシンを買ってしまったのですけど
ペイントが素敵で気に入っています
こちらのミシンとどちらを買うかかなり迷いました

今気がつきましたが針は針山から外れるのですね!!

Commented by HANA* at 2007-11-28 15:40 x
アンティークなミシン可愛いですねぇ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
クロスステッチも精巧だ事!!
ちゃんとステッチなってる~♪
もしかして針も抜けたりするのかな?
針から糸が外れちゃったらきっと穴に通せないわよ・・・
Commented by ふわりん4141 at 2007-11-28 19:45 x
三角のチャコって懐かしいですね!今も売ってるのかなぁ?
大体、ペンシル型になってますもんね(^^)
尖った部分が無くなってきて、回しながら回しながら使うと
最後には小さい丸いチャコになるんですよね~。
懐かしいわぁ♪
Commented by pokipoki51 at 2007-11-29 00:00
★うけらさん、
このミニチュア、昔アメリカの手芸店で買ったものなんです。
ぷちサンプルと同じサイズだったのがとても嬉しいです。
このミシンは右手で回しながら使うのでしょうか?
踏み台つきのミシンも見てみたいな。

かなり太い針ですが、とりあえず、
芸は細かいですよね、リーメントさん。
Commented by pokipoki51 at 2007-11-29 00:07
★HANAさん、
クロスステッチもお見事でしょう?
小さくてよく見えないのですが、針が刺さってるところ
錆び付いてるように見えませんか?
ステッチは本物みたいですよ。
明日、裏側の写真アップします。
針に通ってる糸は・・・・大丈夫です。結んでありました(ホッ!)
Commented by pokipoki51 at 2007-11-29 00:14
★ふわりん4141さん、
言われて見ればそうですね。
今は三角チャコじゃなくて、ペンシル型です。
三角チャコは中学生の頃、家庭科の授業で使いました。

今の子供たちって授業で洋裁とかしてるんでしょうか・・・?
中学の時、息子は短パン作りましたが、3歳年下の娘は授業で
洋服は作らなかったです。教育課程変わりましたよね~。
三角チャコなんて言っても分からないでしょうね。
Commented by ryo-diary at 2007-11-29 08:18
あ~! 私もこんなミシン貰ってる!
ちゃんと活用しないといけないなぁ。
クロスステッチ、ご自分で作ったのかと思っちゃいました。
全く関係ないですが、私は三角チャコの方が使いやすいと
思うけどなぁ。 ペンチャコは布がよれちゃうので・・・
使い方がよくないだけかもしれませんけどねw
Commented by pokipoki51 at 2007-11-29 08:42
★凌さん、
え~!、このミシンって今でも健在なのですね。
クロスステッチ、先ほど裏側もアップしました。
本当にステッチしてるようですね。
いくらなんでもこんな小さいのは無理ですヨ、できません。

チャコは三角のほうがいいのですか?
私はペン型になってからはこればかり使ってますが・・・
凌さんがそうおっしゃるなら
三角チャコもまた使ってみる価値ありそうです。
でも私何を作るの?・・・爆
Commented by ミニコアラ at 2007-11-29 13:42 x
pokikoさん、こんにちは♪
クロスステッチのミニ、ドールハウス用のものなんですね””8(^∇^8)
良くできていますね。
穴があくほどに見つめてしまいました(笑)
Commented by pokipoki51 at 2007-11-29 17:21
★ミニコアラさん、
ホントによくできてましたよね。
ドールハウス作るでもないのに、
可愛いので数個アイテムを買って来ました。
まさか、ここで使えるとは思ってもいませんでしたよ。
これなら、もっといろいろ買ってくれば良かった。

白い生地はしっかりと糊付けされてて、
型崩れしないようになってます。