ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

台湾旅行 Part 2

b0113231_10234871.jpg二日目は、地下鉄を利用して、龍山寺、國府記念館、写真の台北101に行きましたが、まだ時間があるので101近くの誠品信義店というオシャレな本屋兼雑貨屋ビルへ。
ここの5Fはキッズフロアなので行ってみたら・・・



b0113231_10304071.jpgおぉ~~~、ありました!!
ぷちサンプル~~~~~~!!!

値段は250円のが120元(約420円)
ちょっと高級品でした。
輸入物ですから無理もありませんがね。


b0113231_10325937.jpgディスプレイもクリスマスバージョンになってました。
なかなかオシャレですね。


b0113231_10381643.jpgここにはガチャガチャもずらりと置いてありました。
値段は50元・・・・かな? (1元=3.5円)
チェックしなかったです。


b0113231_10403477.jpgで、場所を変えてここは台北駅の地下街。
かなり長いモールでしたが、たまたまこんなお店発見!ここにもぷちサンプルがありました。
値段は90元。
いわゆるフィギュア屋さんですね。
どこにでもあるものです、ウンウン。


b0113231_10503044.jpg夜になり、ここは一番大きい士林夜市。原宿の竹下通り以上の人出です。道路の真ん中に露店がずら~っと並び、それがまた混雑を招いているわけです。年老いている私たちはイライラ!


b0113231_10544037.jpgやっと、ガイドさんに聞いた右側奥のお店に到着。結局は日本製のフィギュアを置いてあるお店でした。ぷちサンプルは119元。意外と高い。写真は撮りにくく、外のディスプレィをパチリと。ゲゲゲのガチャポンのガチャもあったんだとここで初めて知りました。


b0113231_10595329.jpgここの夜市にあったゲーセン。
町なかにも、ちょこっとゲーセンはありました。値段は見ていません。もうすっかりお疲れですもの。


b0113231_114879.jpg夜市でお持ち帰りしたお料理です。真ん中は何か分かります?これ、アヒルの舌ですって。上の部分が舌なんですが、殆ど食べるところはありませんでした。食べ方が分からないだけかも・・・・
青菜はとってもおいしかったです。これはまた食べたいな。


長くなってしまいましたが、グルメはまた次に。おいしいもの食べてきましたよ!


[PR]
by pokipoki51 | 2007-12-19 11:10 | 旅行 | Comments(6)
Commented by ぽめり at 2007-12-19 14:52 x
台湾へ行かれていたのですね^^お帰りなさいです〜。
こんなにもたくさんのぷちが売られているんですね!
びっくりしました。
ちゃんとクリスマスディスプレイもされていて、
まるで日本の売り場みたいですね。
ガチャも、まるで秋葉原みたい…。
鬼太郎があるということは、
アニメが放映されていたということなんでしょうね。
(日本の妖怪とか、台湾のかた、わかるんでしょうか…^^;)

最後の写真のアヒルの舌!
かなり驚きです;なんだか固そうです…。
Commented by pokipoki51 at 2007-12-19 20:43
台湾には日本製のものがあふれてましたよ。
BGMも日本のだし、日本語の看板も、
和食の店も回転寿司もありました。
ホテルではケーブルテレビだったのか、
日本のチャンネルが2つはありました。

アニメもきっとやってるんでしょうね。
ちびまるこちゃんとか、ドラえもんとかのお菓子がコンビニにありました。
あまり、外国に行った気がしませんでしたよw。

アヒルの舌は噛んだら中に空気が入ってるような感じでした。
噛み切れず、私はあまり味わえませんでした。
骨ごと食べれば良かったのかしら・・・・
Commented by ryo-diary at 2007-12-20 14:06
アヒルの舌って・・・ 筋肉ですよね。 そりゃ硬いですよww
鶏の足(水かきもついてるところね)とかも売ってるからね。
まだ食べたことないんですが。 pokipoki51さんは食に対して
オープンなんですね。 是非一緒に旅行してみたいですw

ぷちサンプル、モントリオールで見かける日を夢見てます・・・
Commented by pokipoki51 at 2007-12-20 15:57
★凌さん、
え、私はちっともオープンではありません。食わず嫌いですよ。
アヒルの舌は、主人が先に味見して、食べるとこないって言ったから
ちょっと舌を口へ運びましたが、カジっても噛み切れませんでした。
ホントに味わってないんですよ、これ。

モントリオールはぷち売ってないんですか?
日本のアニメ専門店とかは?
フィギアと一緒に置いてないかしら・・・
しかし、凌さんの手元にある食玩はかなりの送料がかかってそうですネ。
Commented by りっこ at 2007-12-20 16:18 x
すご~い♪ぷちがたくさん売っている~^^
そうかそうか、あちらからすれば「輸入物」
なんですもんね?高いのは当然か・・・(笑)
次回のグルメも楽しみです^^
Commented by HANA* at 2007-12-20 17:27 x
台湾にも日本のフィギアがいっぱい売ってるんですね~!
さすがは日本の文化とも言われるヲタ文明(笑)

90~120元と・・
お店によってぷちの値段もまちまちなのね
まさか買ってないですよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

アヒルの舌のお料理も初めて見ましたw
現地の人には馴染み深いものなんでしょうかね?