人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ジェニーちゃんの手作り服 part3

久々のジェニーちゃんの服のご紹介です。 part1 ,part2 もあわせてご覧下さい。

ジェニーちゃんの手作り服 part3_b0113231_02723.jpg
まずはお子様が喜びそうな
ピンクのドレス

トルソーはご存知の通り
ぷちサンプルのものです。
サイズがちょっと合いませんが・・・


ジェニーちゃんの手作り服 part3_b0113231_0283060.jpg
これはウェストをキューっと絞った
男性が喜びそうな?ワンピース


ジェニーちゃんの手作り服 part3_b0113231_0305638.jpgこれは私がオススメのビロードの
パーティードレス。

縫い目がヨレヨレになってました。

おそろいのバッグも作りました。


ジェニーちゃんの手作り服 part3_b0113231_053455.jpg
首周りはこんな感じです。


ジェニーちゃんの手作り服 part3_b0113231_0323396.jpgそして、以前も紹介したコート

ちょっとモコモコしすぎでしたね。


なぜ再び紹介したかというと・・・・・実はこれ!
娘の通ってた幼稚園は、クリスマス会の時には必ず手作りのものを
子供にプレゼントしなくてはならなかったんです。
そこで、娘の服とお揃いのドレスを作って、ジェニーの売ってる服みたいに
箱詰めしてプレゼントにしたのでした。
もちろん娘の服も私の手作りです。(自己流ですが)
14年前の事です。
ジェニーちゃんの手作り服 part3_b0113231_0334079.jpg



ついでと言ってはなんですが、去年作ったブレスレットです。
うけらさんがヨーヨーキルト紹介してたので思い出しました。
ジェニーちゃんの手作り服 part3_b0113231_0471431.jpg



ジェニーちゃんの手作り服 part3_b0113231_049097.jpg拡大図

ホビーラホビーレで見かけて
キットは高いので
材料は自分で揃えて作ってみました。


by pokipoki51 | 2007-12-11 01:03 | 手芸 | Comments(10)
Commented by ryo-diary at 2007-12-11 09:50
手作りの人形服を箱詰めにして・・・なんて、楽しいプレゼントですね♪
人形の服っていくつあっても足りないから(笑)、嬉しいプレゼント
だったでしょうね。 人間サイズとお揃いというのもニクイ!

ホビーラホビーレって健在なんですねw 小さい頃よく刺し子とか
パッチワークのキットを買って母と一緒にやってましたよ。
Commented by きんちゃん at 2007-12-11 16:28 x
器用でしたよね~、ほんとに前から。おじょうさんの可愛らしき頃の様子も垣間見ることができて、なんと14年前とは。近くにいて欲しいpokipokiさんです。
Commented by HANA* at 2007-12-11 16:30 x
サテンとかレースって扱いにくいですよね

クリスマスには手作りのプレゼントをあげなければならないとは
大変な幼稚園でしたね(;^_^A
でもお人形さんとお揃いのドレスで娘さんの嬉しかったでしょうね~♪
ママの愛情感じます
キレイなまま保存されててきっと大切にされてたんでしょうね


Commented by pokipoki51 at 2007-12-11 17:09
★凌さん、
ホント、今でもバービーの服の箱詰めセット、
好きなの見つけたら欲しくなります。
凌さんもまだまだ欲しいでしょう?

ホビーラホビーレはもちろん健在です。
クリスマスのキットとかよく買ってました。
ここ1年以内にも5つはキットを買いましたが
作ったのはまだ2つだけ。
ここのパッチワーク用の生地も大好きです。

上のブレスレットは1600円位。
高いので自分で材料調達しました。
でも2個作っておしまいですw。
凌さんは何個も作れるからいいなぁ♪

Commented by pokipoki51 at 2007-12-11 17:13
★きんちゃん、
器用というか、小さいの作るのが好きなだけです。
小さいの好きだから、このブログも始まったんです。
でもこういう小さいモノがお好きな方が結構いらっしゃることが
わかって嬉しい限りです。
Commented by pokipoki51 at 2007-12-11 17:20
★HANAさん、
サテンはすべり易かったですが、だんだん慣れてきましたよ(確か・・)
大変な幼稚園といえばそうですが、
手作りさせられただけで、発表の場は特に無かったの。
お子さんに渡してください・・・で終わり。
もっと見せびらかしたかったんですけどね。
でもこのプレゼント見て絶句したお母様がいて、嬉しかったなぁ。

このドレスも14年間虫食い無くてよかった♪
孫の代までもっていければいいな。
Commented by うけら at 2007-12-11 21:38 x
わ~器用でらっしゃいますね~
しかも子どもさんの洋服とおそろいのジェニー服を作ってしまうなんて・・
これぞ「ミニチュア」ですね
ペパークイリングもできますよ、きっと
一度、いかがですか?
(↓下の記事、すみません。ジェニーちゃんの手でしたか・・!!)
Commented by pokipoki51 at 2007-12-11 23:42
★うけらさん、
ありがとうございます。ミニチュアですよね、ホント。
そう言っていただけて嬉しいです。

ペーパークィリング、楽しそうです。
が、ほんとにね、老眼が進んでるし、目もドライアイで
今日久々に目医者行ってきたところなんです。

とりあえずは本物を見せていただいてから考えます。ウフフ~
う~れしいな~~♪たのしみ~~~♪

私小さい時から可愛い系よりバービーちゃんみたいな
お姉さん系が好きだったんです。
だからリカちゃんは買いませんでした。w
昔のバービーは洋服も丁寧で素敵でしたよ~。
Commented by ふわりん4141 at 2007-12-12 19:40 x
ジェニーちゃんのドレス、すごく素敵ですね♪
私も、子供のバザーで、しこたま作ったのを思い出しました(^^)
娘の頃はカントリーな布地でピンタック三本作って・・・なんて感じのドレスが流行ってましたが、今は何にも残ってません(泣)写真に撮っておけばよかったんですね。。マネキンがあるのが、すごい!!
Commented by pokipoki51 at 2007-12-12 22:31
★ふわりんさん、
すごいですね~。タックを3本も?
カントリーな生地ってかわいいし癒される感じですよね♪
絶対に写真撮るべきでしたヨ~!!もったいない!見たかったなぁ。

やはり、今の時代でもバザーでジェニーちゃんの服とか出るのかな。
その他お母様の手作り品とかね。
幼稚園のバザーも機会があったら行ってみたいものです。

このマネキン(ぷちトルソー)、今なら単品で売ってますよ♪
名前
URL
削除用パスワード