ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

台湾旅行

b0113231_9314582.jpg3泊4日の台湾旅行へ行って来ました。
最初と最後は移動日なので観光は2日だけ。
行きも帰りも飛行機はキティちゃんマーク。


ボーディングパスもキティちゃん          トイレ内のソープ類もペーパーもキティちゃん
b0113231_9353347.jpgb0113231_9364068.jpg


b0113231_9395441.jpg機内食もキティちゃん。
お味のほうはイマイチでした。


b0113231_9411330.jpgエチケットバッグ、塩コショウ、
つま楊枝代わりのデンタルフロスもキティちゃんマーク


ということで、キティちゃんに関してはこのぐらいしておきます。





到着した次の日は朝からガイドつきの1日観光に参加し、効率よく台北の見所を回りました。
昼は円卓を囲んで台湾料理をいただきました。



b0113231_9571623.jpgそして
夜は台北グルメの代名詞といわれる小籠包!
店の外で待ってる間、職人さんがガラス越しにできたての小籠包を見せてくれました。


b0113231_101249.jpgお店でいただいたのはこれ!


わかりますね?
これはぷちサンプル。
実は持って行ったのですが
やはり食べることが先で写し忘れました。





1日目に見た所をちょっと載せておきます。


国立故宮博物館  
今年2月にリニューアルされたらしいです。
白菜にかたどったヒスイが有名ですが
わずか34ミリのオリーブの種に彫った
小船が素晴らしかったです。
中には8人の人物と300あまりの字の彫り物。
いまだにどうやって作ったのかは謎らしいです。 ここ の2段目の真ん中
(りっこさんなら8人は無理でも1人なら作れるかもw)
b0113231_10123588.jpg



b0113231_10212827.jpg忠列祠というところの
1時間ごとに行われる軍人の交代式
約30分かけて行われます。
台湾には軍に入る義務があり、この軍人は
容姿、家柄など選ばれたエリートだそうです。

      
b0113231_10222385.jpgこれから1時間立ちっぱなしの為
係りの人がマネキンみたいに姿形を整えていました。
瞬き以外は一切動けません。
くしゃみもダメ!
あ~~、かわいそう・・・・




2日目はまた次回に・・・・
[PR]
by pokipoki51 | 2007-12-17 10:51 | 旅行 | Comments(16)
Commented by きんちゃ at 2007-12-17 11:20 x
おかえり~!
プチサンプル持って行ってところが、もうプロ意識が。
そういえば、みのさん(ブラジルに移住した、五戸出身の、うちねたでごめん)が、年末帰国して、台湾にも行くので情報教えてとメールきていました。お勧めは??
Commented by ryo-diary at 2007-12-17 14:11
おかえりなさいませ♪
ぷちサンプル持って旅行ですか?(笑)
その根性に座布団10枚!!w
確かにりっこさんならこの船作れそうですね。
機内食は私苦手なんですが、キティちゃんだと余計食べれなさそうですw
Commented by ミニコアラ at 2007-12-17 14:30 x
pokikoさん、お帰りなさい~♪
旅行、楽しいけれど帰ってくる頃には
お疲れモードですよね!

キティちゃん尽くしの飛行機いいなあ~、
機内食までキティなんですね♪
(味はいまいちでしたか?!(笑))

軍人さん、容姿も審査内容に入っているんですね~!
ほお~、外国の軍人さんて、本当にぴくりとも動かなくて
すごいですよね、クシャミとかしたくなっちゃったら
どうするんだろう…
Commented by HANA* at 2007-12-17 15:14 x
おかえりなさ~い♪

キティちゃん尽くしの飛行機で機内食のお味がいまいち・・・に噴出してしまいました(*;゚;ж;゚;*)ブッ

容姿&家柄で選ばれた軍人さん
思わずクリックして画像大きくしてイケメン探しちゃいましたよ(( ^Д^))ゲラゲラ

レストランで出てきたお料理ってなかなか写真に撮る事ができません・・・
他の人の目もあるけど、もしかしてあの人ブログやってるんじゃないかと勘繰られるのがイヤで(笑)
なかなか外食してきた画像がない我ブログです(^_^;)
Commented by りっこ at 2007-12-17 16:32 x
おかえりなさ~い^^
台湾に行かれてたんですね^^

彫り物拝見させて頂きましたが、
ご指名頂きましたが私には1人も作る自信がありません(爆)ガハハ

軍人さん、大変ですね^^;)
くしゃみもダメって・・・自然なことなのに・・・(汗)
日本男児は幸せなのかな?^^
Commented by pokipoki51 at 2007-12-17 19:12
★きんちゃん、
ぷちサンプル持って行ったのに、写した写真は1枚だけ。
それもピンボケで使い物になりませんでした。(泣)

のちほどメールすします。
しばしお待ち下さい。
Commented by pokipoki51 at 2007-12-17 19:23
★凌さん、
座布団10枚いただきましたが、結果が出ませんでしたので
没収してください。すみません。

