人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

大根のソテー

年明けのクッキング第1弾です。詳しくは ここ 

大根のソテー_b0113231_23541146.jpg材料
大根     小1本
ベーコン   5枚
青ネギ    1本
塩コショウ  適宜
バター・しょう油・オイスターソース 1:1:1



大根のソテー_b0113231_23574743.jpg大根を皮をむいて
暑さ2センチくらいに切ります。


大根のソテー_b0113231_00412.jpgベーコンは1,2センチに切り
青ネギも切っておきます。


大根のソテー_b0113231_23591563.jpg大根を箸がスッと通るくらいにゆでます。


大根のソテー_b0113231_014052.jpgフライパンに分量外のバターをしき
大根を焼きます。


大根のソテー_b0113231_02433.jpg塩コショウをし、焦げ目を両面につけます。

大根のソテー_b0113231_033191.jpg焼いた大根を皿に並べます。


大根のソテー_b0113231_0755100.jpg
ベーコンを炒めて焼き色がついたら
調味料を入れます。
バター、しょう油、オイスターソース
それぞれ大さじ1がいいかと思います。
ふつふつしてきたら大根にかけて
ネギをちらします。


大根のソテー_b0113231_021017.jpgできた~~~!


大根のソテー_b0113231_011370.jpg早速ご飯と一緒に
いただきま~~す♪

このソースなかなかイけますよ。


大根のソテー_b0113231_0162421.jpg比較画像です。
今回は本物の大根を小さく切ってソテーしてみました。

大根のソテー_b0113231_0175216.jpg撮影後に管理人がぷち大根を食べたのは言うまでもありません。

おいしかったです♪


by pokipoki51 | 2008-01-11 00:23 | ぷちサンプル | Comments(10)
Commented by きんちゃん at 2008-01-11 11:39 x
キャー、こげめも付いた大根まであるのかと思っていたら、やはり、本物をプチにしてお料理したのですね。レシピ印刷しました、アリガト、また新しいお勧めメニュー楽しみにしています。
Commented by pokipoki51 at 2008-01-11 16:19
★きんちゃん、
今回は本物使ってみましたが、小さく切るのは難しかった。
大根はあちこち角ばってしまいました。
でも、やってて楽しかったから、いいかぁ♪

これ、おいしかったです。
Commented by volvol at 2008-01-11 21:05 x
こんばんは☆
きゃー 本物の大根♪
まな板の上の時から、すでに透明感がありますね♪
出来上がったのもすごくおいしそう~
私も爪楊枝であ~んって食べたいです(*^_^*)
Commented by appareilphoto72 at 2008-01-11 21:11
こんばんは*

遅くなってしまってすいません。。
今年もよろしくお願いします。

本物の大根だったのですね…!
見ていて、あれ?こんなパーツあったかな?とか
どこからが本物なんだろ~?とか思ってびっくりしました。。
ねぎもベーコンも本物なのですよね。。
感服つかまつりました。。
Commented by pokipoki51 at 2008-01-11 23:11
★volvolさん、
本物使うのは直前に思いついたんですよ。
かまくらの記事で、本物のお餅を使ったのを思い出したの。
で、ついでにソテーもしちゃったわけで・・・

ぷちの大根は小さすぎて味が分からなかったけど
実際の出来上がったのはとってもおいしかったですよ。
Commented by pokipoki51 at 2008-01-11 23:16
★appareilphotoさん、

こんなパーツはきっとリーメントは出さないでしょう。
大根の千切り、輪切り、かつらむき・・・種類は数知れずです。
だったら、自分で作っちゃえ!って、やってみました。
苦肉の策ですが、面白かったです。
これに味をしめて、またやりそうです♪

今年もよろしくお願いします。
Commented by きん at 2008-01-12 10:48 x
昨夜作って食べました。うちにはオイスターソースがなかったけれど、美味しかったです。大根も煮物には飽きていたので、良かった教えていただいて。
Commented by pokipoki51 at 2008-01-12 17:09
★きんさん、
オイスターソース抜きでもおいしかったですか?
今度は是非オイスターソースも入れて作ってみてください。
とろ~っとした感じもまたいいですよ。

Commented by HANA* at 2008-01-12 18:05 x
pokikoさんの新技極めましたね!
なるほど「無いものは自分で作る」いいですね~
しかも本当に小さいお料理作り上げてしまうとは感服します!!

あ!剥いた皮もベーコンも本物だー!!
なんか本当にぷちの包丁やお鍋を駆使したような錯覚まで起こしますねぇ(= ̄▽ ̄=)
Commented by pokipoki51 at 2008-01-12 23:02
★HANAさん、

ぷちであるものだけで写すとなると、かなりの制約があります。
大根を切ったのを使ったら、そうだ!ソテーもすればいいんだ!となりました。
実は本物も同時に作ってたんです。
一応味見もしないとねと思って。
ぷちのは切れ端でできちゃいました。
でも小さく形作るのは難しいです。
大根の輪切りは何かの型でも使えばよかった。

あとから、反省の言葉ばかり出てきます。

名前
URL
削除用パスワード