キティちゃんなら余計食べられないってのに座布団5枚!
左上の灰色っぽいお饅頭は中があんこでした。
キティちゃんの模様入りだけど、甘くて私向けじゃなかったです。
帰りはキティちゃんの形のクッキー。これは普通でしたが
写真さえ撮りませんでしたよ。
乗るのは殆ど大人ばかりなのに何故キティちゃんなんでしょうね。
キティのお菓子をがぶりと食べる主人を見てそう思いました。
Commented by pokipoki51 at 2007-12-17 19:31
★ミニコアラさん、
キティちゃん好きの方にはとても魅力的な飛行機と思います。
トイレの中もキティでいっぱいでした。
トイレットペーパーもピンクのキティ模様で、
使うのがもったいない位でしたよ。

衛兵さん、”イケメン探ししてください”ってガイドさんも言ってましたが
このときは私好みはいませんでした。w
身長は175センチ以上と決まってるそうです。
でもどんな気持ちで1時間も立ってるんでしょうかね。
私なら1分ももちそうにありませんが・・・
軍の義務を終えたら、この方々は就職もバッチリだそうですよ。
Commented by pokipoki51 at 2007-12-17 19:38
★HANAさん、
やはり探しましたか?(笑)
ここにはいないでしょう?

>もしかしてあの人ブログやってるんじゃないかと勘繰られるのがイヤで
なるほど~~、そんな風に考えたこと無かったけど
でもきっとブログやってますよね。
私もお料理は平気で写してきました。
でも団体行動では2枚だけ(単に写し忘れただけですが)。
今度からは気をつけて撮ろうっと!←懲りない私w


Commented by pokipoki51 at 2007-12-17 19:46
★りっこさん、
あれほど小さなサンプル作るりっこさんですもの。
凌さんも同意してます。一人だけでもいかが?爆

そういえば、他にもぷちサイズの家具っぽいお宝が数点ありました。
ここは撮影禁止なので紹介できませんが、
是非みなさんにお見せしたいと思いました。
これがぷちの原点か・・・なーんちゃってね♪

神経集中してたらくしゃみも出ないのかもしれませんね。
日本の軍隊も厳しいでしょうが、
もし1時間直立不動の罰を受けたら
どうなのかインタビューしてみたいです。
Commented by あんこ at 2007-12-17 22:19 x
pokikoさん、お帰りなさい!
本場の小龍包のお味はいかがでしたか?
キティちゃんいっぱいの飛行機かわいいですね♪
しかしぷちサンプルを持って行くとはさすがです!!

軍人さんくしゃみもダメだなんて大変だなぁ…
すごい精神力がないとムリそうですね。
Commented by appareilphoto72 at 2007-12-18 07:19
おはようございます*

おかえりなさい*
無事のご帰国うれしいです!
台湾に行かれてたのですね。しかもキティちゃんに囲まれて。。
食玩といっしょに。。。
いいな~。。。

いえ、ぷちサンプルの点心は、一瞬本物かと思いましたよ。。。汗
せいろとかよくできてますよね~。。
ああ。。中華街早く揃えたいです。。。。

マネキンみたいに動かないって、大変ですね…。
くしゃみもいけないなんて…。
見てるとちょっぴり辛くなってきますね。
Commented by pokipoki51 at 2007-12-18 16:38
★あんこさん
小籠包はまあまあおいしかったですよ。
1人分は5個、その他蒸し餃子が3種類1個ずつ。
あと、スープとチャーハンと野菜炒めがついてました。
小籠包は、れんげにたれ(餃子と同じ)と針生姜をのせて
一緒にいただきます。パクッとしたらかなりジューシーでした。
食べたのはこれ1回きり。もう1回トライするべきだったかなぁ。
Commented by pokipoki51 at 2007-12-18 16:49
★appareilphoto72さん、
中華街シリーズ、初期のものなので
そろえるのも大変かもしれませんね。
私も数個持ってるだけです。

衛兵さん、いくらエリートでも本当に大変と思います。
かなりの精神力がないとやってられませんね。
ここで、台湾のお笑いとかが芸をしても
きっと大丈夫なんでしょうね。
Commented by モーヤン管理人 at 2007-12-20 21:43 x
海外旅行っていいですよね。
キティちゃんの飛行機があるって知りませんでした。
中もキティちゃんで、好きな人にはたまらないでしょうね。

上の写真のキッズフロアは、日本みたいですね。
ゲーセンもあるんですね~
あぁ、海外旅行したくなってきました。
Commented by pokipoki51 at 2007-12-23 16:02
★モーヤン管理人さん、
帰りはちょっと揺れたのですが、
スッチーさんが、横で1分くらいしゃがんでました。
でもここの飛行機はチャイナ・エアと違ってとても安全らしいです。
キティちゃん好きの方には是非乗って欲しいですね。
でも、エチケットバッグもキティちゃんなので
具合悪くなっても使えないかも・・・w

台湾はとても日本と似てました。
日本製のものがたくさんあるので、
日本製のもの間違って買わないように気をつけました。

今度は日本に似てないところに行きたいです。